僕と逆転とAクラス   作:金細工師

25 / 34
また時間がかかってしまいました・・・・

本当に待たせてすいません・・・

今回から、合宿・・・らしいです


代表とカスタと召喚合宿

試験召喚の世界大会

 

何の知らせも無く、急に決まってしまったこの大会

 

そして、僕はこの日本代表の主将・・・

 

競技は違えど、長〇部さんや阿〇さんと同じ境遇に立たされた

 

そして今日から、代表合宿という事で、文月学園に泊まり込みと・・・

 

「僕の夏休みぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!」

 

僕の進路・・・どうなっちゃうのさ!!

あのババアめが!!

 

「えーっと・・・持ってくる物は・・・まあ普通の合宿の用意だな・・・ってあれ?水着?」

 

水着なんているの?と思ったが、数秒後に分かった気がするのでバッグに突っ込んだ

 

「さてと・・・明日から頑張んなくちゃな・・・w」

 

 

~~~翌日~~~

 

「みんなおはよー!」

 

「元気だな明久・・・」

「どうしたのさ、雄二?何か元気ないけど・・・」

 

明らかに顔色のおかしい雄二、いったい何があったんだろう?

 

「寝不足でな・・・」

「へーぇ・・・勉強?」

「いや、翔子と・・・・」

「そっちかよ!!そっち方面の事でかよ!!」

 

ああ、奴は大学受験の為の勉強ではなく将来の為の夜の勉強をしていたのか・・・

 

「おはよう!明久君!」

「優子おはよう!」

「頑張ってね、キャプテン」

「ああ!」

 

何かやる気満々という感じで優子はみなぎってる。

決してみwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwって感じではないけどw

 

「おはよう、吉井」

「おはよー霧島さん、雄二が寝不足で困ってたけど・・・」

「実際、私も寝不足」

「やっぱり・・・ほどほどにしとかないと体壊しちゃうよ?」

「吉井と優子はどうしているの・・・?」

「・・・そういや最近して・・・・・・じゃなくて!!」

 

霧島さん話乗せるの上手いな・・・

見事に乗せられた・・・w

 

「・・・・・・おはよう明久」

「おっはよ~吉井君!」

「おはよームッツリーニ、工藤さん」

 

保健体育コンビも揃っている。

つーかカップルだったな・・・

 

「おっす吉井!」

「朝から忙しいな!」

「おはよう須川君、横溝君!」

 

下剋上の旗手須川君&横溝君も来た。

後は・・・

 

「すいません先輩方!」

「遅れましたかね・・・!?」

「いや、遅れてないよ?大丈夫」

 

唯一の後輩咲来ちゃんと真鈴ちゃん、能力はあるはずだから頑張ってもらいたい

あれ?まだ誰かきてないよう・・・

 

「すまぬ!遅れたかのぅ!!」

「ごめんね吉井くぅぅぅぅぅん!!!!!」

 

そうだ、秀吉と久保君だ。

・・・久保君のテンションがちょっとおかしいけど気にしないでおこう。

何か絡むと変になりそうだから。

 

 

「皆揃ったかい?吉井」

「あっ、学園長・・・揃いました」

「何さねそのジト目は」

「!?何でもないです」

 

つい進路の事考えてなさそうなババアへの恨みが顔に出てしまったか・・・

ポーカーフェイス、ポーカーフェイス・・・・

 

「さてと・・・詳しく説明するかね・・・」

「説明?」

「えーっと・・・ここにいる12人は代表確定となっているさね」

 

それは前回も聞いたような・・・気がするが、まあ良かったと思う・・・

 

「この大会には20人まで選手登録ができるのさ」

「へえ・・・って、全然足りないじゃないですか!!」

「慌てるんじゃないよ・・・だから全国から猛者を募って、各地で予備選を行った」

「それで残った子達が代表・・・という事ですか?」

「いや、正しく言えば代表候補、って事さね」

 

そんなことをしてもまだ代表の道は遠いのか・・・

文月にいて得したような気がする・・・w

 

「それで・・・代表候補は何人ですか?」

「北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方からの代表、

 そして文月の次点から抜き出したペア3組の計14人ってとこだね」

 

多い・・・このチームをまとめるのか・・・

 

「というわけで、お前たち確定メンバーには、この代表候補を絞り込む作業を手伝ってもらう」

「え?じゃあ、今回の合宿ってそういう・・・」

「ことさね」

 

・・・なんだか・・・

 

「意外に面白そうじゃん!!」

「代表候補を潰せばいいんだな、ババア」

「そういうことだね」

「何か面白そうね」

「潰すのは得意だからな」

「・・・・・・俺だって負けん」

「もう、康太君やる気になっちゃって・・・」

 

なんか皆みなぎってきた・・・

別にみw(ry

 

