幸福の女神様と共に(このすばifルート)   作:圏外

7 / 14
UA30000突破、総合評価2500突破、ありがとうございます!
皆様の応援、本当に励みになります!


第6話

 今、酒場にいる全ての人が俺たちの動向を見守っている。そこには正座をしている俺と、笑顔だが目が笑っていないクリスがメイスを構えて居て、とても張り詰めた空気が漂っていた。

 

「で、何か申し開きは?」

 

「決闘を挑まれたので頑張って勝ちました。褒めてよクリス様」

 

「カズマさんは既に一度死んでるので、天界規定によりリザレクションでも蘇ることができませんがよろしいですか?」

 

「ごめんなさい調子乗りました」

 

 笑顔でメイスを構えるクリスに対し、俺はレベルアップした事で上がった俊敏をフルに使い、高速の土下座を繰り出す。おお、と乾いた声がそこら中から聞こえた。

 

 それをクリスが冷たい目線で一瞥すると、一気に酒場が静かになる。『アクセル一の女神様』と言う渾名が『アクセル一の魔王様』に変わる日も近いのではなかろうか。

 

「い、いや……流石に正攻法で高レベルのクルセイダーに勝てる訳ないし、唯一誇れる幸運をフルに使った作戦を立ててさ……」

 

「……だからって!限度が!あるでしょうがぁああああ!!!!!」

 

 クリスはしびれを切らしたように怒号を放つ。心なしか酒場が震えたような気がした。

 

「バカなんですか⁉︎バカなんでしょう⁉︎何をどう考えたらアレを作戦と言い張ることができるんですか⁉︎どう考えてもただの婦女暴行ですよ‼︎普通速攻で牢屋行きですよわかってるんですかカズマさん‼︎」

 

「ごめんなさいもうしませんだから離していたい痛い痛いちぎれる千切れる腕取れる!!」

 

 クリスが腕をねじりあげながら怒鳴りつける。クリスは筋力ステータスも桁外れなので死ぬほど痛い。マジでちぎれそうだ。

 

「助けて!助けてダスト!お前なら分かってくれるだろ⁉︎今こそ取り調べの時みたいに審判の役目を果たす時だぞ!」

 

「悪いなカズマ。流石にアレは擁護できんわ……俺も命は惜しいし……」

 

「この裏切り者があだだだだだだ⁉︎ギブギブ!これ以上は俺の腕が死ぬ‼︎」

 

「ダストさんにも後で話がありますからね?」

 

「ちょ、俺は止めたっての!」

 

 ダストにもそれほど理不尽では無い怒りが飛ぶ。

 

「いやだって!だってしょうがなくね⁉︎相手クルセイダーだぞ⁉︎俺は冒険者で!しかもレベル差なんて5倍以上あんだぜ⁉︎そりゃ卑怯な手も使わなきゃ勝てねぇだろ‼︎」

 

「アレは卑怯な手ではなく卑猥な手と言うんです!全く、何て事をしてくれたんですか!私まで憲兵さんから取り調べ受けましたよ⁉︎」

 

「それはほんとに悪かったって!」

 

「悪かったで済む問題じゃ無いんですよもおおおおお!」

 

 クリスは叫んだ後、ようやく腕を離してくれた。

 

「いつつ……婦女暴行とかよりこっちの方が問題じゃね?まだ腕がいてぇんだけど……」

 

「私は胃が痛いですよ!」

 

 頭を抱えているクリス。周りの冒険者を見ると、何だかんだ全員こっちの方をチラチラ見ていた。チラ見するくらいなら黙ってんじゃねぇよ……

 

 すると、割と近い席に座っているゆんゆんを見つけた。その横には……

 

「ヒィッ!」

 

「ちょ、怯えないで!大丈夫ですよ!その……えっと……わ、わた、わたたた……」

 

「ごめんなさい!謝るから服を脱がすのはやめて!」

 

 ……俺を怯えた目で見ている白スーツがゆんゆんにしがみ付いていた。

 

「ほらぁ!彼女トラウマになってるじゃないですか!」

 

