『その街には、とある少女がおりました』
これは、かつて少女が紡いだ英雄譚と、少年がこれから紡ぐ英雄譚のお話です。
原作十年前にヘスティアがオリキャラを保護してファミリアを結成しています
オリキャラは既に引退していてダンジョンには(あまり)潜りません
過去のお話の裏編と原作軸の表編という構成





1章表編 ヘスティア・ナイフ
  表編1話 ご挨拶の言葉2016年03月01日(火) 22:36()
  表編2話 『が』の探し方2016年03月03日(木) 23:00()
  表編3話 救命の恋慕2017年04月13日(木) 07:19()
  表編4話 おぉ われらが えいなさま!2017年04月16日(日) 04:48()
  表編5話 おっぱい戦士ベル君2017年04月20日(木) 14:00()
  表編6話 べるくんが死んだ!2017年04月21日(金) 21:30()
  表編7話 かっこいいべーとさん2017年04月22日(土) 12:00()
  表編8話 ベル君はヤワじゃない2017年04月25日(火) 18:28()
  表編9話 人の話は聞きましょう2017年04月26日(水) 18:30()
  表編10話 カレン・アバンティーノ2017年04月27日(木) 21:00()
  表編11話 ベル君の受難2017年04月28日(金) 18:30()
  表編12話 ヘスティア様のお仕事2017年04月28日(金) 22:00()
  表編13話 ヘスティア様のお願い2017年04月29日(土) 18:00()
  表編14話 改心しなさいミアハ様!2017年04月29日(土) 22:00()
  表編15話 悪戯好きだねフレイヤ様!2017年04月30日(日) 18:30()
  表編16話 スタートライン2017年04月30日(日) 22:05()
  表編17話 GO!GO!GO!!2017年05月01日(月) 18:30()
  表編18話 お手紙来てるよカレンちゃん!2017年05月02日(火) 20:22()
  表編19話 甘酸っぱいねヘスティア様!2017年05月02日(火) 20:26()
2章裏編 夢の街
  裏編1話 夢の街だよカレンちゃん! 一日目2017年05月03日(水) 21:44()
  裏編2話 夢の街だよカレンちゃん! 二日目2017年05月04日(木) 18:02()
  裏編3話 夢の街だよカレンちゃん! 三日目2017年05月05日(金) 06:30()
  裏編4話 夢の街だよカレンちゃん! 四日目2017年05月05日(金) 12:30()
  裏編5話 夢の街だよカレンちゃん! 五日目2017年05月06日(土) 21:17()
  裏編6話 夢の街だよカレンちゃん! 六日目2017年05月07日(日) 18:01()
  裏編7話 夢の街だよカレンちゃん! 七日目2017年05月07日(日) 21:08()
  裏編8話 夢の街だよカレンちゃん! 八日目2017年05月08日(月) 18:01()
  裏編9話 夢の街だよカレンちゃん! 九日目2017年05月08日(月) 21:00()
3章表編 神ソーマ
  表編20話 冒険のお供にいかがでしょう?2017年05月09日(火) 18:00()
  表編21話 リリルカ・アーデ2017年05月10日(水) 18:03()
  表編22話 語り継がれるお話2017年05月11日(木) 18:02()
  表編23話 女神の掌の上2017年05月21日(日) 18:01()
  表編24話 信頼のありか2017年05月29日(月) 18:01()
  表編25話 訪ねまわって四方山話2017年06月07日(水) 18:01()
  表編26話 裏切りの一手2017年06月11日(日) 17:47()
  表編27話 敗者の勝ち方2017年06月16日(金) 18:00()
  表編28話 改宗のしおり2017年06月25日(日) 18:07
  表編29話 神ソーマ2017年07月01日(土) 18:07()
  表編30話 明日を語る酒2017年07月10日(月) 18:07()
  表編31話 部屋空いてます?2017年07月14日(金) 18:07()

読者層が似ている作品

スズ・クラネルという少女の物語(作者:へたペン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの二次創作です。▼物語としてはベルとヘスティアが一人の『少女』を見守るだけのお話。▼――これは家族が大好きで人懐っこい『少女』の『眷族物語』である――▼『少女』が笑ったり泣いたり恥ずかしがったりしながら成長していきます。▼【憧憬一途】で急成長するベル・クラネルに頑張って追いつこうとしてつまずいたり、大好きな人…


総合評価:2763/評価:8.12/話数:99話/更新日時:2017年10月28日(土) 04:26 小説情報

メタルなスライムがダンジョンに居るのは間違っているだろうか(作者:Deena)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

