ひとたびの夢   作:夢追い人

1 / 1
作者が今日夢で見た内容で、ヒロインたんかわいすぎやろ!!! って思って書き出したのですが、読んでて内容も薄くつまらないです。文才の無さがにくい!!!
ヒロインは適当なクーデレっ娘にして読んでください。なんでこんな内容が薄くなってしまうのだろうか…。


一日目の夢

 

 

 

◇◇◇◇

 

 

 

あるダンジョンに、研修中の2人と、1人の悪い噂が絶えないらしい付き添いがいます。

「みんな見て! このアスレチックロードを踏破するとすごい景品が手に入るって!」

 

「ゴールするとすごい景品がもらえるんだ」

 

「そうみたいですね…」

 

 

すると、付き添いが楽しそうに言います

「んじゃ、2人とも行ってこようか! 2人までみたいだし」

 

「え、あ、あの、着いてきてくれたりは」

 

「しないよ! うぇへへへへ、景品が1個、2個…

 

「どうしよう。この人心配しかないけど…行くしかないのかな」

 

「そうですね。私から行きます」

 

 

 

◇◇◇◇

 

 

 

「やった! 景品だ!」

 

「このダンジョンがある限りいくらでも使える記憶封印装置…すごいお宝だ! これは次にも期待できる!」

 

「さぁ早く君も!」

 

「僕も行くしかないのか…」

 

 

 

◇◇◇◇

 

 

 

「あ、来たんですね」

 

「うん。やっぱり僕も行かなきゃ行けない感じで。ところでこの…」

 

「「「2人を消すとダンジョンコアが手に入ります」」って僕ら消されるんじゃない?」

 

「はい、消されますね」

 

「うん、僕もそう思う。」

 

「ところでここ、密室だし、閉じ込められてるね」

 

「はい、脱出できそうにもありません」

 

「……………」

 

「……………」

 

「…………………………」

 

「…………………………」

 

2人は床に力無く寝転がる。

 

――――服がだんだんと消えていく

 

彼は最後だからこそ心残りをしたくないと彼女に問う

 

「…どうせこれで終わりだからいいよ。見せてあげる」

 

「うん」

 

……。

 

………。

 

…………。

 

 

2人は全てを受け入れたように寝転んだまま終わりを待っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇

 

 

 

ダンジョンが震え、2人の身の前の壁が唐突に壊れる

 

「大丈夫! 助けに来たよ! ちょっとふざけただけで見捨ててないよ!」

 

「助け…? 助けっ!!? い、今更助けなんて。 あ、あああああああ! 私は彼にあんな恥ずかしいことを! もう死ぬからだったのに! あああああああああああ! は、恥ずかしいああああああ!」

 

「イタッ!! (大きな落石)」

 

「あ、あー。そんなにショックだったか。よし、彼女の記憶よ無くなれ~!」

 

 

 

◇◇◇◇

 

 

 

「んじゃ、君も記憶消そうか」

 

「はい、彼女にも悪いので」

 

「えいっ」

 

――しかし、発動することなくさらさらと崩れていってしまった

 

「あ~、ダンジョンが崩壊したからかな」

 

「「…………」」

 

「んじゃ、そういうことで!」

 

「ちょ、ま…」

 

 

 

◇◇◇◇

 

 

 

「ていうことが昔あってね」

 

「あの鬼メイドにそんな過去が…。ところで彼は?」

 

「あー、いまだにぎくしゃくしてるよ」

 

「もったいないですねー」

 

「よし! 今度はちゃんと最後まで行くイタズラを仕掛けよう! あんな初心だとは思ってなかったしね」

 

「私も協力します」

 




ちなみに”この夢から覚めて、ヒロインかわいい記憶しなきゃって焦って思い出している夢”から朝は目が覚めました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。