▼感想を書く
投稿話順全話感想
読み専2222 2026年03月25日(水) 09:09
クオリティの高いプレイシーンもそうですが
シリアスもギャグも非常に面白いので何度も読み返してます
ゆっくりといつまでもお待ちしてますので、是非ともよろしくお願いします
rei417 2025年10月05日(日) 14:16
お帰りなさい、10、11話と楽しく読ませていただきました。原作とは違う路線でカノンさんが大変な事になってましたね、カノンさんが目覚めた結果屈服ドMプレイとはハードな世界です()。8歳から戦い続けたホムラ君の耐用年数が来てしまったのを見て時の流れはある意味で残酷だなと感じながらも、他の支部のゴッドイーター達もそうして次の世代に繋いでいったんだろうなとGE世界に思いを馳せる事が出来て大変面白かったです。
弦弾 2025年10月05日(日) 21:33
カノンはSもMもいける優秀な子だとずっと信じていました(破廉恥)
ソーマやリンドウのような例外でない限り、ゴッドイーターの限界は避けられず、だからこそ笹木くんを自由に動かせたところはあります。同時に、その悲哀がゴッドイーターたちの大事な交差点だという認識がずっとあったので、笹木くんにもしっかり味わってもらうことにしました。代替わりってやっぱりロマンですね。
いけりん 2025年10月05日(日) 12:08
一気に読み進めてしまいました。ただエロいだけじゃなく原作をやり込んだ者として続きが気になる作品でした。選ばれてるキャラにも好感が持てました。執筆大変だと思いますが今後も頑張って欲しいです。おうえんします!
弦弾 2025年10月05日(日) 21:26
原作未プレイの方にも読まれていることが自分としては驚きであり、ありがたくも嬉しいことですが、それはそれとして原作プレイ済みの方に好評をいただけるのはやはり格別の嬉しさがあります。励みにして、続きをがんばって書こうと思います。おうえん感謝!
病んでるくらいが一番 2025年10月04日(土) 02:14
リンドウみたいになればもっと戦えるね!(アラガミ化して、制御してくれる人型アラガミに会わないといけないけど……)
弦弾 2025年10月05日(日) 21:20
まさしく。オラクル細胞による侵食による耐用限界の例外がソーマであり、そしてリンドウです。しかしソーマは先天性、リンドウはかなり奇跡的な綱渡りの結果限界を踏み越えたわけで……笹木くんが再現するのは非常に難しいと思われます。それをどう乗り越えるのかは……今後の笹木くん次第ですね。
ジャギィ 2025年10月04日(土) 00:29
カノンのセリフ改変が良い意味で頭悪すぎるwww
弦弾 2025年10月05日(日) 21:16
あんなセリフを言えるのはテンション吹っ切れたときのカノンさんしかいないw
というわけで振り切ってもらいました。エロとバカの両極端を体現してくれるいいキャラだなあと思います。
liol 2025年10月03日(金) 21:45
続き嬉しい!
バカエロ世界線の台場カノンが原作より酷いことになってるの大変草でした。
こちらのカノンは命中率が悪くて誤射してるわけでもないし、実は原作よりも才能があるのでは……?
弦弾 2025年10月05日(日) 21:13
元々存在自体がギャグよりのカノンが、バカエロのノリで酷いことになるのは目に見えているんだよなぁ……。才能そのものは原作でもあったというのが基本的な認識で、この世界線だと笹木くんに憧れてゴッドイーターになったという主体的な動機がカノンの戦闘能力を向上させているという解釈になります。原作だと『怖いけど目をつぶらないほうが当たりやすい』というのが彼女の主張だったので、ほんの少しの憧れと周囲からの期待という圧力がエッセンスとなっているのが原作との差異です。
くまさぶろう 2025年10月03日(金) 21:18
あー…そうだよな…限界くるよね…ソーマとは違うもんな…
弦弾 2025年10月05日(日) 21:08
GOD EATERの良いところはどんな最強でも侵食による限界が訪れることだと思います。だからこそ笹木くんに遠慮なく最強になってもらえました。世界最強のゴッドイーターという頂点は、この限界とセットで、その終わりをどこにぶつけるかが、物語上重要な部分として頭の中にあったんですね。
……そしてソーマの存在は例外であり、だからこそ彼には大きな役割を担うことが出来る、と思っています。
パンダまめ 2025年09月28日(日) 04:47
おかえりなさい!待ってて良かった。今回もストーリーandエロス共に最高でした。アリサ…楽しみすぐる«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
弦弾 2025年09月30日(火) 22:37
待っててくださってありがとうございました。
今回は流石に描写に自信がなかったので、最高と言っていただけるとモチベーションがぐんぐん上がりますねぇ!反省と喜びをバネに、邁進していきたいところです。
私も早くアリサが書きたいです(渇望)