彼は気付けばダンジョンに居た、▼前世は人間だった、今は殆ど思い出せないが確かに人間だった、▼彼はダンジョンを歩く…自分を楽しませてくれる出会いを求めて…▼此方の小説は適当に思い付いて適当に書き始めた小説となっております。▼なのでキャラ崩壊や駄文が目立つかも知れませんが、よろしくお願いします。▼番外編投稿終わりました、気が向いたらまた出すかもしれません


総合評価:1361/評価:6.16/話数:15話/更新日時:2017年08月22日(火) 17:00 小説情報

ベルくんちの神様が愛されすぎる(作者:(◇))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ベルの『おとうさん』はクズだった。▼リリルカは少しだけ弱かった。▼ヴェルフは早く彼と出会った。▼そしてヘスティアは……ベルくんちの神様は少しだけ愛されていた。


総合評価:1582/評価:8.47/話数:17話/更新日時:2017年12月16日(土) 15:57 小説情報

ヘスティアファミリアが最強になるのは間違ってるのだろうか(作者:ぐれむりん)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮都市オラリオに元日本人の少年が来た、彼は持っていた地図を手掛かりにヘスティアファミリアの本拠地へ向かうのだった▼本来公開する予定は無かったのですが、設定ミスで一部が公開されて運営から必須タグの警告メールを見て初めて公開されている事に気が付き全て公開する事にしました▼最終話まで予約投稿済みで順次公開していきます▼めんどくちゃいので修正などはしません、誤字脱…


総合評価:631/評価:5.07/話数:23話/更新日時:2017年10月05日(木) 00:00 小説情報

生命の唄~Beast Roar~(作者:風錆龍)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 『迷宮都市オラリオ』▼ 『ダンジョン』と通称される▼ 壮大な地下迷宮を保有する巨大都市▼ 未知と言う名の興奮、輝かしい栄光、そして可愛い女の子とのロマンス。▼ 人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、▼ 生を求めた獣は、一人の神と出会う。▼ 残り少ない命を繋ぐ為、獣は神の奇跡を求め▼ 神は小さな奇跡の種を獣に授ける。▼ これは、獣が唄い、神が記す、▼ 【生…


総合評価:4611/評価:7.69/話数:37話/更新日時:2017年12月16日(土) 06:00 小説情報

ベル君が賢者に憧れるのは間違っているだろうか?(作者:もさま)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

もしベル君を助けたのがリヴェリアだったら…。▼アイズに憧れるベル君とはまた一味違ったベル君の冒険が今始まる。▼勉強も沢山頑張る、そんなベル君がここには居る。▼※1月後半から2月ぐらいに再開予定です


総合評価:2830/評価:8.68/話数:4話/更新日時:2017年10月19日(木) 22:10 小説情報

ONE PIECEを知らないエヴァンジェリン中将が原作を破壊するようです(作者:羽田京)(原作:ONE PIECE)

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルへの転生を願った愚かな凡人。▼願いはかなったけれど無人島スタート。スペックはエヴァンジェリンだけれど中身は知識も経験もない凡人だった。▼始まる無人島サバイバル生活。ネギま!の世界だと思い込んでいた主人公は気が付いたら600年の時が経っていた。そして、海軍に拾われ入隊する――が、すでにワンピースなんて欠片も覚えていなかった…


総合評価:3193/評価:5.68/話数:7話/更新日時:2017年11月25日(土) 20:08 小説情報

ダンジョンにミノタウロスがいるのは間違っているだろうか(作者:ザイグ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

目が覚めるとミノタウロスになっていた。▼元現代人だった少年が怪物となりダンジョンで生活する話。▼時に冒険者と戦い、時にモンスターと戦い、強くなっていく主人公。▼そしてミノタウロスは好敵手となる少年と出会った。


総合評価:4484/評価:7.79/話数:11話/更新日時:2017年12月12日(火) 12:11 小説情報

不死人、オラリオに立つ(作者:まるっぷ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョン探索をしていたロキ・ファミリア。アイズはティオナたちと共にレベルアップのため、モンスター狩りをしていた。そんな時偶然にもモンスターの群れと遭遇する。不審に思った一行はダンジョンの奥へと向かい――――そして、不死人と出会う。


総合評価:3690/評価:7.08/話数:11話/更新日時:2017年10月26日(木) 01:13 小説情報

海風に舞う桜(作者:座右の銘は天衣無縫)(原作:ONE PIECE)

ワンピースの世界に桜セイバーモドキをぶっこみたかっただけ。▼後悔も反省もしてない。


総合評価:3443/評価:7.08/話数:16話/更新日時:2017年12月10日(日) 12:30 小説情報