ココロナウア/こころなうあ/ID:21556

今の自分に疑問を感じることはありませんか?

特別運が悪かったとか、大きな失敗をしたとか、そんな大層な話じゃありません。
幼い頃に夢見た自分に成れているかなんて、青臭い話でもありません。

ただ、日々の生活の中の満たされない感覚とでも言うのでしょうか。
刺激が足りないとか、面白いことがないとか、毎日が退屈だとか思うことがありませんか?

そしてそんな時、皆さんはどうしますか?

適当にテレビを見たり、マンガを読んだり、動画サイトを眺めたり、別に今すぐやる必要もないけど、やってもやらなくても変わらないけど、とりあえず時間を潰せる何かに熱中する振りをしませんか?

そして、それをしながら、時間を無駄にしているなと、空しくなりませんか?

少なくともボクはそうです。
今も、やることはないけど、でも出来るだけ有意義な時間を過ごしたいと思って、この文章を打っています。

別に世間の注目を集めるほどの、大きな何かを成し遂げたいなんて思っていません。
人に自慢できるような、特殊な趣味や技能を持ちたいとも思っていません。
ただ、自分が生きる上で、充足感を得られる何かが欲しいのです。

だから、足を止めることだけはしないと誓いました。
他でもない自分に対してです。

自分にできる範囲で、自分にできる分野で、自分にできる想像の中で、物語を生み出します。
ボクと同じような空虚感を持っている方たちに、少しでも充実した時間を届けられるように。


―――とか殊勝なことを考えられるようなピュアな人間に俺はなりたい。

お気に入り小説一覧(全34件)
バスタード・ソードマン オリジナルファンタジー/冒険・バトル 作:ジェームズ・リッチマン 連載 330 話 2024/04/24 23:04
FF7スカーレット成り代わり物語 原作:FINAL FANTASY VII 作:発火雨 連載 11 話 2024/04/24 19:00
汚いエルフを見つけたので虐待することにした 原作:葬送のフリーレン 作:むすめふさ 完結 17 話 2024/04/22 23:30
TS衛生兵さんの成り上がり オリジナルファンタジー/戦記 作:まさきたま(サンキューカッス) 連載 186 話 2024/04/22 12:00
メガテニストはディストピアでもヘコたれない。 原作:女神転生 作:はめるん用 連載 100 話 2024/04/20 20:56
お気に入り小説一覧へ



評価一覧(11件, 平均:8.73, 分散:2.80)
☆10:6
 
 
☆9:4
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0:1