オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「本編完結」   作:どこかのシャルロッ党

33 / 168
PHASE-27「攻略開始」

 

 

箒の操るコアスプレンダーはレッグフライヤー、

チェストフライヤーを引き連れて坑道跡に接近

していた。先程整備班が取り付けたライトがコア

スプレンダーに装着されている。

 

 

そして坑道跡の入り口を発見した箒はそのまま

中へと侵入する。しかし

 

「な、何だこれは!?真っ暗すぎるぞ!」

 

案の定、坑道の中は箒が思っていたよりも真っ暗で

ライトを点けるもののそれでも少し前が見える程度

である。

 

「本当にデータだけが頼りかッ!」

 

 

箒は周りにある岩の壁にぶつからないようにコア

スプレンダーを上手く操りそのまま前へと突き進む。

 

「何がデータ通りに飛べばいいだあの人(千冬)!」

 

箒は千冬の言った言葉を思い出す。思い出すだけで

徐々に苛立ちが増す。

 

「何がお前には別の任務を与えるだ!本当は

あの人自分でやりたくなかっただけじゃないのか!」

 

 

コアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤーは坑道の中を突き進んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方でミネルバは砲台の付近まで接近していた。

だが目前には地球連合の新型の量産型MSジンクス30機

とウィンダムが艦に接近していた。

 

 

ミネルバのMSデッキのカタパルトが開き

セイバーガンダムとウイングガンダムルシフェルが

出撃体勢に入る。

 

「織斑千冬、セイバー発進するぞ!」

 

「長瀬湊、ウイングガンダムルシフェル行きます!」

 

二機は出撃して襲い掛かろうとするジンクスに

攻撃を開始する。

 

セイバーガンダムはヴァジュラビームサーベルで

機体の二脚を破壊してジンクスを撃破する。

 

 

「ルシフェル、私に勝利を見せてください!」

 

 

ルシフェルは湊の声に答えるようにツインアイを

光らせる、ジンクスはビームサーベルを降り下ろそうと

したがルシフェルは回避、そのまま背後に周り込み

ジンクスの左腕を切断する。

 

「そこです!」

 

湊はゼロシステムを駆使しながらジンクスを圧倒

していく。次にツインバスターライフルを構える

 

「ターゲット、ジンクス」

 

ツインバスターライフルの銃口から勢いよく

物凄い威力のビームが吐き出されジンクスは一瞬

にして消滅した。

 

湊は一旦コクピットの中で息を吐き、再び戦闘に

入る。

 

 

 

そして、セイバーガンダムとルシフェルの驚異を

知りMAゲルズゲーが動き出す。

 

 

 

「ラウラ!私達も行くわよ!」

 

「言われなくとも!」

 

ミネルバから鈴のガナーザクウォーリアーとラウラの

シュバルツェアグフが出撃して戦闘に参加する。

 

 

またザフトからの援軍でグフ数機も戦闘に入る。

 

そんな中で上空に翔真が操るウイングガンダムゼロ

カスタムが現れる。ステルス機能がある為箒達には

バレていない。翔真はモニターに映ったインパルスを

見ていた。

 

 

「インパルスガンダム、あのパイロットが

箒って訳か・・・・・・・一夏にはこれからキツい戦いに

なるな」

 

翔真はそう呟きながら戦闘を再び見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告