「いやだってこいつがふっかけてきたから……」

 

「そ、その……私にはクレアって名前が……」

 

「わ、私が、その、わたたたた……」

 

「ゆんゆんはいつまでやってんだよ!」

 

「ヒィッ!ごめんなさい!」

 

「ああもう!クレアさんが怯えるからカズマさんは喋らないで下さい!」

 

 クリスはそう言うと、白スーツのケアに向かう。すると今までしがみつかれていたゆんゆんが残念そうな顔をした。

 

「あ……私の場所が……」

 

「大丈夫ですよ、クレアさん。怯えないで。貴女は強い、そうでしょう?大丈夫大丈夫、私が居ますからね」

 

「あ……それ、私のセリフ……」

 

「お前がいつまでも吃ってるからだろ……ゆんゆんは俺の味方だよな?あっちから挑んできたんだから自業自得だと思うよな?俺たち友達だよな?友達は助け合うものだからな?」

 

「ええっ⁉︎……そ、そうですよね!友達ですもんね!」

 

「カズマさん本当ブレませんね‼︎」

 

 チッ……チョロいゆんゆんを取り込んで優位に立とうとしたが、無駄だったようだ。もう少しだったのに……

 

「うぅ……ありがとうございますシスターさん……貴女はまるで聖女様のようだ……」

 

「私はクリスと言います。カズマさんに何かされたらいつでも私に言ってくださいね」

 

「……………………えっ」

 

 急にクリスに抱かれて安心していた白スーツ、もといクレアが呆然とした顔に変わる。

 

「で、では女神と呼ばれているクリスさんと言うのは……」

 

「え、私ですけど……」

 

 クリスがそう言うと、クレアは残念そうに俯いた。

 

「……あの、私を助けてくれたあの人ではないのですか……」

 

「は?お前はクリスを探していたんじゃ「ちょっとー!どーいう事よ!今日はこの私が来る日だってのに何で誰も迎えに来ないの⁉︎」

 

 急に、ギルドの入り口の方から大声で叫ぶ女性の声が聞こえた。思わず振り返ると、青い色の長髪とヒラヒラとした弁天様の衣のようなものを付けた女性がこっちに向かってくる。

 

「どうもおかしいと思ったら、騒ぎを起こしてんのはあんた達ね?見たことない顔だけど……顔……えっ」

 

 すると、青髪の女性はクリスを見て固まる。クリスはその女性を見て呆然とし、クレアもその女性を見て固まった。

 

「ああああああああああっ⁉︎」

 

「ええええええええ⁉︎」

 

「あーーーーーっ⁉︎」

 

 そして全員が同時に驚きの声を上げた。クレアとその女性はともかく、この世界に来てからまだ一ヶ月ちょいのクリスがそれほど驚くって一体誰なんだ……

 

 

 

 

 

 

 

「はああっ⁉︎この世界の女神様ァ⁉︎」

 

「そうよ!私は女神アクア!アクシズ教団が崇める女神アクアその人なの!みんな聞いたわよね⁉︎私は女神なのよ‼︎」

 

「「「「っていう設定らしいんだよ」」」」

 

「何でよーーー⁉︎」

 

 ばんばんとテーブルを叩く女神アクアは、どう見ても女神には見えない。と言うか非常にみっともない。

 

「なぁクリス。アレって本当に女神なのか?」

 

「……はい、私の先輩のアクアさんです……」

 

 そう言うクリスはアクアとやらから目を逸らし続けている。確かにアレは見るに耐えないしな……

 

「て言うか!どーしてエリスがここにいんのよ!あんたもうこの世界の担当じゃ……」

 

「わー!わー!な、何を言ってるんですか先輩⁉︎地元ならまだしもこんな歳になってまでまだそんなことを言ってるんですか⁉︎

 ……ちょ、ちょっと向こうの方でお話が……」

 

(あ、そう言ってごまかすんだ)

 

 ちなみにその間、クレアは女神アクアの振る舞いに終始茫然としていた。昔助けてもらったって言う女神がこんなんだと知ったら、ショックなんだろうなぁ。

 

