―――――― 人の強さとは、権力であらず、財力であらず、暴力であらず。

四つの分かれた異世界の中央に存在する世界――― ”リィンバウム”

四つの分かれた異世界には、それぞれが属性のように違う文明や文化が存在する。

「機界・ロレイラル」 ―――機械技術・情報科学が発達し、機械が機械を生み出し、機械のみが住む世界。 過去、激しい戦争の後にロレイラルは機械のみでしか住めない場所へとなってしまった。

「鬼妖界・シルターン」 ―――鬼や龍、妖怪たちが住む世界で、そこの文化は他の世界とは大きく違い、他の世界では珍しく人間と似た種が多い。

「霊界・サプレス」 ―――幽霊、悪魔、天使等の霊的な存在が住まう世界。 嘗ては、この世界からリィンバウムを蝕もうと企み、世界へ進軍する悪魔の軍勢が存在していた。 ・・・そして、今も・・・

「幻獣界・メイトルパ」 ―――緑豊かな世界で、幻獣や亜人達が暮らしている。 好戦的な亜人も居れば、友好的な亜人も存在する。 だが、力が強いが為にリィンバウムで何も思わない者達により召喚され、労働力にされている。

そんな四つの世界が取り巻く中で、一つだけ「名も無き世界」と呼ばれる世界が存在していた。

「名も無き世界」 ―――現在の研究では詳細が判明していない世界。 実験などで稀に召喚されるがその殆どは石像などの物体だけであるが、中には人間も召喚される。 その人間は「ニホン」という国から来たと証言している。

リィンバウムは、そんな世界を中心に様々な文明を築き、そこでは召喚術を元に人々は暮らしていた。

物語は、そんなリィンバウムにある一つの海上都市―――”剣の都 ワイスタァン” と呼ばれる場所で起きた出来事である・・・。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