オリ主が再びIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「本編完結」   作:どこかのシャルロッ党

43 / 168

皆、待たせたな!

次回はイーリスが・・・・・・


PHASE-37「漆黒とバルバトス」

 

 

ウイングゼロに近付くグフはテンペストビームソード

を構えて今まさに接近戦へと移行しようとしていた。

 

「ッ!」

 

「スカルハート!」

 

ゼロはビームサーベルを抜きグフの一撃を振り払う。

 

「ターゲット、敵MS!」

 

ツインアイが一旦光る、そしてバスターライフルを

持ち砲撃の体勢を構える。だが背後からニックの

シュヴェルべ・グレイズが迫り来る。

 

「何故出て来た!聞こえているんだろ翔真!

答えろ!」

 

「裏切り者に話す事なんかありませんよ」

 

「何だと!」

 

ウイングゼロは背後から来るグレイズの攻撃を

避ける。

 

「生憎アンタの相手をしている暇は無い。ツバサ!

ネプテューヌ!後は頼んだぞ!」

 

ウイングゼロはイーリスのグフと共にグレイズの

元から離れ、その後に空中戦使用に改造された

ツバサの駆るガンダムバルバトス、ネプテューヌの

ガンダムヴィルキスが現れる。

 

「さてと・・・・・行こうか、バルバトス!」

 

「貴方の事はあまり知らないけど、倒させてもら

うわよ!」

 

ガンダムバルバトスはメイスを構えてグレイズに

攻撃を開始する。

 

 

一方で明久&アンジュの乗るエクストリーム

ガンダム「エクリプス・フェース」、なのはの

フリーダム、ノーヴェのガンダムアストレアF「高機動

ユニット装備」は周りの連合のMS、ザフトのMSを

蹴散らしていた。

 

「数が多いかも・・・・・・なら、これだよ!」

 

なのはのフリーダムはパラエーナプラズマ収束

ビーム砲を放つ。メインカメラだけに狙いを定めて

次々と破壊していく。

 

「さすがは翔真の彼女だね。コクピットだけを

狙わない戦法、だけど僕は翔真達より下手だから

来るなら・・・・・・・撃っちゃうよ!」

 

エクリトリームガンダムはヴァリアブル・サイコ・

ライフルを両手に持ち360度回転して敵MSを一瞬に

して消し去った。

 

 

 

 

 

 

そして連合側の艦隊はマルスのエクシェスが

シュベルトゲール《グラム》を構え次から次へと

撃破していた。

 

「約70%、艦隊の消滅を確認。後はフリーダムを

援護しないと・・・・・」

 

コクピットで冷たい口調でマルスは呟き機体を

フリーダムの方へ動かそうした。しかし敵の接近を

知らせるアラート音が響きマルスはモニターに視線を

移す。

 

「GAT-X105Eストライクノワール・・・・・・向かって

来るなら容赦はしない」

 

 

また、ノワールのコクピットではルウェンが

モニターに移るエクシェスを見ていた。

 

「該当する機種は見当たらない。新型か?まあ

どちらにせよ・・・・・・逃がすつもりは無い」

 

エクシェスとストライクノワールは一瞬で戦闘へ

入る。グラムとフラガラッハーの刃がぶつかり

互いに目に見えない早さで空中でドッグファイトを

繰り広げる。

 

「「ッ!」」

 

 

二人に緊張が走る、ノワールはフラガラッハで

エクシェスのグラムを払い落とす。だが瞬時に

マルスは次の行動へと出る。エクシェスは高出力

ビーム斬撃剣ライオットザンバーを取り出してノワール

に斬りかかる。

 

「(あの正体不明の機体のパイロット、なかなか

やる。一瞬も隙を作らない・・・・・)」

 

「(ストライクノワールのあの動き、翔真さんに

似ている・・・・・・誰なんだ、貴方は・・・・)」

 

マルスとルウェン、数々の思考を思い浮かばせ

ながら戦闘に集中する。

 

 

 

 

 

 

 






GN-012ガンダムヴィルキス

武装

対艦刀 クイーンブレイド×1
高エネルギービームライフル
ビームサーベル×2
日本刀型ブレイド「不知火」


リンネが有り余ったMSの予備パーツを組み込み
ヴィルキスを改造した機体である。メインカメラは
G《ガンダム》を思わせる物へ変更され大きさも
MS程に変更された。動力源はGNドライブ1基を
搭載してトランザムも発動可能。

エクストリームガンダム「エクリプス・フェース」

エクリトリームガンダム専用に開発された射撃戦
特化した装備である。

武装

ヴァリアブル・サイコ・ライフル×2
ブラスター・カノン×2
投射式ジャミングシステム
単弾頭ミサイル
ビームサーベル×2
規格外拠点攻撃兵装カルネージ・ストライカー




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告