「言わなくても良いわ上げ底エリス!あんたが何をしようが、この世界はもう私のものよ!いくら国教で信仰されてたり、挙句ちょーしこいてお金の通貨になったりしてるからって私の世界は渡さないわよ!」

 

「ほんとに!本当にやめてください!良いから付いてきてください!」

 

「ちょ、離しなさい!」

 

「あと皆さんには聞かれたくない話なので!盗み聞きとかはやめてください!それからカズマさん達はこっちに!クレアさんも!」

 

「えぇ……」

 

「わ、わかりました……」

 

 

 

 

 

 

「あはははは!ちょ、ちょーウケるんですけど!後輩に裏切られて?転生特典で連れてこられた?……ぷっ!いっっっつもぶりっ子してるからそうなるのよ!ザマァ無いわね!あーっはっはっは!」

 

 クリスから話を聞き、女神アクアは爆笑した。それはもうお手本のような煽り方で、どう間違っても女神のすることでは無い。

 

「それは良いんですよ!それなりに楽しくやってますし!と言うか先輩は何でその姿で降臨してるんですか⁉︎普通変装したりしません⁉︎」

 

「はぁ?何言ってんのあんた?この私の美しい姿を見せなきゃ、アクシズ教団の子達が残念がるじゃ無いの。それに、新しく信徒を増やさないといけないしね。忌々しくも、まだ最大派閥はあんたのエリス教なんだし……」

 

「あ、あの……ちょっとよろしいですか?」

 

 クリス達が女神トークを繰り広げる中、クレアが女神アクアに話しかける。

 

「はぁ?誰よあんた。悪いけどこっちは忙しいの。もうすぐ決着をつけるから、あっちの方で待っててくれる?」

 

「……私の事を覚えていないのは仕方ありません。もう1年も前の話になりますし……ですが、これだけは言わせてください」

 

 その真剣な雰囲気に、クリスもゆんゆんもクレアの言葉に耳を傾ける。

 

「……助けていただいて、ありがとうございました。おかげで当時ナイトだった私もクルセイダーにもなり、無事に冒険者生活を送っています。この一言を言うために、ずっと旅を続けてきたんです」

 

「……ああ!分かったわ!つまり貴女はあの頃私が助けた子って訳ね!」

 

 女神アクアも思い出したようで、納得がいったとばかりに頷く。そして、クレアに手を差し伸べてこう言った。

 

「どう?私の神聖さと美しさは感じてもらえたかしら?その様子だと大丈夫そうね。汝、私を崇めるアクシズ教団に入ってくれますか?」

 

「え、えっと……流石にアクシズ教団に入ると、その、親の目とかもありますので……」

 

「何でよーーーっ⁉︎今完全に私を信仰する流れだったじゃない!助けた命返しなさいよ!」

 

「え、えぇ……」

 

 ……どうやら女神アクアは、下心満載でクレアを助けたらしい。何でこんなのが女神やってるんだ……?クリスで培われた俺の女神への憧れを返せよ……

 

「なあゆんゆん、何でクレアはアクシズ教団とやらに入るのを拒むんだ?宗教くらい変えても良いじゃないか」

 

「……いえ、アクシズ教徒は頭のおかしい人が多く、関わり合いにならないのが身の為だというのが一般的で……かくいう私もアクシズ教徒だけには関わるなと教えられて育てられましたし」

 

「……ものすごく理不尽なことを言ってる気がするが、目の前のこの駄女神を信仰してるとなると納得してしまう俺がいる……」

 

 ま、まぁ……一応人助けをしているわけだからそこまで悪いわけじゃないんだろうが……それでも女神のすることではない気がする。

 

「アクア先輩!大丈夫ですよ!その立派な行いを続けていればいつか入ってくれる人がいますって!」

 

「ぐっ……そうよ!こうして私に感謝している人がいるわけだし、あの子の言ってた事に間違いは無いわ!」

 

「……あの子?」

 

