花極四季/かきょくしき/ID:11471

アニメはあまり見ないけど、ゲームは雑食で色々やってるタイプの変態です。


書いてみたいと思っているネタ

咲-Saki-

対局における相手のオカルト・超常現象めいた力を封印する力を持ち、かつ対局中に異常な運を発揮することが出来る、原作とは全く異なる立場にある須賀京太郎。
しかし、その力に本人は気付いていないどころか、麻雀に興味がない人種となっていた。
そんな彼が、興味がないながらも宮永兄妹という後のチート雀士と幼馴染みなもんだから、興味がないながらも麻雀の世界に足を踏み込んでいく勘違いもの。

恋姫無双

幼い頃に正史と外史を繋ぐ銅鏡を倉庫で発見した、曹孟徳こと華琳。
その鏡に頭から突っ込んでしまい、鏡は大破。同時に、何故か正史の知識――それも、漫画の知識ばっかり(主に北斗の拳)――を得てしまい、それにより、本来覇道を歩むに相応しい精神を持つ成長を果たす筈だった彼女は、精神的に俗物化してしまう。
しかし、その知識が何なのか分からなかった頃に、その光景のことを説明したもんだから、未来に起こる戦の予言だと解釈され、予言者として祭り上げられることになる。
ひっそりと漫画の知識で得たお菓子でも作って生きていこうと考えていた彼女は、そんな流れを踏んで本来の人生を生きることになる。
だが、中身ばかりはそういかないので、漫画の知識を利用して、君主として相応しい自分を演じ、どうにかバレないように奮闘する(バレたら何されるか分かったもんじゃないから)勘違いもの。

To LOVEる

その日、結城美柑は急いでいた。
学校で先生に頼まれ事をしていた彼女は、日の傾き欠ける時間まで手伝いをしていた。
結城家の家事を一任する者として、買い物をして帰らないといけないという間の悪い条件も相まって、急ぎ足で目的地へと向かっていた。
そんな時、柄の悪い男達と接触事故を起こしてしまう。
当然の流れとして絡まれてしまい、万事休すな美柑。
そこに、介入者が現れる。
介入者である青年は話術で穏便な解決を試みようとしていたが、相手はそれを否定し襲いかかってくる。
複数人による理不尽な暴力は、予想外にも彼の圧勝で幕を下ろす。
しかし、美柑が驚いたのはそこではなかった。
冷静になって青年を観察すると、その姿はまるで自身の兄である結城リトを成人させ、目つきを鋭くさせたような風体だった。
呆然としながらも青年に感謝の言葉を告げると、そこからややあって買い物の手伝いまでしてくれることに。
帰りの道中、青年は遠くの街からアイドルプロダクションを立ち上げる為に訪れたらしく……?

投稿小説一覧(全12件)
汝は魔法少女なりや? オリジナル現代/戦記 連載 5 話 2023/08/24 22:33
アオイちゃんを常時無表情にして五割増しに口下手にした結果wwwww 原作:プリンセスコネクト!Re:Dive 短編 13 話 2023/04/17 22:30
Infinite possibility world ~ ver Highschool D×D 原作:ハイスクールD×D 連載 46 話 2021/11/10 00:53
戦姫絶唱伝Gガンダム~暁の果てに歌は響く~ 原作:戦姫絶唱シンフォギア 短編 1 話 2021/09/26 12:06
少女の歌には、悪魔の血が流れている 原作:戦姫絶唱シンフォギア 連載 3 話 2017/09/10 03:12
投稿小説一覧へ

お気に入り小説一覧(全587件)
透き通るような世界観にいちゃいけないタイプのクリーチャーに成ったけど今日も元気に擬態する 原作:ブルーアーカイブ 作:食卓の英雄 連載 33 話 2024/03/29 00:28
気儘に生きた転生馬物語 原作:ウマ娘プリティーダービー 作:イナダ大根 連載 89 話 2024/03/28 17:35
ループ経験してそうな少し痛くて不思議ちゃんなキャラで……あれ?なんか…皆の反応、変じゃないです? 原作:ハイスクールD×D 作:クレナイハルハ 短編 3 話 2024/03/28 08:56
転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話 原作:Fate/ 作:ややや 連載 6 話 2024/03/26 14:30
幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで 原作:東方Project 作:とるびす 完結 151 話 2024/03/25 00:00
お気に入り小説一覧へ



評価一覧(10件, 平均:9.20, 分散:1.47)
☆10:6
 
 
☆9:3
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: