デート・ア・ライブ 〜 零乃スペルカード 〜【リメイク中】   作:蹴翠 雛兎

22 / 24
––––大っっっ変お待たせしました!

第十八話 少女の名前、どうぞ!


第十八話 少女の名前

「––––それで、おねーちゃんはなんていう名前なのだ!?」

 

読者の皆さん、どうも。

ミデンです。

お久しぶりですね。お元気にしてましたか?

私は元気です。

 

とまぁ、ちょっとしたメタい挨拶は置いといて。

 

まぁ、あの後、色々あって私の誤解だと分かって、今目の前女の子達と打ち明ける事が出来たんだ。

それで今、お互い、自己紹介してるところ。

 

あっ、ちなみに、赤い髪の子が五河琴里ちゃん、桜色の髪の女の子が肆神(よつがみ) 巫琴(みこと)ちゃんと言うらしい。

 

にしても……名前、どうするか…。

 

いや、別にあの名前(ミデン・チルド)でもいいんだよ?

 

でも、なぁ……一応、こっちで戸籍登録で登録した偽名があるし……。

 

それに……。

 

(誰も私の存在を知らないんだよね……)

 

そんなことを思いながら、愛しいまでの群青色の空を見る。

 

……別に私の名前を知らないことくらい、どうってことはない。

 

けれども。

 

あの名前は、私が私である存在を示すものであり、そして、私にとってあらゆる意味で、特別な名前なのだ。

 

気安く、あの名前を使いたくない。

 

その上、この世界は、私がいた外の世界とは別の世界で、私の種族が人間になっている。

 

ならばこそ、あの名前を使うべきだろう。

 

「私?私の名前は 零乃(レノ)。次の番に零、それに乃木坂のので、次番(つぎつがい) 零乃(レノ)よ。よろしくね♪」

 

そう言って、私は笑顔で名乗ったのだった––––。

 

 

 

 

 

 


おまけ:ミデンのお食事事情


……あの後。

 

「それはそうと、零乃さん。なんで、あんな所で倒れていたのですか?」(´・∀・)?

「あぁ、あれ?ご飯食べれなくてね……」ε-(;-ω-`A) フゥ…

「えっ……!?そうなのか!?……ちなみにいつくらいから食べてなかったのだ………?」(・・?;)

「一ヶ月」(・x・)

「「えっ……?」」(゚д゚lll)

「一ヶ月」(・x・)

「零乃さん……嘘……ですよね?」(・・;)

「いいえ?嘘じゃないわよ?」(・Д・)?

「えっ、じゃあその間って……」Σ(・□・;)

「(食用の)石とか、(コンビニに売ってある)水とか、そこら辺に生えてる(食用とされてる)植物とかで食い繋いで来たけど?」(・Д・)?

 

(こ、琴里ちゃん、やばいよ……!零乃さん、一ヶ月もまともな食事を……!)((((;゚Д゚)))))))

(いっ、一体何があれば、そんなことになるのだ……!?)Σ(゚д゚lll)

 

(ここ最近、食用宝石やパンと水ばっかだったからなぁ……。久しぶりに米が食べたいや)(*´﹃`*)ジュルリ

 

「あの……零乃さん」(・ω・`;;)

「何かしら?」(・・?)

「あの……その、良かったら……うちで暮らしませんか?」(・ω・`;;)?

「えっ……?でもいいの?」σ(・ω・`)?

「はい、大丈夫です。というか、私の家、今、お母さん達が大阪に長期主張中で一人で寂しいですし、それにお母さん達には私から話しとくので大丈夫ですよ(それに零乃さんが心配だし…)」(・ω・)

「それなら、私もみこっちの両親に交渉するのだ!」(๑•̀ㅂ•́)و✧

「……えっと、それじゃあ、お願いしようかしら?」(・∀・`;)

「わかりました。それじゃあよろしくお願いしますね!」(^.^)

 

ということがあり、一緒に住むことになったそうな……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。