「そうよ、これは私が下界に降りて自ら布教活動を行い始めてから大体3ヶ月ちょいの頃の話なんだけど……」

 

 

 

 

 

 

 

『ぐっ……中々信者が集まらないわね……』

 

 あの頃の私は、この辺りで布教活動に勤しんでいたのだけど、この私自らが話しかけているにも関わらず中々信徒になってくれる人はいなかったわ。

 

『挙句、私が女神アクアだって言ったら頭のおかしい人扱いされるし……どうなってんのよこの街は……いっそ私の力で水の都に変えて……』

 

『……あの、すみません……どうか、どうかご飯を……』

 

『え?』

 

 そしたらね、ショートカットの黒髪で赤い眼をした女の子、つまりは紅魔族の女の子ね?その子が話しかけて来たのよ。

 

『もう3日も何も食べていないのです……何か困ったことがあれば手伝いますから、どうかご飯を……』

 

『ふむふむ……分かったわ!すみませーん!」

 

 そうしてその子にご飯を恵んであげたのよ。勿論、美味しそうに食べて私に感謝していたわ。信徒になるかって聞いたら、『あ、信徒ですね。なりますなります。ハイなりましたー。これで良いですか?』ってな具合で敬虔なアクシズ教徒になってくれたわ。

 

 その後話してたら仲良くなってね。その子にアクシズ教徒を増やすにはどうしたら良いかって聞いたのよ。

 

『え、アクシズ教……ま、マジですか……

 いや、良いでしょう!ご飯を恵んでもらった恩がありますし、私が良い案を考えて差し上げましょう!これでも私は紅魔族随一のアークウィザード、知力には自信があります!』

 

 何と紅魔族で1番のアークウィザードっていうじゃない‼︎これに乗らない手はないわ、私は喜んで彼女に作戦を考えてもらったのよ。

 

『んー……あ!思い付きました!アクアはアークプリーストなのだったら、アンデットを退治して見ては?それならみんなから尊敬されて、信徒大量獲得間違いなし!どうですか?』

 

『あんた最高よ!完璧な作戦ね!』

 

『!ふっふっふ、そうでしょうそうでしょう!』

 

 そこから彼女は有り余る知力を振るい、作戦を練ってくれたの。

 

『でもこのままじゃ唯のアークプリースト……そうです!アクア自ら墓場からアンデットを追い出し、襲われた人を助ける!

 いやでもこれは流石に……』

 

『なるほど!襲われてる人を助けた方が評価もうなぎのぼりって訳ね!そうしましょう!』

 

『えっ……………………ま、まぁ隠れてたらバレませんよね……』

 

『なら助けるのもギリギリがいいわね!殺される寸前で私がアンデットをやっつけて、更に回復魔法をかけてあげるの!どう?ナイスアイデアじゃない?』

 

『うわぁ…………えっと、良いと思いますよ?』

 

『ふふっ、これで完璧よ!貴女も流石はアークウィザードね!その名に違わぬ知力と発想力!ありがとう、貴女に女神アクアの祝福のあらんことを!』

 

『……流石アークウィザード……その名に違わぬ……ふふふ……

 いや!このままではダメです!もっともっとこの最強のアークウィザードたる私が知恵を授けて差し上げましょう!』

 

『やったぁ!』

 

 

 

 

 

 

 

「……とまぁこんな事があって、それから名前を名乗らず去った方がクールでかっこいいとか、それじゃあ名前がわかんないから彼女に『流石女神アクア様です!最高!アクシズの星!』って横で言ってもらってアピールするとかやってたのよ、1ヶ月ちょい。多分その時に……」

 

「わああああーーーっ!!!!」

 

 駄女神アクアの口から衝撃の事実を聞き、クレアは走り去ってしまった。

 ……それにしてもこの駄女神、本当に駄女神だな……普通に考えて助けた奴の前で言うことじゃないだろ……

 

「紅魔族随一のアークウィザードって……もしかして……」

 

「知り合いか?ゆんゆん」

 

