魔法少女リリカルすれいや~ず!   作:タカヒロオー

31 / 115
忘れそうな頃に唐突にやって来た、なのは劇場版3作目。早く続報がしりたいです。
こちらのリリすれ!は、番外編のえくすとら!今回はコミック版A´Sの1話をパロってみました。それでは~どうぞ!


えくすとら編
二十八、見てみよう 高町なのはの 1日を


SIDE:リナ

 

こんにちは、逢魔リナです。今日は皆さんにあたしの大親友、高町なのはの1日を

紹介します。それではVTR、スタート!

 

…聖祥大付属小学校3年兼ミッドチルダ式空戦魔導師・高町なのはの朝は早い。

早いったら早い。起きるのはなんとAM4:30だったりする。

 

勿論こんな時間に起きるのには理由がある。…朝の特訓である。まずは桜台と呼ばれる丘の上までウォーキング。着いたら、

指導者(あたしやユーノ)の監督の元でみっちり基礎トレーニングをおこなう。

 

それがすんだら高町家の道場で朝食まで

恭也さんや美由希さんと剣術・格闘術の

稽古。これにはあたしやユーノも参加。

…近頃ユーノの成長が著しい気がする。

美由希さんとはほぼ互角だし、恭也さんからも一本取ったりしてる。父さんの内弟子になってまだ1月ちょいだよ?!

 

…ちょっと話が脱線しちゃった、ごめんごめん。朝食を取ったら身支度をして学校へいくんだけど…実はこの時もレイジングハートが魔力付加をかけてる。これによって体力と魔力アップを…ってこと。

 

ちなみにあたしとなのは、それにアリサとすずかもこのトレーニングを続けてる。

 

『最初は辛かったけど今ではそんなに』はなのはの談。

 

学校に着くと…

 

「あ、なのはちゃん、リナちゃん、おはよう!」

「ねぇ、今日はチーム分けどうする?」

 

アリサとすずかも合流し、打ち合わせをする。

 

…実はあたしたち4人は、授業中も訓練をしてたりする。

 

2つ以上の事を同時に行う技能・マルチタスクは魔導師の必須スキル。あたし達は、学校の授業を受けながら2対2の戦闘シミュレーションをしているんだ。(先生、ゴメン!)

 

…今日のパートナーはなのはか。ぶっちゃけ、あたしとなのはが組んだら、ブレイカーと竜破斬は禁じ手にしないと、勝負にならないのよね…

 

『ぬぬぬ~今日こそは一勝するわよ、すずか!』

 

『うん、頑張ろうアリサちゃん!』

 

さぁ、バトルを始めましょう!

 

………………………………。

 

結果からいうと、あたし達の全勝だった。

「今度こそは負けないわよリナ!」

 

「ふふん、いつでもかかってらっしゃい!ね、なのは?」

 

「うん!」

 

…放課後は塾や翠屋の手伝いが無いときは夕方も練習してるみたいだけど、今日は

翠屋でお手伝い中。

 

これはこれで大変なのよね…あれ?

 

よく見ると店の奥のテーブルで、士郎さんが面接してるみたい。桃色の髪をポニーテールにした、背の高い女の人…。

 

女の人は緊張してるのか、笑顔は固い。

でもやがて表情が明るくなった、ってことは…

 

「それじゃ明日からお願いするよ。」

 

「あ、ありがとうございます!頑張ります!」

 

…採用が決まったみたいね。まぁ、翠屋は海鳴でも有数の人気店だし、人はいくらいても…ね。

 

そして夕食、宿題のあとは上空に結界を

張って空戦の練習。疲れた身体をお風呂で癒してPM8:30には就寝…っと。

 

これがなのはの1日よ。これを日曜日以外毎日ね。それじゃ、アースラのクロノ、

マイクをお返ししま~す。現場の逢魔リナでした~!

 

 

SIDE:クロノ

 

…どこのレポーターだ、君は…

僕はなのはがまた無茶苦茶な練習していないか教えてくれ、って言ったはずだが?

 

『ごめんごめん、ついノリで…』

 

「全く…というかやり過ぎじゃないか、これは…」

 

『ん~、大丈夫じゃない?日曜日は完全休養日にしてるし、無理しそうだったらあたしが増幅版の眠り[ブースト・スリーピング]使ってでも止めるから…』

 

まぁ、君なら竜破斬使ってでも止め…

 

『あぁん?な、に、か、い、っ、た?』

 

「いや、何も…それより今日はなのはは何してるんだ?」

 

『え?!なのはだったらユーノと一緒に、ブレイカーの改良を…』

 

ドッカーーーン!!

 

なんだ、今の音は…

 

『ねぇ、クロノ。ものすごく嫌な予感しかしないのはあたしだけ?!』

 

「奇遇だな、僕もだ。…エィミイ、今の音は何だ?!」

 

クロノの問いに帰ってきたエィミイの答えは…

 

『海鳴市上空の結界内で、なのはちゃんのブレイカーが暴発!!…なのはちゃん、ユーノ君大丈夫?!…えっ?!』

 

どうしたエィミイ?何かあったのか?!

 

『……… なのはちゃんのブレイカーによって、広域結界が破壊されました…。』

 

「『はぁ?!』」

 

僕とリナはただただ呆然とするしかなかった…。

『…こちらユーノ。アースラ、聞こえますか…』

 

『ユーノ、無事か?なのはは?!』

 

『僕は大丈夫。なのはも怪我は無いよ。』『にゃ~!な、なんとか…』

 

…どうやら魔力切れのようだな。すぐ救護班を行かせよう。でもどうしてこんなことに…。

 

『…実はなのはがブレイカーの最大火力の強化を狙ったアレンジを…。』

 

ユーノの言葉に僕は思わずため息をつく。

 

『はぁ…それで付いた効果が結界破壊か…リナといいなのはといい、感覚で呪文を

組み上げる子らは末恐ろしいよ…。』

 

『…でも、威力はあがったよね?』

 

『君は反省しろ!!』

『あんたは反省しなさい!!』

 

思わずリナと同時に怒鳴ってしまった。

 

[事故報告]

 

海鳴市上空の結界破壊事故

 

被害者?加害者?…高町なのは

 

ブレイカー発動失敗による自爆により魔力切れ…全治1日

 

星光集束斬→星光集束斬・改[追加効果…結界破壊]




はい、さりげなく?登場している将がいますよね。えくすとら編は5話ぐらいを予定してます。

次回もコミック版のパロディ、「二十九、実技試験 フェイトとバトル 相手だれ?」

それじゃ、見てくんないと…

「紫電一閃!」(BYシ〇〇ム)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。