デート・ア・ライブ 〜 零乃スペルカード 〜【リメイク中】   作:蹴翠 雛兎

20 / 24
今回、原作キャラが2名でます!
果たして、一体…?
それでは、第十六話 少女との会合。どうぞ!


第十六話 少女との会合

––––????side––––––––––––––––––––––––

––––赤く染まるビルの屋上にて、二人の少女がいた。

––––一人は長さの違うアシンメトリーのツインテールをし、赤と黒のドレスを着た黒髪の少女。

––––もう一人は二つの斧を浮かせ、まるで女騎士を思い浮かべるような服装を着た金髪の少女。

 

なにやら、少女が話しており、金髪の少女が何か一つ話すたびに笑顔で答える黒髪の少女。

しかし、そこには確実に警戒や恐怖に近い感情があり、笑顔を見せていたとしても、確実に冷や汗をかいているのがわかった。

とそこで、何かを思い出したかのように話し始める金髪の少女。

最初は興味なさそうだった黒髪の少女も話を聞く内に、それに食いついていた。

そして、それから五分くらいだろうか?

金髪の少女は話を終えるとなにやら、満足気に()()()()()()()()()()()()、黒髪の少女の方は何かを考えるかのようにその場を立ち去っていった。

 

––––果たして、この二人が話していた内容とは?

 

それを彼女––––ミデンが知ることとなるのは、まだ、ずっと先の話––––––––。

 

––––ミデンside––––––––––––––––––––––––

 

––––あれから半年が経った。

しかし、今まで旅をしてきた私にとっては、これといった特別な変化や出来事はなく。

強いて挙げるならば、身体が完全に人間の身体になってしまったことと、姿を偽ることができる姿騙しの宝石でバイトをしたり、雪乃ののって言う名前で漫画家兼アシスタントしてたりして、お金を貯めて宝石を買って、現在、5カラット以上のノーマル宝石が28…いや、今日でようやく36個くらい溜まったくらいだった。

 

「––––にしても、今晩の食費どうしよう…」

 

そう呟いて、私を住宅の路地を千鳥の如く、力なく、足をふらつかせながら歩く。

少しばかり、今日は宝石8個という大きく買い物をしてしまった。

その上、今、完全に人間の身体…しかも、齢11歳くらいの女の子の体になってしまってるため、このまま食わないと、体にエネルギーがこない所為でまずいことになる。

まずいことになる…のだが…。

 

「…本当にやばい…道端のご飯となりそうなものも、ご飯を買うお金も、そして、食用の宝石も尽きてしまったからなぁ……」

 

––––読んで字の如く、私の食料となりそうなものは、一切なかった。

うん、やばい…食物大量摂取しない限りやばい。

しかも、かれこれ3日飲まず食わず…。

 

「…うん、本当に…本当にやばい…これ、死ぬ……」

 

いや本当さっきから、お腹が空腹により悲鳴をあげてる。

なんか食わないと…。

 

あ…やば……い…立ち…くらみ…が……。

 

『––––!––––!!』

『––––っ!––––!』

 

あっ……桜の…髪の子と……赤髪の…女の子…が……声を……かけて…くれてる……けど……もう、だめ…………。

 

そして、私の意識はそこを最後にして、ハサミで切られたかの如く、静かにプツリと途切れたのだった––––。




今回、原作キャラ出ましたね!(名前が出てたとは言っていない)
次回、オリキャラ約一名登場!
そして…。
次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。