この素晴らしいアークスに祝福を!   作:指揮官さん

16 / 28
どうでもいいけどスマイルプリキュアの世界に転生したメタルギアライジングリベンジェンスが死ぬほど大好きなオリ主がプリキュア達を差し置いて無双する小説書いてみようと思うけど肝心のスマイルプリキュアの物語がわかんないし書けない……(でもオリ主が死んで転生するまでの流れなら一応いける……)


第十五話 激闘!ハンス戦!

 

 

 創介はこの街の異変を解決する為仲間と共に源泉へと向かった。

 

          源泉付近

 創介「おいお前!」

 ???「!」

 創介「お前、ここで何をしている?」

 ???「何ですかあなた達は。ここは立ち入り禁止d…」

 

 男は創介の顔をじっと見ると本性を表したのか不敵に笑い始めた。

 

 ???「まさかこんな所でお前に会うとはな。」

 創介「お前、何が目的だ。」

 ???「簡単な事だ。この街の温泉を汚染するだけだ。」

 ハンス「俺の名はハンス、魔王軍幹部の一人、デットリィポイズゥンスラァイムのハンスだ。」

 ヒツギ「デットリーポイズンスライム?」

 めぐみん「気を付けてください!奴の毒は強力で触れれば即死だと思ってください!」

 

 めぐみんは仲間に注意を促す。

 

 カズマ「即死!?」

 創介「だったらこうすれば良いだろう!?」

 

 創介はそう言ってクラースバレルを召喚し、それぞれ片手撃ちを放つPAブランニュースターを放つ。

 

 ハンス「何!?」

 

 本来スライムには物理攻撃は効かないはずが何故か通用していた。

 

 創介「悪いがこいつは結構特殊で強力でね。ケリを付けさせてもらうぜ!」

 

 創介はクラースバレルからクラースエッジへと持ち替え、敵に高速で近づき突き刺すPAのフラッシュオブトリックで素早くハンスに近づいて突き刺し、素早くクラースエッジを上空へ投げ、ハンスを打ち上げ、ライジングスラッシュで連続で斬り続けた。

 

 創介「終わりだ。ヒーロータイムフィニッシュ!!!」

 

 創介はクラースエッジに巨大な光の刃を纏わせ、ハンスを一刀両断に斬り裂いた!

 

 ハンス「ば、馬鹿な……」

 創介「あばよ。」

 

 創介は今度はクラースカノンへ持ち替えてレーザーを放つPAのスフィアイレイザーを放ち、そのレーザーでハンスを跡形も無く消し飛ばした。

 

 カズマ「…今思うと、お前本当に強いな……」

 創介「そりゃどーも。そんじゃあ、帰るか。」

 

 その後、創介はこの事をギルドに報告して多額の賞金を貰い、更にクラース教から大きく感謝された。

 そして、ハンスとの戦いから数日後……

 

 

 

         創介達の屋敷

 創介「何かあったのか?ゆんゆん。」

 ゆんゆん「お願い……助けて……このままじゃ、紅魔の里が滅んじゃう!!!」

 創介「え?どう言う事だ?」

 ゆんゆん「実は里に見た事も無いモンスター達が現れ始めて……」

 創介「よしみんな!めぐみんとゆんゆんの故郷を救うぞ!」

 ヒツギ「え!?ちょっと即決過ぎない!?」

 創介「こっちはめぐみんのお詫びは前のあの時じゃ気が済まねえんだ!明日準備するぞ!」

 

 そして翌日、創介達はめぐみんとゆんゆんの故郷、紅魔の里へと向かった。

 

           to be continued………




短くなってしまった……
良ければ前書きの事について感想をお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。