デート・ア・ライブ 〜 零乃スペルカード 〜【リメイク中】   作:蹴翠 雛兎

24 / 24
タイトルの通りです。
最後まで読んでくださると嬉しいです。

あ、忙しい方は下記の活動報告に内容の軽い説明がありますのでそちらをご覧ください。

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=269068&uid=145962



超重要なお知らせ

初めましての方は初めまして。

お久しぶりの方は超お久しぶりです。

蹴る翠の雛兎と書いて蹴翠雛兎と申します。

 

さて突然ですが…。

 

この小説、打ち切りにします!!!

 

はい、すみません。打ち切りです。

 

『えっ?本当に打ち切り?』

『えっ、マジで続きないの?』

と言う方。

 

はい、『これまでの』奴は続きないです。打ち切り。終わりですね。今まで本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で、です。

勘の良い方なら、このこれまでのという書き方でお気づきでしょうか?

 

そうです。新しくリメイクします。何度リメイクすんだと言われそうですがリメイクします。てかリメイクって言うより、これから話すことを考えたら完全に書き直しの方が正しいですね。この場合。

 

というのも、タイトルにリメイクの文字があると通り、元々この作品をリメイクしようと設定やらストーリーやら色々書いてたんですが…。

どうもこのまま普通にリメイクすると、原作のデアラの設定と色々と噛み合わなくなるのが発覚した為です。

しかもその上、仕事やらなんやらで生活が安定しなかった為、リメイクは進まず、続きも書けてない。

ならばいっその事、書き直そうと思い、現在、このお知らせを書いている次第です。

因みに、具体的に何をするのか?と、いうと…。

 

・ミデン等のキャラ設定の変更(名前等も含まれる)

・今まで書いた小説の書き直し(物語の流れ等の変更)

 

主にこの二つになります。

 

前者は主にミデンの設定の変更をします。

実はリメイク時に色々とミデンの設定を書いてた際に、完結した際、とある設定が自分の中でパズルの最後のピースの様にガチャリとハマったのがありまして…。

それをリメイク版にそのまま使おうとしたら色々と細かな矛盾ができてしまったんですよね…。

でも原作とも矛盾しなずにハマったこの設定を変えるのはなんだかもったいないし、納得もできない。

ならばと、ミデン自体の設定と他の設定を弄ることにしたんですよね。

そう言う訳なので…すみませんが、色々ミデンの設定が変わります。

特にミデンの名前についてはノインという名前に変えます。

さらば、ミデン。こんにちは、ノイン。

 

…まぁ、こんなこと言ってますが、どっちも中身同一人物なんで意味無いんですがね。(´・ω・`)イミナイヨ

 

と、まぁここまで色々書きましたが。

 

まぁ、とりあえず、宣言だけはしときましょう。

 

この作品は絶対に完結へと目指して行きます!

なので、新しく生まれ変わるデアラスペルカードを楽しみにしていただけたらと思います!

 

 

では、次会う時は、この作品が生まれ変わった時にお会いしましょう…!

ではまた!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。