五等分の不幸と幸運   作:ジャンボカニカマ

5 / 6
すみません!今回は少し短いです、
これ以上行くと、長くなってしまうので……
すみません……


不幸発動!?

「ドンッ!」

 

風太郎は、ガラス扉にぶつかっていた

 

「なんだこれ!、センサー反応しろ!」

 

「5人だけでなく、お前も俺の邪魔をするのか!」

 

馬鹿だろこいつ、面白いから見てよ

 

「!、あのー、30階の中野さんの家庭教師をしている上杉と申します。

そこのドア壊れてますよ?」

 

「クククク……」

 

こいつ監視カメラに語りかけてやがる

そろそろ言ってやるか

 

「「何やって」」「んだよ」「るの?」

 

「うおっ、びっくりした、三玖か」

 

「おはよう、蒼介、フータロー」

 

「っていうか2人とも、今時オートロックも知らないんだ」

 

「いや俺は知ってるんだが」

 

「知ってるなら言えよ!」

 

「いや、面白くて」

 

「お前、この野郎……」

 

「2人とも、何してるの?

家庭教師、するんでしょ?」

 

エレベーター内

|===========|

 

「ていうか勝手にそういう流れになってるが、なんで俺までしないと行けないんだ

俺も暇じゃねぇし、あぶねぇだろ」

 

「いいじゃねぇか、暇じゃないってもバイトだろ?、そうそうあたりもしねぇし」

 

まぁいいか

 

「?何が危ないの?」

 

「……いや、なんでもない」

 

「?」

 

中野家

|=====|

 

「おはようございまーす!」

 

四葉の大きい声が響いた

 

「準備万端です!」

 

「私もまぁ見てよっかな」

 

「私はここで自習してるだけなので勘違いしないでください」

 

「約束通り、日本史教えてね」

 

えらく従順だな、まぁこいつらも人間か

 

「よーしやるか!」

 

このまま順調に行けばいいんだが、と思った矢先

 

「あ、なーに?また懲りずに来たの?」

 

「二乃」

 

強敵出てきたな

 

「先週みたいに途中で寝てしまわなきゃいいけど」

 

「は?よく昨日の今日でそんなこと言えr「どうだい?二乃も一緒に」

 

耳打ち

「落ち着け、ここは優しく接しないと」

 

それもそうだな

 

「死んでもお断り」

 

((イラッ))

 

「……まぁ4人でいいだろ」

 

「……ニヤッ

あ!そうだ四葉、バスケ部の知り合いが大会の臨時メンバー探してるらしいんだけど

あんた運動出来るし、今から行ってあげたら?」

 

「いっ、今から!?」

 

「でも……」

 

「なんでも、5人しかいない部員のひとりが骨折しちゃったらしくて、このままだと、大会に出られないらしいのよ

頑張って練習してきただろうに

あー、可哀想」

 

「そんなの行くわけ……」

 

「上杉さん!すみません!困ってる人を放っておけません!」

 

「嘘だろ、」

 

「あの子断れない性格だから」

 

と、こういった調子で、三玖以外が出ていってしまった、まぁ俺は五月に連れられて図書館に来た訳だが

 

「大丈夫かあいつ」

 

「知りません、そんなことよりここの問題教えてください」

 

「あぁそこは……」

 

夕方

|===|

 

「じゃあ俺帰るわ、じゃあな」

 

「ありがとうございました、中村君」

 

「いや待って、財布忘れた」

 

「え!?何してるんですか」

 

「すまん、一旦中野家寄ってから行くから、先いくわ」

 

「わかりました」

 

PENTAGON(中野家のあるマンション)入口

|============================|

 

「あ、財布忘れた、ん?蒼介?

お前は五月の方行ったはずじゃ」

 

「財布忘れた」

 

「お前もかよ」

 

ピッポッパッポッ

 

「忘れ物?シャワー浴びてるから勝手に入っていいよ」

 

「おいそれでいいのか三玖」

 

中野家

|====|

 

「お邪魔するぞー」

 

ぶぉぉぉぉ!

 

「なっ、三玖!もうでてたのか!」

 

「まて、こいつ二乃だ」

 

「は?嘘だろ」

 

「誰?三玖?お風呂入るんじゃなかった?

空いたわよ?」

 

「まじか……」

 

「さっさととって……」

 

もう逃げやがったあいつ

俺もさっさととって出よう

 

「いつもの棚にコンタクトあるから取ってくれない?」

 

目が悪いから見えてないのか、ありがたい

だが、こんな不誠実、バレたら終わりだ

 

「お昼にいじわるしたこと、まだ根に持ってんの?」

 

どこだ!?

 

「あれは勢いで……悪いとは思ってるわよ」

 

早く……!

 

「何してんの?そこじゃないって」

 

「!」

 

「場所変えてないわよ」

 

んぎゃああああああ、胸が……!

ダダダダ、今は逃げるしか……

 

「パパに命令されたからって勝手に家に入って……私たち5人の家にあいつが入るところなんて、ないんだから」

 

こいつ……まさか……

 

「決めた!フータローと、ついでにソースケも今後一切出入り禁止!」

 

すまん、出るのは許してくれ

 

バンッ

 

「いった……」

 

二乃が、棚に手をぶつけた、……ヤバっ忘れてた、不幸が、来る!

 

「危なっ!」

 

「!」

 

バタバタバタ、本が上から落ちてきて、それから守ろうとして、二乃に覆いかぶさってしまった

 

「えっ!」

 

この時の俺はまだ理解していなかった

 

この馬鹿5人組の一人一人と向き合うことの難しさを

 

そして、俺も教わることとなる

 

俺もまた、馬鹿野郎だということを!

 

「不法侵入ー!」

 

「違う!俺は取りに来ただけだ!」

 

「撮るって何を!」

 

カシャ

 

「「あっ」」

 

「中村君、何をしているのですか?」

 

 

 

 

 




どうだったでしょうか、ここから少し変わってきましたね
さぁ!どっちになるのでしょうか!
感想お待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。