時は2074年。この世界では、2069年にドルゲス博士が開発した、『S.B.S.S』によって大きく変わった。

このシステムによって、意識だけを仮想現実(バーチャルリアリティ)に持ち込むことが可能になったのだ。

仮想現実のなどが次々と考えられ、仮想現実で冒険することができるゲーム、『DECISIVE』(ディサイシブ)も大きな
話題になった。

そして遂に2070年にDECISIVEの体験会が行われた。体験会に運良く参加した5人は、皆DECISIVEの世界に入っていった。

だが、とある事件が起きた。

DECISIVEの世界で起きた怪我や事故が、肉体に反映されたのだった。

この事件により、ドルゲス博士は、S.B.S.Sは暫くの間運転を停止して、原因を調べることにした。

だが、2072年にドルゲス博士が亡くなってしまった。

この時、S.B.S.Sの権利を世界有数の大富豪が買い取り、全て事故責任という形で
プレイを再開したのだ。

こうして、DECISIVEはまた運営を開始したが、プレイヤーは減った。

残った冒険者は各々の思いを胸にし、DECISIVEの世界へ旅立つのであったーー
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