オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「本編完結」   作:どこかのシャルロッ党

3 / 168

今回から時神様、ライトちゃん様の作品から
ヤマトとリアス、明久とアンジュを出します!許可を
頂きありがとうございます!


プロローグ3「集う仲間、そして・・・・」

 

 

 

翔真は自分の世界へと帰還する為いろいろと準備を

していた。まずは艦の手配やMSパイロットの候補

や機体などを揃えていた、艦は『プトレマイオス2』

であり翔真に付いて行く人員はシャル、束、なのは、

フェイト、シグナム、真耶、大和。

 

 

一夏、簪、ニック、千夏、油希、ノーヴェ、スバル、

ティアナ、さらには異世界から帰還したシュテル、

ディーアチェとユーリ、レヴィが付いて行く事が

決まった。

 

 

 

そして今翔真はある人物達と話していた。

 

 

 

 

 

翔真side

 

 

 

 

 

「これからは宜しく頼む、ヤマト、リアス」

 

「ああ、こちらこそだよ翔真」

 

「でもMSね、あんな大きいロボットを操作

出来るなんてすごいわね」

 

「慣れば誰でも扱えるけどさ」

 

 

俺は現在、ヤマトとリアスと共に管理局のMS

格納庫へ来ていた。すると丁度そこにはリンネ

とリアス、異世界から移転して来た明久とアンジュ

がいた・・・・・ん?リンネとリアス?・・・やば!

俺アイツらにまだ言ってなかった!

 

 

「翔真お前も来たか・・・」

 

「全く、少し遅すぎ・・・・・え・・・」

 

「り、リアスがもう一人居る!?」

 

「嘘でしょ・・・・・こんな事って・・」

 

二人のリアスがお互いを見ている、何か新鮮だな!

ヤマトに至ってはかなりビックリしている

 

「まさかお前、俺とリアスの事話していなかったな?」

 

「翔真!一体どういう事!?」

 

「ヤマトは少し動揺しすぎだぞ、今から説明するから

聞いてくれ」

 

 

俺はリンネとリアスの事をヤマトとリアスに話した。

でもリンネ側のリアスが普通の人間である事は

ビックリしていたがな。

 

「さて明久達も・・・・戦うのか?」

 

「うん、僕は黙って見ているつもりは無い。

アンジュ、君は・・・・」

 

「私も行くわよ!明久だけに戦わせない!

私達はいつも一緒のはずよ・・・明久」

 

「そうだね・・アンジュ」

 

明久とアンジュは平行世界に存在するIS世界

で戦って来た二人だ。傷付いて、さらには自らを

犠牲にしたとこの世界に来て俺や束達に話してくれ

た。でもそっちにも俺が居るとはまたまた驚いた

けど。

 

 

 

 

そしてヤマトにはMSとして健造したダブルオー

ダークライザーと明久にはエクストリームガンダム

を渡して俺は久々にバンシィノルンへと搭乗して

試しにテストで戦う事になり俺やヤマト、明久は

戦闘に入る。

 

「行くよ翔真!」

 

「ISとは違うけどやってみせる!」

 

二人のコクピットは複座になっているから

愛しの彼女も乗せられるようにしといた!

 

 

 

翔真side end

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンシィノルン、ダブルオーダークライザー、

エクストリームガンダムは模擬戦を始めて二時間

が経過していた。

 

「これでも食らえ!」

 

バンシィノルンはワームスフィアを複数発現

させ投げ付けるがダークライザー、エクストリーム

は旋回して交わす。

 

「明久!今よ!」

 

「分かってるよアンジュ!行け!アリスファンネル!」

 

アンジュはモニターと睨みっこしながら明久に

今がチャンスと明久に告げる。明久はエクストリーム

ガンダムに装備されたアリスファンネルを使い

バンシィに攻撃を定める。

 

 

「ナイスコンビネーションだなあの二人、俺達も

負けてられないなリアス!」

 

「その通りね!ヤマト、今ならいけるわよ!」

 

「了解、トランザム!」

 

ヤマトやリアスも明久達に負けじと対抗心を現わ

にしてトランザムを発動する。そんな四人の会話は

音声通信で翔真に聞こえていた

 

 

「全く、どうして俺の知り合いにはバカップル

が多いんだろうな・・・俺も人の事言えないけど!」

 

 

バンシィノルンはビームサーベルを抜き二機を

同時に相手をする、ダークライザーはGNソードⅢ

でバンシィに斬り込もうと挑む、しかし左腕に

装備されたアームド・アーマーDEで防ぐ、だが

次にアリスファンネルが迫り来る。

 

「そんなもので!」

 

バンシィはビームマグナムを撃つ、アリスファンネル

は散開して交わす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模擬戦は結局引き分けだったがダークライザーと

エクストリームの性能は十分に発揮されていた。

 

 

 

そして翔真達の居た世界には先にリンネとリアス、

ヤマトとリアスが調査する事になり四人は機体へ

乗り込む。

 

「シナンジュ、月村リンネ出る!」

 

「月村リアス、デルタカイ!行くわよ!」

 

 

「ダブルオーダークライザー、ヤマト!『リアス!』

グレモリー!行きます!」

 

 

3機は一足先にあの世界へと向かう。

 

 

 

 

 








エクストリームガンダム(アイオス・フェース)

搭乗者 吉井明久(複座の場合はアンジュも搭乗可能)

明久専用の機体。ストライクフリーダムの兄弟機
として開発されたガンダムタイプの機体でゼロ
システムを搭載している。さらにHi-νガンダム
とフリーダムのデータを参考にして作られた
「アリス・ファンネル」を装備している。
型式番号が存在しない理由は不明。エクストリーム
の意味は極限。

武装

ヴァリアブル・ライフル
ビームサーベル×2
アリス・ファンネル×8
エクストリームシールド



GN-0000+GNR-010「D」 ダブルオーダークライザー

搭乗者 ヤマト・グレモリー(複座の場合はリアスも
搭乗可能)

翔真のダブルオーライザーの予備機として長年
格納庫に保管されていたがヤマトの機体として
改造してくれないかと、翔真の頼みを聞いた
リンネがOSからGNツインドライブまでの制御を
行い完全な新機体として生まれ変わる。カラーは
名前の通り黒をメインとしている。補足だがこの
1機だけで平行世界へと行けるらしい。

武装はダブルオーライザーとほぼ同型である。



RX-0「N」ユニコーンガンダム2号機 バンシィノルン

搭乗者 綾崎翔真
フェイト・T・ハラオウン

翔真の搭乗機の内の一機で平行世界に存在する
もう一人の自分が居る『ハイスクールD×D』の
世界へと行っていたが何らかの経緯で戻って来た。
さらにはツバサの世界に敵として現れるフェストゥム
を同化しており技も使える。サイコフレーム発光色
は金色だったが翔真が完全に使いこなせるように
なり緑に変化している。

武装

60ミリバルカン砲×2
ビームサーベル×4
ビームマグナム(リボルビング・ランチャー装備)×1
アームド・アーマーDE×3(内の二枚はスラスター
としての役割を果たす)
武器同化、武器再生(マークザインの能力)
同化能力(マークニヒトの能力)
ワームスフィア(同化したフェストゥムの技)

次回から本編始まります!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告