僕と逆転とAクラス   作:金細工師

8 / 34
今回からが本編・・・のはずの試験召喚大会です

明久と優子の関係もここから急展開していきますw


僕と優子と召喚大会

清涼祭初日。

折檻から始まり、優子の猫耳やら、秀吉と小暮先輩の生々しい話やら・・・

とにかく沢山収穫(?)があったような気がする。

 

「終わったぁ~!!」

「お疲れじゃ、明久」

「そっちもお疲れ、秀吉」

「おーし、皆1日お疲れだったな。明日は召喚大会もあるから、帰ってしっかり休めよ!」

遠くから雄二の声が聞こえる。

・・・結局雄二は霧島さんと出場するのかな?

 

 

「ねえ、雄二。雄二は出るの?」

「何を今更言ってんだバカ・・・出るに決まってんだろ・・・」

「だよね・・・霧島さんと出るの?」

「・・・まあ、そうだな」

「まあ、そうだな・・・って決定事項なんだからためらわなくてもいいじゃないか!」

 

ポン!

 

「明久。もし俺が翔子じゃないやつと組んだら、どうしていた?」

「・・・霧島さんにチクってた」

 

そりゃあ、そうでしょ。

 

 

~~翌日~~

 

「おはよう!優子、今日は頑張ろう!」

「う・・うん!///」

か、可愛い!照れてる優子可愛い!!

「明久、おはようなのじゃ」

「ああ、おはよう秀吉」

「お主ら、ルールは聞いたかの?」

「・・・あっ・・・聞いてないや」

秀吉に言われてなかったら、どうなってたろ。

 

ルール説明

出場チームをA.B.C.D.E.Fのグループに分け、予選を行う。

グループごとに優勝チームを決め、優勝チームによって決勝を行う。

決勝戦は、各チーム代表者によるバトルロイヤル。

最後まで生き残ったチームが優勝。

 

教科は指定されていない。

そのため、ルーレットで決定されるまで、何の教科で戦うか分からない。

 

ただし、決勝戦(バトルロイヤル)は総合科目と決まっている。

 

予選は2VS2で行う。

 

その他概要は通常の試召戦争と同じ。

 

「ほ~、バトルロイヤルかぁ」

「雄二!?いつの間に・・・?」

「お前らが来る前に来てたぞ・・・」

「・・・・・・・ごめん」

存在に気付かなくて。

 

「そういや、お前らは受付済ませたか?」

「受付・・・あっ!」

「明久君!急ぐわよ!」

「ちょっ!優子早い!!」

 

「翔子、俺らは何グループだ?」

「・・・C」

「・・・翔子」

「・・・何?」

「優勝できたら、言いたい事がある」

「・・・雄二・・・?」

 

 

 

 

「3年Aクラス吉井明久、木下優子、これでよろしいですか?」

「「はい!!」」

「登録しますので、少々お待ちください」

 

 

「登録完了です。抽選の結果、グループFとなりましたので、おそらく出番は終盤になるでしょう。」

「終盤か・・・」

「待ちが入るわね・・・」

「優勝目指して頑張ってくださいね」

「よし、行くよ優子!!」

「ええ!!!」

 

 

優子との連覇への道が始まった。




明久と優子をペアにするのは計画通りw

次回から本格的に大会が始まります

・・・意外な伏兵がいるかもしれません・・・?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。