承太郎に倒された筈のDIO。
目を開けるとそこは遠い記憶の場所で…。

DIO様逆行、勘違いによりいい人認定されてジョジョ(達)に懐かれたら面白いな、と。
DIO様ほど頭がよくないのでエセDIO様注意。もはや別人。
虫食い連載。

後になればなる程文章力が下がっていきます。

二月五日に完結。
みなさまのおかげです、ありがとうございます!
蛇足の学パロはもう好き放題やってます。タグにちょっと…と思った方はお控え下さい。
  侵略者ディオの…いやこれ侵略できてない!
  過去からの手紙。これで勘違いとはおさらばだ!2015年01月08日(木) 08:18
  ジョナサン視点2015年01月09日(金) 08:16
  忘却の彼方へ。酒!のまずにはいられないッ!2015年01月09日(金) 11:10
  少年ジョセフ視点2015年01月10日(土) 16:36
  二部と三部の間。二部寄り2015年02月18日(水) 08:57
  二部と三部の間。三部寄り2015年01月14日(水) 23:50
  悪霊にとりつかれた男。とりつかれたのはディオじゃね?2015年01月19日(月) 18:43
  幽波紋の戦士たち。終わりは近い。2015年01月19日(月) 22:30
  DIOの世界。本物はこのおれだーッ!2015年02月04日(水) 05:24
  レッド・ホット…て長い!2015年01月21日(水) 00:15
  汐華初流乃視点2015年01月23日(金) 08:59
  キングクリムゾンの謎。いや謎なのはお前らの頭の中だ!2015年01月25日(日) 09:28
  そいつの名はディアボロ。貧弱貧弱!2015年01月27日(火) 23:10
  あったかもしれない日常。六部前2015年01月29日(木) 11:31
  こうして六部は始まらなかった2015年02月01日(日) 22:44
  ジョニィ・ジョースター。んん?ジョニィ?2015年03月01日(日) 22:05
  ジョニィ視点2015年03月01日(日) 21:59
  貴様が!砕けるまで!殴るのを止めない!!2015年02月05日(木) 23:23
蛇足の学パロ
  ジョジョと再び2015年02月07日(土) 14:29
  ジョニィの場合2015年03月01日(日) 22:10
  ジョセフとシーザーの場合2015年02月17日(火) 23:07
  承太郎と花京院の場合2015年02月20日(金) 23:56
  てめーはおれを…以下略2015年02月24日(火) 09:48
  承太郎と仲直り…仲、直り…?2015年02月27日(金) 23:35
  ジョセフ、ディオにたらしこまれる2015年02月28日(土) 14:42
  極普通の学生生活
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

蛸の見た夢(作者:藤猫)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

死ぬのだろうなあ、そう彼女は思っていた。多くのことに疲れていたから、その死は別に嫌ではなかった。▼ただ、多くの憧れを抱いた存在が、ましな人生を送ることだけを願っていた。▼ポルポに生まれ変わったらしい人が、暗殺者チームを優遇していく話。▼最初に原作を読んだ時に、彼らの価値を肯定してくれる人がいたらなあと考えて書いてたものです。▼女なのは、五部の男女比の傾きで何…


総合評価:8772/評価:8.59/話数:24話/更新日時:2023年03月08日(水) 07:15 小説情報

ジョルノの姉として転生したオリ主の館生活(作者:アルトリア・ブラック)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

DIOの娘として、ジョルノの姉として生を受けた前世の記憶を持った女性が死に物狂いで生きる物語▼


総合評価:2766/評価:7.77/話数:23話/更新日時:2023年06月30日(金) 23:23 小説情報

ほんの少し思い出してもらうだけの話(作者:氷陰)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

M県S市杜王町。▼主人公は自分がスタンド使いと気づいたので、原作に関わったり関わらなかったりしつつ日常を過ごす。▼名は『藤堂一茶』。スタンド能力を活かして『藤堂霊媒相談所』を運営しながら学生生活を送る。もしかすると原作キャラも訪れる…かもしれない。来ないならこちらから行く。▼ただそれだけの話。▼見切り発車


総合評価:20185/評価:8.63/話数:17話/更新日時:2021年08月15日(日) 23:45 小説情報

オーガポンで愉悦したかった(できない)転生モモワロウ(作者:アザミマーン)(原作:ポケットモンスター)

※ポケモンSV DLC・ゼロの秘宝番外編の重大なネタバレがありますので、クリア済みの方の閲覧を推奨します。▼※この話は公式がモモワロウの情報を出す前に思い付いたものなのでストーリーが準拠していない場合があります。▼あとモモワロウ嫌いな人は多分見なくていいやつです。


総合評価:4588/評価:8.81/話数:8話/更新日時:2024年02月24日(土) 19:07 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5360/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

機動戦士ガンダム実況_カルト教祖プレイ(作者:すも)(原作:ガンダム)

宇宙世紀でもラブ&ピース!の精神で進める実況プレイとなります。


総合評価:3755/評価:8.62/話数:13話/更新日時:2024年04月20日(土) 12:35 小説情報

不本意ながら、呪霊が友達でして。(作者:呪霊は僕の友達さ!)(原作:呪術廻戦)

呪霊が遊びをせがんでくるんだが、どうすりゃいいの?▼※ニワカ勢です。▼※アンチ・ヘイトは保険です。


総合評価:7463/評価:8.53/話数:9話/更新日時:2024年01月31日(水) 23:36 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13044/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:5517/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2024年04月19日(金) 19:43 小説情報

俺はディオ!ジョジョの親友で、本当の紳士を目指す者さ!(作者:バケギツネ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

▼“ジョジョの奇妙な冒険”の悪役、ディオ・ブランドーに転生した現代人。しかし彼には、原作の知識がまるで無かった。▼「俺はディオ・ブランドー。いつか、本当の紳士になる事を目指しているんだ!!」▼彼はまだ知らない。▼自分の転生先が、生まれついての邪悪だということに。


総合評価:5063/評価:7.63/話数:7話/更新日時:2024年03月18日(月) 07:03 小説情報