ある時、稀代の天災棋士が現れた。彼の名は一ノ瀬悠斗。これは彼と清滝一門。さらに多くの仲間でありライバル達との将棋人生のお話しである。

兄弟子のおしごと!のリスタート作品です。仕様変更や描写の変更等様々あるので、前作をご覧になっていた方々もよろしくお願いします。
  第一局 プロローグ()
  第二局 今の位置2022年12月02日(金) 21:30()
  第三局 ヒナ2022年12月09日(金) 21:48()
  第四局 いい将棋やな2023年02月22日(水) 19:20()
  第五局 入会試験・前半
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

夜兎兄妹の伯父は無自覚人たらし(作者:真眼相愛)(原作:銀魂)

もしも、江華の兄で夜兎兄妹の伯父がいたら▼主人公↓ ▼【挿絵表示】▼


総合評価:16/評価:-.--/話数:15話/更新日時:2024年04月18日(木) 22:13 小説情報

美しいものが好きな遠月生(作者:Mr.♟️)(原作:食戟のソーマ)

オリ主物▼神成トキが過ごす、遠月学園生活▼合わないなと思ったらブラウザバックお願いします。▼批判的な意見をおもちになった時は何も言わずブラウザバックお願いします。▼


総合評価:485/評価:8/話数:2話/更新日時:2023年12月31日(日) 00:00 小説情報

平安時代の怪物 転生して現代へ(作者:ありがとうはなまる)(原作:呪術廻戦)

▼呪術全盛の時代 呪術師が総力を上げ戦いに挑むが敗北を決した存在、両面宿儺。▼ そんな両面宿儺の存在を聞きつけた術式を持たない平安時代の怪物は両面宿儺に戦いを挑むが敗れてしまう。▼ 両面宿儺に敗れ命を落とした怪物は気づけば禪院家に転生していた。▼ 禪院家として生まれた怪物が自由気ままに呪術廻戦の世界を満喫する ▼怪物は知らない自身の知人にやばいヤンデレたちが…


総合評価:732/評価:6.65/話数:19話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:08 小説情報

吸血鬼姫の兄による異世界生活(作者:刀剣 夜音)(原作:転生したらスライムだった件)

▼ 西暦2024年日本。▼デビューしてから1年半で、大人気俳優となった人気絶頂中の俳優『色葉 遥斗』は、同期で同じく人気絶頂中の女優『雨宮 杏奈』と結婚を発表しており、妊娠発表を控えていた。▼そんな幸せな日々を過ごしている中、突然怪しげな男に襲われたことで、そんな幸せな人生に幕を閉じた。▼そう思っていた遥斗だが、目を覚ますと、吸血鬼が目の前に居て、自身も吸血…


総合評価:109/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2024年04月17日(水) 08:17 小説情報

“魔王”と呼ばれるとある海賊の兄の話(作者:繊月・影)(原作:ONE PIECE)

転生の特典に暴虐の魔王の力を望んだ男は己が理想のため世界に抗う話。▼誰も書かないから書いてみた後悔はしていない。


総合評価:897/評価:6.53/話数:14話/更新日時:2024年03月10日(日) 21:52 小説情報

どうも真祖(型月)です(作者:全智一皆)(原作:ストライク・ザ・ブラッド)

型月世界の真祖がストブラ世界に来ちゃったよ☆▼最初に言っとくと、ノーマル真祖ではないのであしからず。▼いや、なんでこっちの世界に来たの?▼「知らん。俺の世界(ガイア)に言え」


総合評価:645/評価:8.62/話数:3話/更新日時:2024年02月28日(水) 20:36 小説情報

『黄昏の鬼神』(作者:夜雲時也)(原作:陰の実力者になりたくて!)

もう一人くらいまとも()な男いてもよくね?って思いました まる


総合評価:1375/評価:8.5/話数:10話/更新日時:2024年02月16日(金) 06:18 小説情報

【刹那】それは大いなる力(作者:ラル)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 彼はゼウス・ファミリアに所属していた。▼二つ名は【刹那】。▼街も村すらも無い場所に彼はいる。▼そんな彼を訪ねて来るとある神。▼神の戯言もしくは未来。▼彼は助けるために動く。▼それは彼の何かを得る。はたまた失うかもしれない。▼


総合評価:247/評価:4.69/話数:10話/更新日時:2024年02月14日(水) 00:00 小説情報

魔法科高校の劣等生 詰め合わせ(作者:チート大好きマン)(原作:魔法科高校の劣等生)

久しぶりの投稿です。至らない箇所はご容赦下さい。▼今後必要なタグなどは増やしていく予定です。あくまでも短編なので、時系列は気にせず投稿していきます。気長にお待ちいただければと思います。▼※Pixivにも投稿しております。


総合評価:522/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2024年02月15日(木) 21:15 小説情報

種子の護り人(作者:わたーめ)(原作:ガンダムSEED)

二十年記念の映画を見て、大満足しつつ、自身の子供時代を思い出してセンチになってた三十路の男。▼なんかちょっと体調悪いか?昼に飲んだコーヒーのせいやろ寝たら治るガハハと眠り、起きた世界は映画を見たばかりの世界。ガンダムSEEDの世界だった。▼ ▼は?俺はお兄ちゃんなんだが?▼ ▼たった1日違いの弟(血は繋がってない)キラやアスラン▼シンやらミーアやらをなんとし…


総合評価:631/評価:8.25/話数:5話/更新日時:2024年02月01日(木) 16:39 小説情報