推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 全推薦
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」から可能です

推薦一覧(1573件)

絶対泣く、、、これはワートリを知っている人なら絶対読んでほしい、

推薦作品:21gの恋人 原作:ワールドトリガー

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
那須さんとオリ主の短編小説です。
幼なじみの二人の物語、
ここで内容を書いてしまうと何も知らないで読みたいという人もいると思うのでやめておきます
とりあえず1話だけなので呼んでください!
(3行省略されています)


ハーメルン応援団/2020年04月03日(金) 00:12/ (参考になった6ならなかった9) 


ゴブスレRTAを始めた創始者(元凶)

推薦作品:ゴブリンスレイヤーRTA 小鬼殺し√ 原作:ゴブリンスレイヤー

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
創造神にまで影響を与える二次創作界隈では最高の栄誉を貰っております。
ストーリーは原作をなぞりつつ、要所要所での逸脱、キャラクターの心情が裏として分かりやすく纏めてあるのも良いです。


(2行省略されています)


噛み猫/2020年04月02日(木) 10:30/ (参考になった6ならなかった1) 


これは、彼らが巡り合っていく物語

推薦作品:コモンズの王 ジャックアトラス 原作:遊戯王

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など


これはARC-Vのシンクロ次元の設定を下地にした、5D’sの物語、ジャックが異なる時空で仲間だった者達と出会っていき、成長していく物語。紡ぎ、紡がれ、繋がり、成長していく物語。

(7行省略されています)


シューティング☆/2020年04月01日(水) 17:22/ (参考になった2ならなかった0) 


そろそろこの作品を思い出す時かなと

推薦作品:ハリー・ポッターと野望の少女 原作:ハリー・ポッター

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
ハリーポッターの世界に生まれ落ちた主人公ミラベルは、前世の記憶を持っていた。魔法など存在しない世界、そしてこの世界が本になっている世界。
その記憶は彼女にこう思わせた。

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」
(12行省略されています)


北町スイテイ/2020年03月31日(火) 07:37/ (参考になった9ならなかった3) 


呪いというには、あまりにも美しく、儚く、悍ましく、毅い。どうしようもなく、心動かされる物語です。

推薦作品:セカイに強度が足りてない。 オリジナルファンタジー/冒険・バトル

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

気がついたら私は漫画の世界に転生していた――ただしヒロインが男(※ただし首から上は美少女)になって……?
――と、こう書くとどこかで聞いたことのある設定のお話ですが、ところがどっこい実力に定評のある書き手さんが書くとこうなるのかという納得と驚きのあるファンタジーです。

(7行省略されています)


甘風/2020年03月30日(月) 21:17/ (参考になった7ならなかった0) 


超ハイスピード(偽)ハイテンション(真)ハイセンス(真)コメディ

推薦作品:選択肢に抗えない 原作:インフィニット・ストラトス

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
とにかくギャグセンスが素晴らしい作品です。ISの二次創作といえばある程度パターン化されているようなイメージがありますが、この作品はそのパターンを丁寧になぞってるフリしながら既存のイメージを完全に壊しにくる傑作です。
ストーリーは遅々として進んでないのに何故か心地よい疾走感を纏っているのが特徴で、「脳コメ」みたいな選択肢に苦労してる主人公なんて顔しながらも主人公も大概ぶっ飛んでるので常に予想を裏切る展開が続きます。
一応バトル展開や恋愛なんかもありますが、ギャグが強すぎて全て押しつぶされてます。
それと特徴的なところは一夏が物凄い愛せるキャラになってることです。
(3行省略されています)


矢未/2020年03月26日(木) 03:23/ (参考になった24ならなかった0) 


まさに戯言さながら幻想

推薦作品:ムイシキデイリー 原作:戯言シリーズ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
戯言シリーズと東方のクロス作品です。タイトルから予想がつく通り、古明地こいしがメインとなっています。
前半は戯言世界に遊びにきたこいしがいーちゃんと戯れる話、後半は幻想入りしたいーちゃんが幻想郷でわちゃわちゃする話です。
西尾維新本人じゃないかと言うくらい濃厚ないーちゃんが非常に魅力的で、こいしとの掛け合いも軽快で非常に読みやすいです。

(1行省略されています)


矢未/2020年03月26日(木) 03:05/ (参考になった6ならなかった1) 


今までにないオーバーロード

推薦作品:古き死の王の目覚め 原作:オーバーロード

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
今作のオーバーロードは転移物ではなく、モモンガはその世界の原住民として存在しております。モモンガは膨大な魔力を持っていたが自分では制御できずやがてモモンガはオーバーロードとなってしまう。300年間の眠りにつくことで魔力を制御しようと決意します。300年後に目覚めたモモンガは生前の己との約束とカルネ村を守るために理想の国家を築く物語です。作者の文章力も高く非常に読みやすいです。
▼読む際の注意事項など


lyther/2020年03月24日(火) 19:09/ (参考になった15ならなかった1) 


一般人であるボイロ達との日常

推薦作品:変わった生き物を拾いました 原作:VOICEROID

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
一話ごとはそれほど長くなくてさっぱり読める。
ありふれた青春、日常が中心。
音声読み上げ機能、様々な動画で有名なボイスロイド達が一般人として登場する作品。

(7行省略されています)


kei~n/2020年03月21日(土) 14:06/ (参考になった0ならなかった1) 


マッチョはいりませんか? 心暖まるマッチョな話はいりませんか?

推薦作品:先日助けていただいたマッチョです。 オリジナル現代/コメディ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
「夜分遅くにすみません。先日助けていただいたマッチョです」

恩返しをテーマにした話は古今東西数多くあれど、マッチョが恩返しするのはこのSSだけだろう。

(8行省略されています)


サブカルクソ野郎/2020年03月18日(水) 19:52/ (参考になった18ならなかった1)