オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「本編完結」   作:どこかのシャルロッ党

13 / 168
PHASE-07「蒼き騎士」

 

 

「いい加減に落ちろォ!」

 

「手こずらせる!」

 

 

リンネは水中から攻撃するアビスガンダムに

苦戦していた。アビスは水中から現れると共に

ビームランスで突くようにシナンジュに攻撃する。

 

 

だがリンネは考えながらアビスの動きを読み

シールドで防ぎ切る

 

「ち!」

 

「次はこちらからだ!」

 

シナンジュはビームサーベルを抜き一気に距離を

詰めるが

 

「君の相手はこの俺だぞ?紅い坊主君!」

 

「あれはフラッグか!加速性なら負けはしない!」

 

 

ネオの操るフラッグが出現してリンネはシナンジュを

別方向へと加速させる。

 

「エリカ、君はあの二機(インパルスとセイバー)

を頼む。いいな?」

 

[了解!]

 

「さて見せてもらおか?そのMSの性能とやらを!」

 

 

フラッグはシナンジュを追い掛ける。

 

 

「そんな程度か!」

 

ラウラはミネルバに近付くウィンダムをテンペスト

ビームソードで斬って倒していく。シュバルツェア

グフとはラウラ専用にカスタマイズされたグフイグナイ

テッドである。

 

「まだやるか!」

 

次にシュバルツェアグフはスレイヤーウィップで

敵機のビームライフルを絡め取りそれと同時に

鞭は赤く染まりビームライフルが破壊される

 

「鈴!」

 

「任せなさい!」

 

 

鈴は射程に敵を捉える。鈴の操るガナーザクウォーリ

アーはオルトロス高エネルギー長射程ビーム砲を

構える。

 

 

ビーム砲が放たれウィンダムを全撃墜する。

 

 

一方で湊はモニターでフラッグを捉えていた。

 

 

「ターゲット、敵MS!」

 

ツインバスターライフルを構えたルシフェルは

フラッグに向けて発射する。

 

 

「ん!?まずい!」

 

ネオはギリギリの所で交わす。

 

「ザフトのMS、まだあんなにあるのか?やれやれ!」

 

「あの機体、カスタマイズされてる?」

 

フラッグはビームサーベルを抜きルシフェルに

近付く。

 

 

だがその時、全MSのコクピット内にアラート音が

鳴り響く。湊はモニターで敵を発見しようとして

いた時ゼロシステムが僅かな反応を見せる。

 

 

「こんな下らない事ばかりして!」

 

「あの機体は!?」

 

ルシフェルの前にガンダムエピオンが現れビーム

ソードを降り下ろそうとしていた。

 

「貴様はまだこんな事ォォ!」

 

「箒さん・・・・ッ!」

 

 

箒は二ャル子の駆るガンダムエピオンに迫る。

ビームライフルで数発撃ち、次にヴァジュラビーム

サーベルを二本持ちエピオンに攻撃する。

 

 

「あなた達はただあのプレシアって人に騙され

てるだけです!何故分からないのですか!」

 

「黙れ!議長は私に力を与えてくれたんだ!あの

人を悪として見るなら二ャル子!お前を倒す!」

 

「口車に踊らされてるのに!だから私達はこの道を

取ったんです!翔真さんや一夏さんなら同じ事を

していたはずです!」

 

 

「ッ!その名を出すなァァ!」

 

二ャル子は箒をプレシアの手から解放しようと

説得を試みる。

 

 

「なんだ!お前は!」

 

 

エピオンとインパルスが戦闘を行っている時に

エリカの操るアビスが水中から姿を露にして

ビームランスでエピオンを叩き落とす。

 

 

「グッ!?」

 

「邪魔をするな!」

 

 

だがインパルスはビームサーベルでビームランスを

真っ二つに斬る。

 

「私が隙を許しただと!?」

 

アビスはまた水中へと消える。

 

 

「箒さん!退いてください!紅い機体は私が

消します!」

 

[・・・・分かった]

 

 

インパルスはエピオンから離れてルシフェルは

ツインバスターライフルを構えて発射しようと

したその瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザシューン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋭い音と共にツインバスターライフルが粉々に

なり破壊される。そしてエピオンの右手を掴み

助けたMSが出現する。

 

 

 

緑の粒子を放出して、右腕には大剣を装備し蒼い

騎士を思わせる機体の名前はガンダムアヴァランチ

エクシアだった。

 

「大丈夫か?二ャル子」

 

「・・・!?・・翔真さん?」

 

「ああ・・・・まずは状況を突破する!綾崎翔真!

アヴァランチエクシア!目標を破壊する!」

 

 

蒼い騎士が剣を振るう!

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告