「た、多分……私の1番の友達で、よく私のお弁当を奪ってためぐみんだと……」

 

「……お、おう。それは……アレだな、良い友達だな」

 

 弁当奪っていく奴が1番の友達って……こいつ流石にチョロ過ぎやしないか?仮にヤンキーにパシられても『私、必要とされてるっ!』とか言ってそうだ。

 

「アレ?何であの子走ってったの?トイレでも我慢してたのかしら?」

 

「……先輩、それを本気で言ってるのでしたら、流石の私も擁護できないです……」

 

「何でよ⁉︎ただ昔話をしてあげただけなんですけど!」

 

「駄女神や……駄女神がおる……」

 

 本当、何でこんなんが女神やってるんだ……

 

 

 

 

 

 

 

「……そんで?どうなったんだよ」

 

 次の日、酒場でダストが呑気に聞いてくる。

 

「そのままアクアとやらが『エリス!近日中にアクシズ教が国教になるわ!そうなったら覚えてなさい!』って捨てゼリフを吐いて終わり。と言うか、あいつ何もんなんだ?」

 

「俺が聞きてぇよ……と言うか、あのクリス様の先輩で、アークプリーストだったんだなあの人……いつも月の初めの日曜になると酒場で宴会芸をやってるから芸人だと思ってた……」

 

「そうなのか……女神ってのは?」

 

「いっつも、自分は女神アクアだー、って言ってるから、みんな温かく見守ってるよ」

 

「……」

 

 どうやら誰も信用してはいないらしい……本当に何であんなんが女神なんだよ……

 

 因みに、本物の女神だというわけにもいかないので、ダストには『アクアはクリスの地元の先輩の、自分を女神アクアだと言い張るアクシズ教徒のシスターで、昔からエリス教徒のシスターであるクリスを女神エリス役にして突っかかっていた』と説明してある。この説明で納得されるあたり、あいつの駄女神感が窺える。

 

「それにしても災難だったな、お前」

 

「そうだよ!テメェクリスに俺を売りやがって……」

 

「いや、だって俺は止めたのにお前が……」

 

「クリスさん!私、漸く分かりました!私は貴女を求めて旅をしてきたのです!」

 

「……え?」

 

 声がした方を見ると、クリスとゆんゆんがクレアに詰め寄られている。一体何があったんだ……?

 

「ですから、どうか私をパーティに入れてください!これでも高レベルのクルセイダーです!絶対にお役に立ってみせます!」

 

「で、ですから私たちのパーティにはカズマさんが……」

 

「承知の上です!ええ承知の上ですとも‼︎」

 

 ……どうやらクレアは、アクアに幻滅してクリスに目を付けたらしい……てか、え?

 

「マジでお前俺らのパーティに入んの?」

 

「ヒィイッ!サ、サトウカズマ……」

 

 俺が声をかけるとクレアは驚きのあまりコケそうになった。そんなに俺がトラウマか……いや気持ちは分かるけどさ……

 

「ほら、だからやめた方が……私ならいつでも相談に乗りますから……」

 

「……い、いえ!これは私の為でもあるんです!サトウカズマ!私はお前を克服し、今以上に強い人間として……」

 

「あ゛?」

 

「ヒィイ!ごめんなさい!……じゃなくて!私はお前を克服する!覚えておけ!」

 

 そんな小物の代表みたいな捨てゼリフを吐いてクレアは走り去っていった。さっきも若干震えてたし、俺が怖かったのだろう……

 

 アレ、何だろこの気持ち……なんか心がふわっとなるような……

 

「……ハハッ」

 

「うわぁ……うわぁ……」

 

「おい、文句があるなら直接言えや」

 

「カズマお前、もう単なるチンピラじゃねぇか……」

 

「……カズマさん、もしクレアさんに何かするようであれば……」

 

「もうセクハラはしないって」

 

 ……多分な!




漸くアクア様出せました。因みに原作と全く同じ姿で降臨しております。
昔はずっとアクセルに居ましたが、今は仕事の都合上月1くらいで宴会芸を披露しに降臨しているという設定でお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。