アメフト日記   作:ルーニー

2 / 2
にぺーじめ

・×月◇日

 

なんなんあのデカお。練習おかしいだろ。

いや、体力作りは重要なのは分かるよ?キャッチの仕方とか持ち方とかも大事なのは分かるよ?ラインとか言うポジションの重要性とかも分かるよ?

 

その前にルールを教えろルールを!なんでルールを細部まで教えてくれねぇのあのデカおは!?

俺アメフトなんて知らねぇって言ったよな?名前ぐらいしか知らねぇって言ったよな!?言われたことをやるか動画で見た程度でしか俺は知らねぇんだよ!おかげで俺先輩にいろいろ言われてんだかんな!

 

日記でこんなこと書いてても仕方ないが、ホントストレスがたまる。人間的には嫌いじゃねぇんだよ。無駄にさわやかイケメンでアメフトに熱意があるのはいいことだとは思うんだよ。うん。

だけどそれを全員に求めるなよ!なんで毎回文句がアメフトの方に変換されるんだよ!あれか?アメフト脳か?アメフト脳なのか!?

 

くそう。入った手前早々に止めますとか情けなくて言えないのが本当に悔しい。おのれデカお覚えてろよ。いつか復讐してやるからな。

 

 

 

・×月▼日

 

来月練習試合を行うらしい。何でも今年度の1年の実力を見るがために用意したらしいのだが、なんで3チームとやるんだろうか。

いや、確かに3軍作れるぐらい1年いるからそれら全員を考えたらそれぐらいやるのがいいんだろうけど、それにしたって多すぎやしないか?

 

しかもデカおとかイケメンとか幼馴染みとかみたいに1年でも1軍にいるやつとかいるんだし、2チーム分でもよかったんじゃねぇの?コーチ監督いねぇし顧問に頼んでるのデカおだしホントなんなのこのチーム。それでチームとして成り立つの?実力主義こわっ。

 

つうか、実力主義とか言ってるけど、結構いろんな場所から来てるのな。東京とか北海道とか沖縄とか。ここだけ見たらチャンポンチームだぞ。時々言葉わかんねぇもん。そんなここアメフトで有名だったの?俺知らなかったんだが。

 

あ、でもあの東京から来た棘田って先輩は嫌いだわ。俺は先輩だって俺とか幼馴染みに意味わからん命令してくること多いし。幼馴染みとか特にひどいし。

ホントくだらないことで騒ぎ立てるしなぁあの先輩。グチグチ言うのあの人が筆頭だからな。あとスキンヘッド先輩。あの人はなんか嫌いになれない嫌さ加減だからいいんだけど。なんでだろ。

 

つーか。ホント練習きつい。こんなのよく耐えられんな幼馴染み。そんで趣味出来るんだろ?あいつ意外とタフだな。

とりあえず頼まれたマンガ忘れないように妹から借りとかないとな。忘れたときあいつ拗ねるからなぁ。めんどくさい方向に。

 

 

 

・×月⚪日

 

やっと練習慣れてきたわ。ルールも確認できてきてるし、まともなアメフトになってきてるんじゃねぇかね。

 

スキンヘッド先輩にうるさく言われなくなってきてるし、平良先輩からはわりと良好な関係を作れてるし、他の人らともわりと話せるようにはなってきてるからなぁ。そこだけはわりと救いだった。

けどあの東京人は好かねぇ。何かある度にグチグチうるさいっての。知らんことほざくなっての。いてこましたくなるわホント。パスも暴投してこっちに文句出してくるときあるし、いらん苦労させんなっての。なんだよローズウィップって。厨二か。幼馴染みのが何倍も取りやすいわ。

 

あー。いかんな。こういうの日記ぐらいでしか書けねぇから、最近愚痴日記みたいになってきてんな。

前のページ見てみたらそうでもないな。あれ。俺日記に愚痴しか書いてねぇ?まいっか。

 

 

 

・×月▪日

 

いやぁ。やっぱ1軍ってすげぇな。人間離れした動きしすぎだろ。特にあのデカおとイケメン。あいつら本当に人間なの?

