オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「本編完結」   作:どこかのシャルロッ党

22 / 168




PHASE-16「合流と三人の激突」

 

 

翔真達が戦闘をしていた頃、イギリスのMS基地では

リンネのシナンジュ、ヤマトとのダークライザーが

既に行動を開始していた。

 

 

シナンジュは基地のMSハンガーから出撃した

ザクウォーリアをビームサーベルで一刀両断する。

 

 

ダークライザーはGNソードⅢで同じくザクウォーリアー

を斬り破壊する。

 

 

「あとは司令塔を破壊するだけだな」

 

[リンネ、この近くに接近する機影がある。これは]

 

「援軍らしいな」

 

基地に近付いていたのはシャルの駆るガンダムAGE-2

ノーマルとケイ(リンネ側のリアス)のガンダム

デルタガンダムカイだ。

 

[リンネ!無事で何よりだわ!]

 

[あはは、相変わらずケイは心配性だね。リンネ君

今の状況はどうなの?]

 

「基地の全般84%の破壊は成功している。あとは

司令塔だけだ。行くぞ!」

 

シナンジュがビーム・ライフルを向ける。しかし

その瞬間

 

「よくもやってくれたな!だがこのクリム・ニック

が来からには貴様らを生かしては返さんぞ!」

 

「ッ!」

 

突如上空から現れた青いMSがシナンジュに向けて

ビーム・ワイヤーを放つ。リンネはギリギリ回避する。

 

 

「リアス!あの機体の事分かる?」

 

「待ってヤマト・・・・・分かったわ!あれは

ザフトのMSAM-YM03モンテーロよ!」

 

 

青いMSの正体はモンテーロと呼ばれるMSらしい。

 

「パイロットは誰なんだ、まあそんな事よりも

ガンダムを見たからには帰すわけにはいかないよ!」

 

 

ヤマトのダークライザーはGNソードⅡを両手に

持ちモンテーロに襲い掛かる。

 

「はん!黒いからと言って!」

 

モンテーロはビーム・シャベリンでダークライザー

の一撃を食い止める。

 

「ガンダムだからと言って全てが強いわけじゃ

ないのだよ!」

 

 

モンテーロはシャベリンを強く突きダークライザー

を圧倒する。

 

「く!何だこの強さは!?」

 

「ヤマト!ここはトランザムを発動した方が!」

 

「ダメだ!この世界ではまだトランザムはダメだ!」

 

「これ以上は無理か!シャルロット!ケイ!ヤマトの

援護を頼む!」

 

「「了解!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして場所は戻り・・・・・・・

 

 

「お前がその名を口にする事は絶対許さない!

ゼロ!俺に勝利を見せてみろ!」

 

「!・・・・なんだこの強さ・・・・・チィ!」

 

 

翔真はゼロシステムを駆使してゲイルストライクを

追い詰めていた。

 

「僕を無視するなァァァァ!!!」

 

ウイングゼロとゲイルストライクが戦闘を行って

いる中でハルトのスローネツヴァイがバスターソード

を構えて接近する。

 

 

「お前に構っている隙はねェェェェ!!!」

 

ゼロは斬撃を交わしてビームサーベルでツヴァイの

左腕を斬り落とした。

 

「くそがァァァァァ!!!!」

 

「邪魔だ、退け!」

 

再びゼロに近付こうとするもゲイルが立ちはだかる。

ウイングソーでメインカメラと右腕を斬られた

ツヴァイは蹴り飛ばされ近くに落下する。

 

「邪魔者は消えたぞ。さて再戦に行くとしよう」

 

ゲイルストライクはウイングソーを構え直して

ゼロに近寄る

 

 

「上等だ、ゼロ・・・・・・俺を導いてくれ!」

 

 

ウイングゼロが分離したバスターライルをゲイル

ストライクに向ける。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告