人間の少年と深海棲艦たちによる、ちょっと変わった日常の物語。

公式では一切謎に包まれたままの深海棲艦たちも、裏では艦娘同様ほのぼのとした日常を過ごしていたらいいなーという思いで書き始めました。
拙い文章ですが、楽しんで頂ければ幸い。
  溺れた少年と離島お姉ちゃん2015年12月18日(金) 08:43()
  懐いて懐かれて2016年01月04日(月) 18:49()
  例えそこが深海でも2016年01月11日(月) 22:48()
  包み込む優しさ2016年02月17日(水) 04:27()
  溜め込む想い2016年05月12日(木) 23:40()
  望むもの2016年06月18日(土) 08:05()
  相見えたのは2016年08月17日(水) 21:27()
  椿独占権2016年09月03日(土) 21:07()
  新たな名前2017年02月25日(土) 19:47()

読者層が似ている作品

新約、とある提督の幻想殺し(本編完結)(作者:榛猫)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦との全面戦争から時は経ち…。▼江ノ島鎮守府は平和が訪れていた。▼だが、そこにいる艦娘達に笑顔はなかった…。▼これはある科学都市から着任したとある不幸少年の物語である…。▼これは前作『とある鎮守府の幻想殺し』の続編になります。▼本作から見られる方はそちらを見た方が分かりやすいかもしれません▼とある鎮守府の幻想殺し(前作)▼https://novel.s…


総合評価:103/評価:-.--/話数:50話/更新日時:2017年11月13日(月) 17:48 小説情報

NEW GAME!(作者:ぞい☆)(原作:NEW GAME!)

葉月さんが可愛い人で、コウが男性と親密になっても許せそうな感じのオリキャラをぶっこむならこうかなーとか妄想したものを書きなぐりました。▼誤字脱字はご容赦ください。タイトル思いつかなかったんで、後々変更するかも。


総合評価:240/評価:5.57/話数:8話/更新日時:2017年09月21日(木) 22:21 小説情報

戦艦棲姫になっちゃったよ。(作者:烈華草)(原作:艦隊これくしょん)

学校から帰ってきたはずなのに気づいたら海面に突っ立ってた戦艦棲姫。▼それは自分だった。▼彼女は島を拠点にし、流れ着いた艦娘たちを育てたり、交流したりするお話。▼文章力は崩壊レベルですが、温かい目で見てくれると嬉しいです。


総合評価:1388/評価:6.62/話数:27話/更新日時:2017年10月03日(火) 01:08 小説情報

チーズハンバーグ(作者:キツナ)(原作:ガールズ&パンツァー)

逸見エリカはハンバーグが好き。▼俺が作って彼女が食べる。▼そんな話。▼それだけの話。


総合評価:2718/評価:8.17/話数:14話/更新日時:2017年11月22日(水) 07:38 小説情報

一般人の自称おっさん、アイドル助けたら生活が変わった?(作者:Aりーす)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

一般企業に勤めていたが、リストラされてしまった三十路手前のおじさんが、偶々見かけたアイドルを助けてみた。ただそれだけなのに、なぜか毎日がアイドルと過ごし、変わった毎日を送るようになるおっさんとアイドル(圧倒的年下から同年代まで)のお話。▼注意 作者はにわかです。設定が違ったりする可能性があります。▼アイドル同士の呼び方について、特徴的に呼んでいる子以外はオリ…


総合評価:2695/評価:5.91/話数:20話/更新日時:2017年10月21日(土) 12:00 小説情報

お狐様のいる日常(作者:マメ猫)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

アイドルグループ、シンデレラガールズに所属する神崎 蘭子はある日奇妙な出会いをする。そこから始まるのは喜劇なのか悲劇なのか...▼「取り敢えずお揚げよこせ」▼お気楽でマイペースな毛玉が蘭子や周りを振り回したり、振り回されたり「えっ」 する物語。▼*最近デレステのモチベが高くなっている作者がなんとなく書いたものです。


総合評価:851/評価:7.00/話数:10話/更新日時:2017年09月24日(日) 22:39 小説情報

正義の味方の人理修復(作者:トマト嫌い8マン)(原作:Fate/)

あの聖杯戦争から数年、答えを得た衛宮士郎は世界を旅していた。自分の目指した正義の味方になるために。そんな時、魔術の師匠の遠坂凛から連絡があった。そして彼は向かうことになる。世界最大規模の戦いへ。▼Fate/GOは読み専だったのですが何となく書いてみることにしました。思い付きでのみ進むので、更新頻度は高くないですし、続かないかもしれませんが、温かい目で見守って…


総合評価:4654/評価:7.54/話数:73話/更新日時:2017年11月14日(火) 00:00 小説情報

親密度MAXのアイドル達(作者:カサG)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

親密度MAXのアイドル達からどうにかして距離を取ろうとするプロデューサーが頑張るお話です。キャラ崩壊注意!!▼属性により、複数回出て来る人もいます!!


総合評価:1233/評価:6.68/話数:9話/更新日時:2017年10月15日(日) 14:52 小説情報

魔法少女リリカルなのはVivid ―守れない人が守りたい人―(作者:イデアル)(原作:魔法少女リリカルなのはVivid)

 四年前、J・S事件解決に尽力した青年、エーリヒ・クロムハーツは事件解決をきっかけに管理局で有名にして優秀な、そして女性たちが注目する存在となった。▼ だが彼は、事件解決からしばらくして最前線から身を引き、義理の妹であるアインハルト・ストラトスの面倒を見ることにした。▼ 彼が最前線から離れた理由は? 彼が無くした戦う理由とは? ▼ ▼ これは、そんな彼が家族…


総合評価:1407/評価:7.75/話数:30話/更新日時:2017年11月23日(木) 18:00 小説情報

オレ、ママになります。(作者:はなつがい)(原作:Fate/Grand Order )

人理継続保障機関フィニス・カルデアの唯一のマスターである男が、ジャックのママになるお話。▼というか、もうママになってる。▼あと、槍を持ってる方のアルトリアとイチャイチャしたり、カルデア母の会を立ち上げたり、巌窟王が彼氏面飛び越して保護者面してたり、浅黒い肌の弓兵が姑をしていたりするお話です。▼基本グダッとしたカルデアの日常のお話ばっかりの予定です。▼人理修復…


総合評価:1989/評価:8.09/話数:4話/更新日時:2017年11月14日(火) 21:47 小説情報