僕と逆転とAクラス   作:金細工師

16 / 34
今回から超遅修学旅行編です。

・・・普通、高校の修学旅行って2年の秋だと思うんですよね。

そこんところは全国どうなんでしょう・・・

僕は愛知県民なので、↑なんですが・・・w


3章 超遅修学旅行
新顔と超遅の修学旅行


清涼祭の召喚大会優勝から数日、月が皐月から水無月に変わった

 

とうとう夏の始まりだ。

 

「・・・もう6月かぁ・・・」

「そうだな、もうこのクラスが始動して2ヵ月・・・こないだはまたクラスを強化できたしな」

「うん、あれでよかったでしょ?」

「ああ、最強を目指しているのだから、あいつらが敵だと困るしな」

 

召喚大会の優勝賞品は良い物ばかりだった

 

まず、混沌の腕輪。

起動コードは「カオス」

腕輪が2つ無いと発動しないようで、まだ試していない

・・・でも凄い効果があるのだろう

 

次に、謎のアイテム「カスタ」

・・・非常にわかりづらい名前だったけど、効果は莫大だった。

カスタとはcustomの略称で、召喚獣をカスタマイズする事が出来る

つまりは、好きな武器や装備が出来るので、非常に気に入ってる

・・・1つだけ、「極秘装備Σ」と書いてあって開けてないのがあるけど

 

そして、最後に学園生活改善要求券

何に使ったかと言うと・・・

 

「よう!吉井、坂本」

「おは~」

「おはよー須川君、横溝君!」

「おっす」

 

そう、人員入れ替え

このクラスの下位2名と、Fクラスの須川君と横溝君をトレード

つまりは、今2人はAクラスに上がったという事!

 

「この空間は本当に天国のようだな!」

「勉強してよかったと思うな、吉井もそうだろう?」

「うん!この空間は最高だよ!!」

「まあな、さてと・・・話は変わるが、お前ら知ってるか?」

 

「へ?何を?」

「俺らの為に修学旅行が組まれたらしいぞ」

「!?今更!?」

そんな事微塵も聞いてない!!バ〇君のお父さんがディ〇クターの正体だったぐらいに!

 

「つか、雄二!行先何処さ!!」

「京都と大阪だとよ、関西方面みたいだな」

「京都・・・」

「大阪・・・」

なんだ、行先に上がりそうな順当な所じゃないか

 

「今日のHRで高橋女史からまた詳しい話があるんじゃないか?」

「そうだね、雄二ありがたい情報サンクス!」

「おう、そんぐらい知っとかんとヤバいからな」

その後、HRで詳しい予定などが発表された。

2泊3日で、

1日目が京都

2日目が大阪

3日目が神戸

 

雄二情報+神戸と、非常に充実していて楽しそうだ!

京都と大阪では分散研修をやるそうで、好きな場所を回っていいとか!

特に2日目は分散+U〇Jだもんで、本当に期待できる!!

 

ただ、それよりも驚いたのが・・・

 

移動に使われるのが、

 

リムジンという事

 

Aクラス・・・恐るべし

と再認識させられた・・・

 

須川君情報だと、Fクラスはまたまた現地集合らしい。

格差社会とは本当に厳しい物だね・・・

 

 

ちなみに、僕の分散班は

僕、雄二、秀吉、ムッツリーニ、須川君、横溝君という元Fクラス軍団という、

いかにも仕組まれた感満載の班だった。

 

「結局いつものメンバーって感じだね」

「ま、これの方が違和感なくていいんじゃないか?」

「そうじゃろうに、女だらけの中に1人混ざるのは嫌じゃろうしな」

「・・・・・・すぐ馴染めるからOK」

「女だらけでもいいが、話出来ないからな・・・w」

「何だよ~FFF団はもう無いんだから、積極的に行けよ!!」

 

そう、どうでもいいが・・・もうFFF団は無くなってしまったんだ。

どうも、団員の1人が苦情を出したらしく、廃止させられたという。

 

「懐かしいな・・・FFF団、僕もやられてたなぁ・・・w」

「お前が一番対象になってたな、吉井」

「・・・まぁ、アキちゃんとしても対象になってたけどな」

「ゲフンゲフン!!」

アキちゃん言うなぁ~!!!

・・・頭から消したい・・・けど消えない黒歴史・・・

 

そんないつもの日常が数日過ぎて・・・

 

修学旅行当日を迎えていた

 

・・・さあ行こう、関西へ!!




いつもより文章がgdgdになったような気が・・・w

とりあえず今回から、須川君と横溝君がAクラスのメンバーになりました。

・・・何とも言えませんね、Aクラスの戦力w

カスタといい、Aクラスの独裁政治は続きます・・・よ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。