推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 全推薦
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」から可能です

推薦一覧(1207件)

英雄鍛冶師の娘はやはり鍛冶師

推薦作品:銀灰の神楽 原作:オリジナル作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
前作『異世界に転移したと思ったら転生者?~~幼女で鍛冶師な異世界転生~~』
呼称『ロリスミ』のIFルート作品で、前作主人公の英雄鍛冶師の娘『アヤメ』が父母の高みを目指して邁進するお話です。
前作を知らなくても楽しめる造りになっているため、ロリコン属性を持った方にお勧めしまゲフッ(吐血)
是非見てみて下さい。
(4行省略されています)


どんかとゅ/2018年08月14日(火) 01:58/ (参考になった1ならなかった5) 


素晴らしい小説だ!

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック


ニヤニヤさせやがってちくしょう【本編イラストあり】:猫娘と化した緑谷出久

推薦作品:猫娘と化した緑谷出久 原作:僕のヒーローアカデミア

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介
ヒロアカTS作品。ここで何回それを見かけただろうか。読んだり読まなかったり。でも私見を言わせてもらえば、この作品は凄く面白い。
あらすじ。
緑谷出久は過去に事故に遭う。
瀕死の重傷から生き残った【彼】は中三のとある事が切欠で遅咲きの個性を開花させる。
(9行省略されています)


きんぐけもりん/2018年08月12日(日) 20:40/ (参考になった7ならなかった4) 


これはあり得たかも知れない物語

推薦作品:Chaos;an onion HEAD 原作:魔法先生ネギま!

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
貴方は、カオスヘッドという作品をご存じでしょうか?
カオスヘッドはシュタインズゲート等で有名な科学ADVシリーズの第一作です

そしてその主人公、西條拓巳はというと……正直、主人公とは思えません人物です
(17行省略されています)


郭靖/2018年08月12日(日) 15:16/ (参考になった0ならなかった3) 


綺麗にまとめられた二次小説。

推薦作品:幕末の義賊 原作:Fate/

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

「オリ主もの」
「義賊(マイルド・ダークヒーロー(?)」

(14行省略されています)


神の筍/2018年08月11日(土) 10:15/ (参考になった0ならなかった6) 


綺麗な物語

推薦作品:路地裏のアイゼンティア 原作:オリジナル作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
タイトル通り、どこか文学的な小説です。
暗いところも多いですが、どこか透明感のある作風が胸を打ちます。
SS的なものよりも商業的な小説を読みたい方に向いています。
分量的にもちょうど文庫本一冊程度で収まっています。
(4行省略されています)


月島しいる/2018年08月09日(木) 18:43/ (参考になった0ならなかった7) 


幼馴染との関係に揺れる恋物語。

推薦作品:想い繋ぐ彩の羽根 原作:BanG Dream!

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

主人公はバレーボールに打ち込んでい大学生。ヒロインは丸山彩で、二人は幼馴染であった。
しかし主人公は中学時代にバレーボールで活躍する事が出来ず、周囲の人間に追い抜かれた事で努力を否定するようになる。彩は彼を説得しようとするも二人はわかりあえずに仲違いしたまま彩が上京してしまった。

(12行省略されています)


星月/2018年08月08日(水) 16:06/ (参考になった7ならなかった6) 


もしもの可能性の一つ

推薦作品:Fate/Zero Over 原作:Fate/

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
staynightでのアーチャーとは違う道を選び、英霊に至った衛宮士郎が龍之介とキャスターにころされかけた衛宮になる前の少年士郎に憑依して第四次聖杯戦争に飛びこんでいく作品です。
pixivでも読んでいましたがそれぞれの人物らしさが出ていて良い作品と思います。
もしもの可能性の一つを堪能して下さい。

(1行省略されています)


島田正二/2018年08月04日(土) 21:14/ (参考になった6ならなかった6) 


子供シロウのダンジョン探索

推薦作品:子供シロウのダンジョン探索 原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

文章は普通。ストーリーは、ゆっくり進んでいるので読みやすい。そして、シロウの成長が気になるスキルがあって楽しみです。更新頻度も高めで、これからに期待が持てる作品です。

▼読む際の注意事項など
ゆっくりストーリーが進んでいるので、それが苦手な人がいるかもしれません


暗犯劣虎/2018年08月03日(金) 21:06/ (参考になった2ならなかった10) 


人間に憑依したベリアルのFGO

推薦作品:Fate/Grand Order〜Bの因子〜 原作:fate/

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

ジード本編後のベリアルがFGO世界にて人間の父親にサーヴァントという形で憑依し、ぐだ子やマシュを導きながらも自分も父親として成長していくという話がちゃんと描けています。

▼読む際の注意事項など
ウルトラマンジード後ではありますがベリアルの性格などが少し変化しているので原作のような残酷な閣下が読みたい方は注意してください。


機械王/2018年08月02日(木) 03:51/ (参考になった9ならなかった3)