クリスマスイベントの時から平塚先生に対する尊敬が止まらない比企谷八幡。
10〜20年前に生まれていたら俺は平塚先生に惚れていたのだろうと真面目に考える。
あるとき、彼は交通事故に巻き込まれるが目を覚ますと……

※ご都合主義な展開が多いかもしれません
※平塚先生の出身高校は原作では明かされてませんが総武高校にしてます、ご都合展開の1つです。
  プロローグ2016年04月07日(木) 21:09()
  やはり彼と彼女は惹かれ合う2016年04月07日(木) 23:16()
  本物の可能性を示唆した彼女はかつて2016年04月08日(金) 09:33()
  やはり俺は同じ道を歩む2016年04月08日(金) 11:50()
  やはり彼女は想像の上をいく2016年04月08日(金) 19:38()
  やはり彼女は厳格でありながらも優しい2016年04月09日(土) 05:30()
  平塚静はなんだかんだ楽しみにしている2016年04月09日(土) 09:53()
  依頼に対して彼女が出した結論は2016年04月09日(土) 17:59
  比企谷は恩師から受けた言葉をかける2016年04月09日(土) 23:50()
  彼と彼女の関係は2016年04月10日(日) 10:23()
  平塚静は本物を意識する2016年04月10日(日) 15:27()
  平塚静は選択し、そして気付く2016年04月10日(日) 21:12
  やはり仮面を外した平塚静は何かが違う2016年04月11日(月) 18:15()
  俺の知ってる平塚静像がだんだん変わっているわけがない2016年04月13日(水) 22:11()
  彼と彼女とテストの行方は2016年04月17日(日) 15:41
  やはり俺の夏休みは休めない2016年04月23日(土) 11:06()
  彼は千葉村に向け心の準備を整える2016年04月24日(日) 10:32()
  彼と彼女は千葉村に行く前の準備を入念にする2016年04月24日(日) 14:58()
  千葉村への移動の中で比企谷八幡は何かを思う2016年04月24日(日) 23:01()
  やはり比企谷八幡は出会う2016年04月27日(水) 11:07
  考えた末、比企谷八幡の出した結論は2016年04月28日(木) 23:47()
  そして比企谷八幡は行動に移す2016年08月07日(日) 12:14()
  夏野奈津美は語る2016年08月08日(月) 14:42()

読者層が似ている作品

許嫁拾いました(作者:彰吏)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校のあれやこれがすべて終わり▼俺こと比企谷八幡は▼千葉とは離れた私立で一人暮らしを始めた。▼1年が過ぎ大学2年の春休みの話である。▼そこである女の子と出会うことになる。▼


総合評価:835/評価:6.79/話数:18話/更新日時:2016年09月13日(火) 23:07 小説情報

捻くれた少年と真っ直ぐな少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と園田海未が出会ったら、という物語です。


総合評価:2538/評価:7.89/話数:91話/更新日時:2017年12月15日(金) 23:29 小説情報

変わっていく日々を君と(作者:こーど)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

冷たい風が吹く日だった。そんな日に青年は後輩へ向けられた悪意と自身への悪意の名残を耳にする。▼それを境に突然訪れる変化。▼二人はその変化への戸惑いと理解できない感情を心の底に焦げ付かせながらも、お互いを思い、歩みを進ませるのだった。


総合評価:902/評価:7.46/話数:16話/更新日時:2017年12月15日(金) 18:18 小説情報

少しずつ理解していく彼の優しさ(作者:俊秋)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校3年の12月――。▼奉仕部に意外な人物が訪れ、依頼が舞い込む。▼依頼の内容と結果は奉仕部にとって、▼新しい風を引き込む形となった。▼※原作7巻まで既読、アニメ1期のみ視聴。▼のんびり更新していくつもり。▼警告タグは念のため。▼二番煎じな設定です。▼面白くないかもしれません。▼※誰でも感想書けるようにしました。▼評価はコメントないと出来ませんが、▼アドバイ…


総合評価:1166/評価:7.12/話数:9話/更新日時:2017年10月24日(火) 15:00 小説情報

あたしと比企谷の友達Diary(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校文化祭二日目。 ▼海浜総合高校に通う折本かおりは、友達の仲町千佳と共に総武高の文化祭に遊びに来ていた。 ▼文化祭を友達と二人で楽しむかおりだが、突如目の前に、どこか見覚えのある男子生徒が…… ▼※こちらは原作6巻途中からの分岐ストーリーです。


総合評価:4928/評価:8.91/話数:27話/更新日時:2016年08月15日(月) 19:00 小説情報

あーしさん√はまちがえられない。(作者:あおだるま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡があーしさんと一緒にいるだけのお話。▼


総合評価:3351/評価:8.04/話数:21話/更新日時:2017年12月07日(木) 01:26 小説情報

織斑一夏はテロリスト ―『お父さん』と呼ぶんじゃねぇ―(作者:久木タカムラ)(原作:インフィニット・ストラトス)

 織斑一夏(三十五歳)。▼ 彼は世界の敵となる事を選んだ国際手配中のテロリストである。▼ ある時は先進国のIS施設を破壊し、またある時は各地の紛争を武力をもって鎮圧するワンマンアーミー。▼ そんな彼が何の因果か過去の世界にタイムスリップしてしまう。▼ やり直せるのか?▼ 道は正せるのか?▼ 過去の己は未来の己を越えられるのか?▼ あらゆる可能性を見極めるため…


総合評価:8835/評価:7.54/話数:43話/更新日時:2017年04月27日(木) 17:49 小説情報

ご注文は捻デレですか?(作者:白乃兎)(原作:ご注文はうさぎですか?)

比企谷八幡は平塚先生に奉仕活動を命じられ、ラビットハウスという喫茶店へと赴くことになる。▼木組みの家と石畳の街で繰り広げられる、八幡の間違った青春ラブコメは幕を開ける。▼※俺ガイルキャラは平塚先生、比企谷小町のみ登場です。それ以外の奉仕部メンバー、一色いろは等のヒロイン勢は登場致しません。▼多少のキャラ崩壊がありますので、苦手な方はプラウザバックをお勧めいた…


総合評価:6345/評価:8.42/話数:41話/更新日時:2017年05月06日(土) 00:00 小説情報

俺が青春なんてして良いのだろうか(作者:nasigorenn)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼い頃の好奇心から父親を死なせてしまった八幡。▼幼い彼の精神はその事実に耐えきれずに崩壊してしまうはずだった。▼しかし、唯一の家族である小町を残して壊れるなんてことを彼は許さなかった。▼だからこそ彼女の為にも、そして自分の所為で死んでしまった父親の為にも、彼はその仕事を継いだ。▼これはそんな彼が織りなす青春? の物語である。


総合評価:2733/評価:7.13/話数:73話/更新日時:2017年12月10日(日) 00:05 小説情報

捻くれた先輩(作者:超素人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

はじめまして。▼初めて二次創作というものに手をだしました。 ▼文化祭からの分岐で、いろはすと八幡が屋上で出会い、原作から大きく変わっていきます。▼ほぼ、いろはす視点で進みます。いろはすっぽくねーよと思ったら怒ってください。▼ただ、修学旅行などは原作通りの解消方法を八幡がとります。▼キャラも崩壊してるかもしれませんが、遠慮なく文句を言って頂けるとありがたいです…


総合評価:2968/評価:8.53/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 04:35 小説情報