掲載作品の出版について(出版社向け)
※2020/08/20記載,2020/11/23注意事項を一部追記
取次依頼が増えているため、FAQに記載します。

■掲載作品の出版について(出版社向け)
当サイトに掲載されている作品で書籍化について作者と直接のやり取りを希望される作品がある場合、画面下部の「運営情報」に記載されているメールアドレス宛にご連絡ください。

ご連絡からの流れは以下のとおりです。
1.運営メールアドレス宛に出版を希望される作品の
「作品名」「作者名」「目次ページのURL」「作者に送付するメッセージの内容(返信先メールアドレス含む)」
をご連絡ください。

運営側でメールを確認次第、当該作品の作者の「メールアドレス」「メッセージ」に対してメッセージを転送致します。


2.作者側が話を進める場合、返信先メールアドレス宛に直接連絡が届きますので、以後は運営を経由せずに直接ご連絡ください。
作者側は断る場合のみ、メールもしくはメッセージで運営宛にご連絡ください。
(可能であれば、断る文面もご記載ください)



■出版後の当サイト掲載作品の扱い
作者とご相談ください。

当サイト上での小説掲載が難しい場合、小説の非公開化や削除といった対応が可能です。
小説の非公開化や削除については、作者の方ご自身にてご対応ください。



■利用の際の注意事項
・当サイトの不利益となる内容の出版はご遠慮ください。
・作者とのトラブルについて、当サイト運営では一切責任を負いません。
・当サイトは小説の内容を一切関知しておりません。
・当サイトから書籍化等に向けた作品のご紹介を行なうことはございません。
・運営を経由せず、サイト内メッセージ等を使用して直接連絡を行った場合、アカウントロックする場合がございます。ご注意ください。
・書籍化作品の宣伝時、当サイトの名前や当サイトでのランキング実績等を用いた宣伝はご遠慮ください。※複数サイトに投稿を行っている作品の場合、他サイト名を極力ご利用ください。(2020/11/23追加)


■その他よくある質問
Q.小説本文の後書きや・タイトル・あらすじなどで書籍が出ることを宣伝することは可能か
 → 問題ございません。

Q.(イラストなどの掲載にあたり)「詳しい事は○○(他サイト)の活動報告の方にあります」などと誘導する事は可能か
 → 問題ございません。

Q.URLを書くなどして書籍情報についての他サイトHP・公式Twitterなどに誘導することは可能か
 → 問題ございません。

※当サイト:小説投稿サイト「ハーメルン」