推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 非表示推薦あり
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」からどうぞ

キングダムそれは青年マンガ最高の作品

推薦作品:キングダム別伝   7人目の新六大将軍 原作:キングダム

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
物語は三国志よりも昔、紀元前221年の中国、春秋戦国時代と呼ばれる時代の秦の国より始まる。

秦は滅亡の危機に瀕していた。周辺国が連合軍を組織して秦に攻めこんできたのである。秦軍は全軍の力を結集し国門、函谷関での防衛戦に勝利する。しかし勝利の余韻にひたる暇もなく急報が告げられる。王都の目前まで敵軍が迫っているというのだ。

(5行省略されています)


クラーケン/日時:2017年02月21日(火) 00:05/(参考になった:4/ならなかった:1)


最新のSAO

※この推薦は「参考にならなかった」が多数になっているため、非表示化されています。(参考になった:3/ならなかった:18)


純粋な頃にやった「ポケモン」を思い出させてくれる作品

推薦作品:絶ち切れぬ絆 原作:ポケットモンスター

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
チャンピオン、ワタルとチャレンジャーの青年。お互い残り手持ちが1匹ずつとなり、次の一戦で全てが決まる...そこで、ワタルのカイリュー相手に青年が繰り出したのは、なんと「ラッタ」だった。

場面の描写も分かりやすく、その場に自分がいるような臨場感がありました。初代ポケモンをやっていた方ならさらに入り込めると思います。

(2行省略されています)


oki10/日時:2017年02月18日(土) 18:44/(参考になった:32/ならなかった:5)


幼女の憂鬱

推薦作品:存在Xがターニャを泣かせるようです。 原作:幼女戦記

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

存在Xがターニャたんを追い詰める為にオタク共に聞いているぞ、今から始まる|ターニャ《幼女》たんの憂鬱。


(5行省略されています)


aoo/日時:2017年02月18日(土) 17:01/(参考になった:13/ならなかった:21)


とても面白いがfateファンは注意

※この推薦は「参考にならなかった」が多数になっているため、非表示化されています。(参考になった:11/ならなかった:35)


このタイトル詐欺師が!!

推薦作品:ふと思いついたFate/zeroのネタ作品 原作:fate/zero

▼文章、ストーリー描写などについての紹介など
Fate/zeroのギルガメッシュに憑依する話。だが、ふと思いついたで書ける内容じゃない。チートや憑依などタグを見ただけで『げ』と思ってしまう読者も多いであろうが、騙されたと思って読んで欲しい。恐らく手を出した自分を褒め称えつつ『げ』と思った自分を殴りたくなるから。
場面描写も丁寧で登場人物たちの間で芽生える絆の描写も素晴らしかった。

▼読む際の注意事項など
二次創作を読むにあたっては当然ではあるが、原作知識や用語の理解は必須である。あと人によってはハンカチが必要かも。


詩歌羽/日時:2017年02月13日(月) 16:14/(参考になった:93/ならなかった:27)


読了後FGOをクリアした人は「ありがとう」と言いたくなる作品です

推薦作品:ソロモンがカルデアに召喚されるだけのお話 原作:Fate/

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
FGO一章後の物語。ロマンとオルガマリーとダヴィンチの題名の「ソロモンがカルデアに召喚される゛だけ゛のお話」とは言えない色々なものが詰まった作品だと思います。


▼読む際の注意事項など
FGOの設定上少し難しい所が有りますがわからない場合はそう難しく捉えず、クリア直後の気持ちになって読むことをお勧めします。


真宵ねこ/日時:2017年02月10日(金) 01:30/(参考になった:57/ならなかった:24)


最高のsatisfactionを貴方に

※この推薦は「参考にならなかった」が多数になっているため、非表示化されています。(参考になった:8/ならなかった:27)


架空戦記作家が書く艦これクロスオーバー小説

※この推薦は「参考にならなかった」が多数になっているため、非表示化されています。(参考になった:2/ならなかった:20)


封印の剣に烈火の剣キャラクターが濃密介入します!

※この推薦は「参考にならなかった」が多数になっているため、非表示化されています。(参考になった:1/ならなかった:17)




※6行以降は一覧画面では省略されています。
※今のところ、チラシの裏投稿・R-18投稿の場合は推薦できません。
※現在、非表示化の条件は「参考になった数×3<参考にならなかった数」かつ「参考にならなかった数>14」です。(後ほど再調整予定)