とある製薬会社に務めていた研究員のヤケクソ日記   作:色々残念

12 / 85
王国編


いや本当にレベッカの写真があの人の職場にある机に入ってたんですよ

 月 日

 

自身を偉大と勘違いした馬鹿が始めた実験、それがこの街に寄生感染者が現れた理由だった。

 

その事について、これ以上書く必要はない。ページが無駄になるのでね。

 

 

ああ、そういえば。

不幸なことにTウィルスへと感染した者達が居たので、ワクチンを無理矢理アンプルシューターで投与してやった。これでウィルスを発症することは無いだろう。

ワクチンの原材料の一部を嫌がって逃げ出した彼等へ仕方なく容赦無く撃ち込んだので、恨まれたかもしれんが。もう会うこともない奴等だ、私の知ったことではないな。

精々人間のままで生きていきたまえ。

 

 

そちらの方が楽しいぞ。

 

 月 日

クイーン・ゼノビア事件に乗じてモルガン・ランズディールが所持していた太陽光集積システム「レギア・ソリス」のアクセスコードを奪取して私用に書き換えておく。これでいつでも「レギア・ソリス」の転用による超高熱照射が可能になった訳だが、今のところは使う必要は無さそうだ。クイーン・ゼノビア事件で用いられた新種のウィルスであるtーAbyssは従来のウィルスにはなかった海水中での感染拡大という問題があるため、万が一にでも管理を誤れば感染が止まらないという可能性がある。BSAAによって世界の闇市場に出回る前にくい止めることができたものを私が広める訳にはいかない。tーAbyssに手を出すのは止めておくとしよう。私には「レギア・ソリス」がある。それだけで充分だ。

 

 月 日

 

自身の立ち上げた会社を見捨て、崖の上の邸宅に潜んでいた元アンブレラ総帥がグラサンに殺された。殺害方法は胸を手刀で一突き、昔と比べて随分と彼は肉体派になったようだ。まあ、バーキンが渡したウィルスの影響だろうがね。

潜伏していた元総帥の捕縛に赴いていた二名のBSAA隊員が居たらしいが、何の対策もしていない状態でグラサンと戦うことになるとは不運だったな。伝え聞いた話によると銃を何発撃っても弾丸が全て避けられて一発も当たらなかったそうだ。人体を貫く程の力だけでは無く、ハンター以上の反射神経や瞬発力まで兼ね備えている。おまけに知能の低下は無し、何とも厄介なグラサンになったものだ。

そんな奴を相手にしたBSAA隊員の生存は絶望的だっただろうが、一名だけ生きて帰ってきたようだ。もう一人の隊員は殺されかかった彼を庇ってグラサンを道連れに崖下へと転落したらしい。命懸けで仲間を助けたその隊員はグラサンと共に現在生死不明で捜索中だそうだ。

隊員が美女であればグラサンが連れ去っているかもしれん。出向先の職場のデスクに18歳の女部下の写真をしまい込んでいるような奴だからな、グラサンは。

昔ラクーン市警へ潜入させた者からその情報が届いた時は、危うく飲んでいた紅茶を盛大に噴き出してしまいそうになったぞ。

その時は聞かなかった事にしたが。

こうして落ち着いて改めて考えると、犯罪の香りがするな。

基本的にアンブレラの研究者は、辞めた私を含めて大体犯罪者だが。しかしながら彼の場合は方向性がまた別だな。当時38歳の男性が18歳の女性の写真を持つなとは言わんが、何故職場のデスクに入れていたんだろうか。期待のニューフェイスとか、何を期待しているのかねきみは。

金髪のセクシーな女性が好みだったのではないのかねきみは。

そこの所を念入りに問い詰めたい気分だが、有無を言わさず殺しにかかってきそうな気がするな。

もう少し準備が必要だ。

 

 月 日

 

 

生き残ったBSAA隊員はクリス君で、行方不明になった隊員はジル・バレンタインだったらしい。

どうやら彼女の捜索は既に打ち切られて、遺体の無い墓も建てられてしまったようだ。グラサンが死んでいなければ彼女も生きていると思うんだがね。捕らえた彼女を使って何かしらの実験でもするんじゃあないだろうか。

だとするとラクーンシティで見たあの動きが更に強化される可能性も有るな。

 

 

 月 日

 

アフリカのデュバル君から「更に美しい存在となったワタシを見てほしい」とメッセージが届き、写真が再び送られてくる。

きみの写真はもういいから、さっさと始祖花を探してくれたまえ。

そう願いながらも更に美しい存在とやらに興味を惹かれて写真を一枚見てみた。

人間離れした白い肌と灰色の髪の様な部位。鋭利な爪が数本生えた赤い右腕。

ハイヒールを模した形状に変形した脚。

2mを超えた長身。

そして女性の身体。

デュバル君は男性だったんだが、男性だったはずなんだが。整形好きなナルシストが女体化したナルシストにワープ進化しているとは夢にも思わないだろう。どうしてそうなった。

一体彼に何があったのだろうか、細身で髪が生えた女性型のタイラントの様な姿をしている理由が知りたい。無駄にポーズを決めながら身体の一部を強調した写真を送るよりも近況を報告してほしいんだが。

このような写真を送られても元の姿を知っている私からすれば、何とも言えない気持ちにしかならんよ。新手の精神攻撃か何かかね、これは。

私はきみの写真が欲しくて資金を提供した訳じゃあないんだよデュバル君。

 

 月 日

 

デュバル君の容姿が変わった理由はTウィルスとGウィルスを遺伝子レベルで融合させた「T+Gウィルス」の試薬「v.0.9.2」を投与した影響だそうだ。他の組織による襲撃で瀕死の重傷を負った彼が生き残る為に選択した結果。それが、あの姿であるならば。そのことについては私がとやかく言うことではないな。

あんな写真を撮影して送る前にそれを先に報告したまえ、とは言いたいがね。

折角ウィルスに適合して残った知性で、まず最初に行うことが何故撮影なんだろうか。

自身の変化した姿がどのようなものか確認したいという気持ちならば否定しないが。

80を越えた枚数の写真を撮る必要は、どう考えても無いぞ。

そしてそれを全て、此方へ送らないでほしいんだがな。

 

36歳元男で現女型の化物の写真を送られても嬉しくないぞ、全く。

こういう写真はまともな人間の女性から貰いたいんだが。

まともじゃない女性の知り合いしかいない私には無理な話か。

 

 

しかし近況報告と同時に写真の感想まで求めてくるとは面倒だ。

仕方がないな、機嫌を損ねられて始祖花の探索が滞っては堪らない。

当たり障り無く「次から何て呼べば良いのかな、お嬢さん」とだけ返事を返しておこうかね。

 




ネタバレ注意
モーフィアス・D・デュバル
ナルシスト
整形大好き
アフリカに建国の野望持ち
ガンサバイバー4のラスボス
冒頭で瀕死の重傷を負っちゃう人
死にかけながらも改良型のTとGを+したウィルスの試薬『v.0.9.2』を注射して全身ビリビリさせた後、女性の様な体型の化物に変身
まるで女タイラント
声まで女性に変わる
男の声も出せる

第二形態まで変身

第一形態の時は身体から電磁的なバリアを発生させているため、銃が効かない
電気で攻撃もしてきます
特殊な銃を入手しなければ戦えない相手

あ、第二形態の時は普通の銃でも大丈夫です


初めて見た時は衝撃的でした

外見だけかもしれませんが、性別まで変わったボスはコイツだけだと思います

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。