「で、代表候補は何処に?」

「体育館に集まってるよ」

「へえ・・・」

 

いきなり潰せるのか~・・・・ってちょっと待った!

 

「召喚獣弄らなきゃな・・・w」

「おー、明久カスタ持ってきたのか」

「ちょっと今回は使ってみたいのがあるもんでね・・・雄二も使う?」

「ああ、頼む」

 

パーツIと書かれたパネルを触ると、何だか見たことあるような装備になった。

双剣に翼が生えた天空の使者。

って・・・

「これって・・・イ〇ロス・フ〇ースじゃんかよおおおお!!!」

 

〇ロ君再来、また声のせいか!!

 

「よーし、この格好なら・・・」

 

雄二も出来たようだ・・・自分の奴に衝撃食らってたせいで内容は分からないけど。

 

「吉井!?それってまさか・・・」

「ん?須川君カスタ知らないっけ?」

「やっぱりか!!」

「使う?横溝君とか秀吉、ムッツリーニ、つかチーム内で回して使ってよ」

「サンキュー吉井!!」

 

皆カスタで召喚獣を弄っていた。

一体どうなるのかは分からないけど。

 

「さて、潰しにいくか!!皆!!」

「うっしゃぁ!!!行くぞ!!」

「「「「「「「「「「おーっ!!!」」」」」」」」」」

 

ガララッ!!

 

「うおっとぉ!?」

「誰や?」

「びっくりした・・・」

 

「どーも、皆さん!僕が日本代表キャプテンの吉井明久です!!

 そして後ろにいるのが、文月の十二傑、いわば日本代表内定者!!」

 

「代表だって?」

「もう決まってる奴が・・・」

 

何か多種多様な方々ばかり・・・

また心配になってきた・・・w

 

「えーっと・・・とりあえず代表候補が分かんない・・・」

「とりあえず自己紹介してくんねーか?」

「分かったよ、じゃあ俺からだな・・・」

 

雄二のサポートのおかげで何とか収まった・・・

何でキャプテンが雄二じゃないんだろう

 

「俺は関東代表、千葉から来た高野祐輔だ、宜しく!」

 

黒髪で背が高い、おまけにイケメンの高野君。

頭も良さそうだ・・・

 

「ウチは近畿代表、大阪から来た速水優奈や、宜しく~」

 

いかにもな関西弁、元気な感じの優奈ちゃん。

これでも近畿予選を通ってきたんだよな・・・

 

「僕が北海道代表の馬場良太!宜しくな!」

 

北国からはるばるやってきた馬場君。

これで代表落ちだったら、惨劇な気が・・・w

 

「あたしが東北代表、宮城県から来た伊達栞那です、宜しくです」

 

被災地の希望、といってもいい栞那ちゃん。

伊達という名字がいかにも東北っぽい。

 

「九州代表、福岡から来た木谷漣です、どうぞ宜しく」

 

九州の始点地からやってきた木谷君。

もの静かな所がムッツリーニに似てる・・・

 

「僕が中部代表、愛知から来ました、竹内修哉です!どうぞ宜しく!」

 

小さな体でも元気な竹内君。

見る限り年下かな・・・?

 

「広島から来ました、中国地区代表の花村英玲奈です、宜しく」

 

霧島さんみたいな感じの和風美人英玲奈さん。

同い年のはずなのに、オーラが・・・

 

「高知からきた、坂下竜真ぜよ!」

 

!?何かの聞き間違いのはずだと信じたい坂下君

後少しで坂本龍馬・・・

 

そして・・・

文月の次点は・・・

「良光君たちと、中本ブラザーズ、東西コンビ・・・」

 

2年生ばかりw

 

ああ・・・僕、大丈夫かなあ・・・・w

 

明久の迷走はまだ続く・・・はず。




オリキャラ大量投入w

今更感満載ですが、オリキャラ考察でも書いてみようかと思いますw

矢中哲・・・久保弟の相棒として登場。ただし影は薄いw

中本ブラザーズ・・・明久の幼馴染。真面目な修司とおっぺけな修也。

東西コンビ・・・めでたくカップルになった作者イチオシ。青龍と白虎、対峙してないよ・・・w

芽吹咲来・・・真鈴ちゃんとコンビを組む眼鏡っ娘。モデルは・・・名前からお察しください

蒼井真鈴・・・咲来ちゃんとコンビを組む元気な子。モデルは・・・名前からお察しください

高野祐輔・・・今回初登場。イメージとしては上〇当〇君に近い。

速水優奈・・・今回初登場。ジャンプの某助っ人漫画に出てくるパツキンJKみたいな感じ。

馬場良太・・・今回初登場。広い心を持ってるらしい。ただ、スイッチが入ると・・・w

伊達栞那・・・今回初登場。眼鏡っ娘。さ〇ら荘の長〇ちゃんがモデル。

木谷漣・・・今回初登場。おとなしい性格。ムッツリーニと同類らしい・・・w

竹内修哉・・・今回初登場。眼鏡男子。実は作者がモデルw

花村英玲奈・・・今回初登場。黒髪の大和撫子。実は誰かの幼馴染。その誰かは彼女を忘れてるw

坂下竜真・・・今回初登場。豪快な性格。モデルは・・・言わないでもわかるかw


これまでに出てきたオリをまとめてみましたw

こんなに出てくるとは・・・w

知らなかったよ、作者もw


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。