二次元大好きオタクの主人公「神田カムイ」、夏ということで海に来ていたら突如津波によって海に引き込まれる。

 海の中から脱出すると、さっきまでいた浜辺は見当たらず、代わりに水上を走る黒い影を見つける。その人影と接触し、とある場所へと案内される。

 そこはブラック鎮守府で、多くの艦娘がひどい扱いを受けていた。カムイは無能な提督の代わりに鎮守府を運営することにした。


※主人公最強チート作品です。もうひたすら自由に書きます。評価とか感想とかもう関係なく、書きたいものを書く!

※ギャグ、パロディ、テンプレ、ご都合主義、オリジナル設定、キャラ崩壊みたいな要素がたくさんあります。

※基本深夜に書いているのでめっちゃ誤字してます。誤字を見つけたら遠慮なく報告してください。


【挿絵表示】

本編
  1話 異世界に(強制的に)行くのは初めてだ()
  2話 殺すのは簡単でも殺すまでが重要2022年10月23日(日) 19:56()
  3話 鎮守府ぶっ壊して決着だ!2022年10月24日(月) 04:58()
  4話 一時間で無人島開拓2022年10月24日(月) 21:48()
  5話 向かおうとする意志が強すぎて近道をする2022年10月27日(木) 11:56()
  6話 美味い話には条件がある2022年10月27日(木) 16:17()
  7話 不可能の可能性2022年10月30日(日) 01:53()
  8話 主役は遅れてやってくる2022年11月01日(火) 02:50()
  9話 ようこそ元黒鎮守府パークへ2022年11月01日(火) 14:55()
  10話 新しい先生が来た時のノリ2022年11月03日(木) 14:22()
  11話 この鎮守府は危険です2022年11月05日(土) 18:49()
  12話 中華料理はみんな好き2022年11月08日(火) 15:04()
  13話 提督、出撃します!2022年11月10日(木) 03:59()
  14話 温度差を操る能力は誰でも使える2022年11月11日(金) 01:12()
  15話 本人にとって最も嫌なことが罰となる2022年11月13日(日) 04:51
  16話 やはり海軍はカレーなのです2022年11月14日(月) 19:53()
  17話 趣味は安全な場所で2023年01月15日(日) 17:21()
  18話 朝2023年09月21日(木) 21:35()
  19話 朝食にて2023年09月28日(木) 01:56()
  20話 駆逐艦電2023年10月13日(金) 16:24()
  21話 自分で考えること2023年10月21日(土) 13:01()
  22話 最も綺麗な魔法()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

旅人提督の世界征服までの道程(作者:ハードオン)(原作:艦隊これくしょん)

初投稿です。(ホモじゃないので本当)▼至らないところが多いので、大目に見て、どうぞ。▼主人公の頭がおかしいこと以外はいたって普通のブラック鎮守府立て直しものです。▼ギャグssであることを理解した上でお楽しみ下さい。


総合評価:8081/評価:7.45/話数:593話/更新日時:2023年08月20日(日) 20:30 小説情報

重傷を負ってから艦娘が過保護すぎる件(作者:青ヤギ)(原作:艦隊これくしょん)

 提督として世界を守るべく指揮を執らなければならないのに、一度重傷を負ったことですっかり心配性になってしまった艦娘たちに過保護に甘やかされる。そんなお話です。▼ 本作はPixiv様でも掲載しています。


総合評価:23261/評価:8.7/話数:23話/更新日時:2019年03月04日(月) 05:23 小説情報

レ級に転生したんだけどどうすりゃいいですか?(作者:ウィルキンソンタンサン)(原作:艦隊これくしょん)

とある青年は、不慮の事故によりSHI☆N☆DE☆SHI☆MA☆TTA☆▼しかし、目覚めたら海の中!どういうこったい?どうもこうもない!転生じゃ!だが、ただの転生じゃねぇ!▼青年はなんと『艦隊これくしょん』の最強格の敵キャラクター、通称深海棲艦の《戦艦 レ級》に転生してしまった!!!▼えらいこっちゃで!死んだばっかだってのにこれじゃあまた艦娘に殺される!▼これ…


総合評価:2052/評価:7.64/話数:14話/更新日時:2024年03月05日(火) 22:30 小説情報

転生したら竜種4体のスキルを使える新たな竜種になってたんですけど!(作者:刀剣 夜音)(原作:転生したらスライムだった件)

日本の超大企業『御剣財団』の御曹司、御剣遥斗はライバル企業が雇った殺し屋に殺され、その命を落とした。そして、次に目を覚ますと知らない場所に謎の黒竜。そして、自分もその黒竜に似る黒の姿に銀と金のオッドアイの竜になっていた。…ただし子犬サイズの。▼この物語は転スラ世界に5匹目の竜種として生まれた遥斗改めバハトの物語である。▼※ここからは注意事項です。▼①作者は転…


総合評価:1395/評価:7.07/話数:44話/更新日時:2024年04月14日(日) 23:15 小説情報

戦艦レ級になりまして。(作者:灯火011)(原作:艦隊これくしょん)

なぜか、レ級になりました。


総合評価:2370/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年03月10日(日) 14:58 小説情報

もしウマ娘の世界があべこべだったら(作者:hanekio)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

男女比がバグっているウマ娘の世界。女神さまに導かれた男の魂がちょっとだけ世界に影響を与えたり、与えなかったりする話。


総合評価:5085/評価:7.99/話数:11話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:45 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14277/評価:8.65/話数:9話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:27 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11374/評価:8.11/話数:83話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:38 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37033/評価:8.84/話数:43話/更新日時:2024年04月22日(月) 07:00 小説情報