 

なにあのデカおのタックル。なんなんあのシーザーズチャージとかいう厨二ネーム付いたタックル。避けながら倒れるぐらいしか回避方法ねぇじゃん。

無理矢理避けて進もうとしたらあいつに捕まってるし、飛び越えようとしても落とされるし。くぐり抜けようとしても潰されるし。

 

何度かフェイントかけてやっと前に倒れ込めるとか頭おかしいんじゃねぇの。結構無理な動きしてるから体いてぇんだよ。あと集中力がホントいる。タイマンじゃなかったら無理だわあれ。

いやでも我ながらアホな動きしてるなぁ。ジグザグに動きながら体揺らしてどこ動くか分からんようにしよって思った俺はバカだわ。あれギリギリまでバランス保とうとしやなすぐこけるからホントキツい。

 

その分イケメンはやりやすいよなぁ。パスカットするだけだし。

けどあいつ無駄に高く跳ぶし滞空時間長いしで高めのパスされるとキツいんだよなぁ。ボールとられたら速攻でこかすことしかできないし。多分3割ぐらいしかパスカット出来てないんじゃねぇの?いやまぁ初心者にしては上出来過ぎだけどさ。

 

でも片手で取るのが難しいんだよなぁ。出来ないことはないんだけどイケメンとかもぎ取ってくるからホント怖い。他はわりと対処できるんだけど、慣れてるやつは違うな。いとも簡単に取ってくるわ。

片手取りは取り損ねた感じで空いた手に投げて取ればいいんだけど、それすらも取ってくるからなぁ。慣れてる人が相手だったら取られるんだろうな。

 

デカおとイケメンもすごいけど、先輩方とか幼馴染みもすげぇな。

一回先輩とぶつかり合ったけど全然びくともしないもん。逃げる方向で行かなかったらあれ進めなかったぐらいびくともしなかった。壁って比喩されてるけどホント壁だわあれ。あんな身体でよう止めれるなおい。

幼馴染みも取りやすいパスしてくれるから取るの気持ちいいわ。イケメンがめっちゃ邪魔してくるけど取りやすい場所にボール置いてくれるから片手でも取りやすいしカットされにくいしでええこと尽くし。もうあいつから離れられません。冗談だけど。

走る先輩とかも何あれ。めっちゃ動いてていい意味で気持ち悪い。変な動きでタックルしにくいとか何気にすごくね?しかもイケメンで女子に人気。爆発すればいいのに。

 

いや、しかしホントうちのチーム頭おかしいぐらいに上手い人が多いのな。最近思ってたけど、てか知ったけどマジで有名どころなのな。

 

 

 

・×月▲日

 

イケメンってプロ野球選手の息子だったの?マジて知らんかったわ。しかも日本記録保持者なんだっけ?神ってイケメンってそんな一物も二物も与えるの?マジで理不尽だわ~。

まぁ興味ないからだけど、そんな有名人がこの学校にいたとか知らなかったわ。サインとかもらった方がいいのか?正直言うほどいらないけど。

 

デカおもアメリカでブイブイ言わせてたみたいだしな。なんだっけ?ノーヘルチャリ大付属中だっけ?なんか警察にお世話になりそうな名前だよな。

そこで、なんだっけ?マイイージス21とかで有名なんだんだっけ?イージス艦所持してたの?21艦も持ってたの?やべぇなあいつどんだけ金持ちなの。

 

道理であいつらずば抜けてスタミナとか技術とかあると思った。まぁさすがに初めて数週間も経ってないような初心者に負けるような奴らじゃないとは思うけど。

そんなのがチームにいるのか。こっわ。何うちのチームこっわ。化け物がいるとかどんだけヤバいのうちの学校。そんなアメフトで有名だったの?俺知らなかったんだけど。

 

つうかそんな化け物がいるのになんで俺が1軍なんだろ。他の人もめっちゃうまいのにホントなんでだよ。俺が入ったせいで抜けた人も普通にうまい人じゃん。その人でいいだろレシーバーってポジション。

でもいちいち取るだけなのにシャチホコキャッチ?みたいな技名つけるのどうにかならないのかね。聞いてるこっちが恥ずかしいぜおい。

 

てか、始めて数週間だけど、始めた頃みたいにヒーヒー言うことはなくなったな。練習慣れが早いってのはホント助かるわ。苦しい期間が短くて済むし。

 

あ、幼馴染みにまだおごらせてねぇ。明日練習休みだしあいつにパフェおごらせるか。美味いとこ見つけたし。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。