高校を卒業し、大学生となった比企谷八幡。
今だにプロのぼっちはそのままに彼は大学2年の春を迎える。

今までと同じく、1人孤高に過ごそうとする彼の前に新入生として一色いろはが現れる。

良く知った色を加えて、多色多彩になる比企谷八幡のキャンパスライフが始まる。

  再び出会った先輩後輩。2015年10月28日(水) 21:27
  変わらない先輩後輩。2015年10月30日(金) 01:07()
  デートする先輩後輩。前篇2015年11月01日(日) 16:47
  デートする先輩後輩。中編2015年11月04日(水) 01:35
  デートする先輩後輩。後編2015年11月09日(月) 20:03()
  嵐の前の静けさを知る先輩。2015年11月14日(土) 18:35
  修羅場と化した比企谷家。前編2015年11月21日(土) 20:08()
  修羅場と化した比企谷家。中編2016年11月11日(金) 12:57

読者層が似ている作品

一色いろははやっぱりあざとかった♡(作者:ぼるびっく♡)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一色いろはが先輩こと比企谷八幡と出会ってから変わっていく自分に迷いながらも、自分の"本物"を探していく。▼いろはすと八幡、奉仕部の出会いから初めて、アニメに沿いながらもオリジナルをまぜていきたいと思います。▼通常いろは目線で書いていますが、途中他のキャラ目線も入れていきたいと思います。


総合評価:198/評価:5.00/話数:9話/更新日時:2016年01月12日(火) 00:26 小説情報

一色いろはは宣言する。(作者:材木島)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校に通う孤高のぼっち、比企谷八幡は国語の教師、平塚先生に言われ奉仕部に入部させられる。後に由比ヶ浜結衣が入ってきて、3人は部活を始める。部活を始めて半年以上も経った頃、一色いろはと呼ばれる生徒会長は八幡に恋焦がれていた。そして、由比ヶ浜、雪ノ下は自分の気持ちに気づき、互いに八幡を好きだと自覚する。▼その3人の恋の行方は…?


総合評価:456/評価:5.22/話数:16話/更新日時:2017年04月19日(水) 10:43 小説情報

斯くして一色いろはは本物へと相成る。(作者:たこやんD)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下陽乃に触発され、互いの本心を以って対峙した奉仕部の面々。▼そこには嘘も偽りも、彼らが否定しつつも容認した欺瞞も介在しない、本物の温もりがあった。▼そしてその関係に一石を投じた少女中にも、彼らと同じ思いが芽生える。▼これは、そんな彼女、一色いろはが彼らとの関わりの中で、比企谷八幡のもう一つの"本物"になる物語。▼※更新スケジュールは都…


総合評価:595/評価:6.21/話数:13話/更新日時:2016年12月22日(木) 21:47 小説情報

一色いろはと家庭教師(作者:煌弥)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

⚠番外編が本編の前にきているので、初めて読むという方は注意してくださいm(__)m▼⚠最新話には横に「New」という文字がついています。▼いろはすがかわいすぎて日々頭の中でこういう話があればなぁと考えていました.▼今回はそうしてできた作品を投稿させていただきます。▼投稿は遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。▼Twitter始めました!!↓▼…


総合評価:3461/評価:7.47/話数:21話/更新日時:2015年10月27日(火) 21:00 小説情報

もう一度(作者:プロぼっち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。▼原作では雪ノ下雪乃。アナザーストーリーでは由比ヶ浜結衣が日を浴びている。▼では我々の一色いろはは、一体どこで報われると言うのか。▼そんな悶々とした心と、数々のssによって生まれた作品。▼原作のイメージをそのままに。▼そんなモットーで四苦八苦しながら書いています。▼処女作です。▼


総合評価:1110/評価:7.76/話数:18話/更新日時:2017年01月03日(火) 01:50 小説情報

比企谷八幡のラブコメには色々ある(作者:Soアニ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「先輩、実は私…」一色いろはが八幡に伝えたあることをきっかけに2人とその周りは動き出す。▼初投稿です。▼ミスが多いかもしれません。▼いろは×八幡のラブコメ▼シリアス系▼八幡人称。途中からいろは人称です▼最初はつまらないのでその辺は許容して読んでいただけたら嬉しい…


総合評価:280/評価:4.73/話数:22話/更新日時:2017年08月24日(木) 17:54 小説情報

一色いろはは本物を追い求める【完結】(作者:あんじ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡といろはの止まっていた時計が動き始め、再び本物を見つけ合う2人を描く物語です。


総合評価:512/評価:7.11/話数:25話/更新日時:2016年04月10日(日) 21:00 小説情報

一色いろは詰め合わせ。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

Pixivのほうに投稿した短編をいくつか抜粋してこちらにも。▼出来るだけ多くの方に読んでいただければと思い、投稿致しました。▼ちなみに、一話ごとの繋がりはありません。時系列も違います。▼一色いろはメインのお話のみですが、楽しんでいただければ。▼更新はあちらの投稿ペースに左右されるため、不定期です。ご了承ください。


総合評価:601/評価:7.80/話数:5話/更新日時:2017年03月14日(火) 22:00 小説情報

やはり俺達の青春ラブコメは行き違っている(作者:日向 ゆい)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のもしもの話です。私の好きなキャラのお話しなのでたまにぶっ飛んでる上に不思議な作品となります。それでもいいならお付き合い下さい▼とりあえずいろはすの話を完結させてから他のキャラに手を伸ばすのでいろはす好きな人は楽しんでいただけると幸いです。▼追加※少しR15要素を追加します…が、そーゆー事はしないので安心してくださ…


総合評価:28/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年10月17日(火) 21:13 小説情報

いろは(八幡お兄ちゃん )八幡(俺はいつからお前のお兄ちゃんになったんだ...?)(題名を変える予定です。内容は変えません)(作者:@まきにき)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺がいるのいろは視点のssです!いろはが幼なじみというシチュで、話が進んでいきます!俺がいるのアニメで出てくるメンバーは、ほぼでてくるかと思います!▼いろは、雪ノ下、由比ヶ浜のキャラは、一人一人順を追って書こうと思っているので、いろは視点ではあるのですが、前半では、いろはがあまりでてこないってことがあるのでいろはだけを楽しみに見てくれるかたは申し訳ありません…


総合評価:944/評価:5.68/話数:43話/更新日時:2017年11月22日(水) 00:37 小説情報