デート・ア・ライブ 〜 零乃スペルカード 〜【リメイク中】   作:蹴翠 雛兎

23 / 24
【重要連絡】リメイクします。

どうも皆さん、おはこんにばんわ。

作者の蹴翠雛兎です。

 

今回、大切な話があってこうして書いております。

 

はい、タイトルにも書いている通りですね。

 

 

デート・ア・ライブ零乃スペルカードをリメイクしようかと思っております。

 

理由としては、

・原作デート・ア・ライブ本編にて、当初予定していた話の根幹を崩すような設定が幾つも出た為。

・話を書いているうちに予定していた話と矛盾点が現れてしまった為。

・一回、時系列や人物関係などを一度見直し、改訂・リセットする為

・いくつか設定を練り直したり、作り直す為

 

などですね。

 

その為、最新話が出るまで長いことかかってしまうかもしれません。申し訳ないです…。

 

また、リメイクするにあたって、名前や名称が変わってしまうことが予想されます。

その為、リメイク…修正した話には[改訂済]と付け、後書きにて変更点を書こうと思います。

もし暇がありましたら、見ていただいてくれればと幸いです。

 

さて…と、ここからは余談という名の文字稼ぎです。別にいいやという方は飛ばしてもらっても構いません。

 

目次の所を見てくれた方ならば知っているとは思いますが、原作風タイトルイラストを描いてみました。

所要時間は10時間半。私としては中々いい感じで描けたと思っております。

どうでしょうか…?正直、原作っぽく見えたり、うまく描けてるといいのですが…。

もし良ければ感想をくれると嬉しいです。

 

原作といえば、デートアライブはもうすぐ本編が終わりに近づいて行ってますね。

皆さんは最新刊、もう読んだでしょうか?

私は読みました。

ネタバレ厳禁なので、あまりいえませんが狂三カワイイヤッター、士道パナイの!!と言うのが感想でした。

後、最新刊で出てきた四糸乃の設定、使えそうだなとも。

もしこれで八舞姉妹や七罪の設定が出てきたら多分、その時は私迷わず使いそうな気が……。

 

まぁ、そんなことはどうでもいいんですがね!!!!(くわっ!)

↑よくはない。

 

さて、後話す事といえば…。そうですね。これは本作に関する話で、本作の主人公ミデンの名前に関する話なのですが…。

 

本編を見てたらミデンの名前はいくつもあります。

今出てるので、ミデン・チルド、次番零乃でしょうか。他にもありますが、まぁ今はいいでしょう。

さて、なぜ、こんな話をしたのか?

実はミデンの名前ですが、一つだけしっかりとした本名が決まっており、他は全て偽名、もしくはとある時を境に代用の名前としてもらったものばかりです。

なので、もし名前その名前はある程度デアラ原作を読んでいる方がいればわかるとあるルールとこの本作に出てくるミデンが使う名前やその名前の由来などから推測し引き出すことができます。

なお、その答え合わせは原作7巻の後に入れるオリジナルストーリー、その最後でします。

もし興味が有れば、推測してみてください。

 

さて…ここまで私の話を読んでくれてありがとうございます。そうですね、ここまで読んでくれた読者様に先程言ったミデンの真の名前の一部、そのヒントをこっそりとお出ししましょうか。

下の【】の中にヒントがありますので、読んでください。

ミデンの本当の名は今回クロスさせた作品、東方とデート・ア・ライブ、その二つの原作の内、どちらかのキャラの名前か名字を変換したものである

 

それではここまでありがとうございました。

完全リメイクまで先は長くなってしまい待たせてしまうかもしれませんが、その分楽しみに待っていただけると幸いです。

それでは次回もお楽しみに。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。