新着活動報告

二次創作以外も移転してきました~♪

 どうも、現在艦これ2024春イベにてE4-2までクリアしたところで週任務をちょいちょいこなしているヨイヤサです。 ▼ こちらの読者の中で『小説家になろう』にも登録している方も多いと思われますが、先日の大幅な仕様変更で小説投稿がしにくくなり、その結果不満の声が多く挙がってしまいまして。 ▼ 仲には3000話を越えて毎日更新を続けていた作者さんもカクヨム一本に移ってしまったのを見て「こりゃ潰れるな」と思ったために『ハーメルン』にオリジナルの作品も持ってきたという訳です。 ▼ 考えてみれば営利団体としては『なろう』は儲けがないのではないでしょうか? ▼ 出版社と何かしら金銭のやり取りが大っぴらにな…


ヨイヤサ・リングマスター/日時:2024年03月19日(火) 14:44/全部読む/コメント:0件


ウマトレ短編のアイデア募集

突然ですが、自分は書く事そのものはともかくアイデア考えるのが非常に苦手でして... ▼せっかく書き始めたのにアイデア出ないからって辞めるのももったいないのでアイデア募集します! ▼テーマはウマ娘×トレーナーでお願いします。 ▼なお必ずアイデア通り書けるとは限らないしそもそも書けないかもしれませんがそこはご了承ください。


黒蜜兎/日時:2024年03月19日(火) 13:27/全部読む/コメント:0件


ドフラミンゴ、イメージ動物蚕だった!?

十七話の投稿がもう少し掛かりそうなので ▼与太話を。 ▼作者はドフラミンゴのファンでもある ▼考察動画も偶に見るタイプの読者です。 ▼では箇条書きマジック。 ▼・家族が必要(蚕は人が居ないと生きられないとされている) ▼・ずっと中身は子供だった(蚕は大人になると寿命は一週間程) ▼・繭で自らを守ろうとする(なお中身は ▼ぐちゃぐちゃになっている) ▼・家畜の動物 ▼(五老星もしくは天竜人は家畜的教育を受けているというネットで偶に見る説より) ▼・糸の能力で持て囃されている ▼・生み出した糸はかなり性能が良い(シルク、 ▼鳥カゴ) ▼・最終的に茹でられる(地獄のぬるま湯) ▼妄想でこじつけるのは…


日々幸/日時:2024年03月19日(火) 12:19/全部読む/コメント:0件


更新の方針と報告

ここ一週間で、 ▼ダークエロ1   なし ▼ダークエロ2   なし ▼ダークエロ3   電車痴漢されてケツ穴狂いとなる深雪 ▼         深雪の受難・痴漢に孕まされる恥辱列車 ▼         深雪の法悦 ▼         少女娼婦深雪・淫魔に喰われるオスたち ▼         若者たちに孕ませレイプされる深夜  ▼         辺境交易路選定官への肉体接待・シェヘラザード ▼         辺境交易路選定官への肉体接待・頼光 ▼         屈服王妃と外道眼鏡の尊厳破壊 ▼と、3に偏りすぎていたため今後1,2を優先していきます ▼一ヶ月なら、1,2も結構あるんですがね……


itosan/日時:2024年03月19日(火) 09:43/全部読む/コメント:0件


ご意見求む:大槻♂ヨヨコ伝説の問題

真実の星歌、マゾ山田編意外と難産。明日にはなんとか……。 ▼それはそれとして。 ▼ところで諸兄にお聞きしたいのですが男の娘と化したヨヨコ♂先輩は ▼チンポがデカイのか短小なのか? 究極の二択! ▼後藤はデカイのが確定として ▼一見ふざけてるようで、男の娘はこれが最も重要だといっても過言ではない!? ▼ストーリーへの影響限りなく大!! ▼誓ってR18展開にはならないのでご安心です。 ▼コメントくれー! ▼シデロスメンバーと酒カスの反応。 ▼チンポデカい場合 ▼本城 「うわでか……流石にちょっと引いちゃうかなぁ」 ▼長谷川「ご立派なのは分かったっすから! さっさと仕舞うっすよ!」 ▼内田 「ヨヨコ…


三十路スキー/日時:2024年03月19日(火) 01:13/全部読む/コメント:3件


ガンダムアーセナルベース シャングリラ 改造募集

現状、ガンプラ改造募集。 ▼こちらのガンダムアーセナルベース シャングリラでのガンプラに関する募集を行っています。 ▼現在のメンバーは下記の通りとなっています。 ▼サンラク:ライジングフリーダム ▼オイカッツォ:ガンダム・ルブリス ▼アーサー・ペンシルゴン:クロスボーンガンダムX2 ▼それを元に各々で募集出来る項目は以下の通りになっています。 ▼サンラクの場合は武装関連に加えて、バックパックの改造も可能となっています。 ▼こちらは、ストライクガンダムやインパルスと同じく、バックパックを変える事で性能を切り替えて戦う事が出来ます。 ▼ストライクとインパルスとの違う点においては、バックパックを切り…


ボルメテウスさん/日時:2024年03月19日(火) 00:23/全部読む/コメント:2件


一部小説の削除について

▼ 活動報告を書くのは初めてですね…。 ▼ 今回、この活動報告の投稿を持ちまして…、 ▼「もし、ウマソルジャーVがガチガチの戦隊ものだった場合」の公開を停止し、完全削除とする処置を取らせてもらいます。 ▼ 理由としましてはこの作品に対するモチベーションが書き始めた当初にはあったのですが、今は本編を更新するので精一杯となっていることが要因です。 ▼ それともう一つが、ウマ娘公式二次創作ガイドラインに抵触する(暴力的なものにあたる)可能性があるのではないか…と考えたためです。 ▼ 今のところ投稿サイト様からの削除命令などはありませんが念のためという形ではありますね。 ▼ この後登場させる予定だっ…


W297/日時:2024年03月18日(月) 23:39/全部読む/コメント:0件


また新作だしたけど…

未完を終わらせるべきなのになぁ…


明暗キレイ/日時:2024年03月18日(月) 22:19/全部読む/コメント:0件


いのまたむつみさんが・・・

 鳥山先生に続いて、いのまたむつみさんまで・・・。絶望でおかしくなりそう・・・。 ▼ デザイナーだった頃、いのまた先生のイラストと出会って、スランプから抜け出せたり、テイルズオブシリーズと出会えたりしたのに・・・。 ▼ どうかゆっくりとお休みください・・・。


ナガレボシ/日時:2024年03月18日(月) 21:09/全部読む/コメント:0件


「( ^ω^)ブーンは冤罪を晴らすためにデュエルするようです」で読みたい話

もしあったら好きにお願いします


トリトリ/日時:2024年03月18日(月) 21:07/全部読む/コメント:0件


「その声を聞く この手を伸ばす 兎の章」第9回

 「犠牲者を選ぶ 守護者に託す」を昨日公開済みです。


古今いずこ/日時:2024年03月18日(月) 20:45/全部読む/コメント:0件


いのまたむつみ先生が…

イラスト界の巨匠、いのまたむつみ先生が死去されたそうです。 ▼『風の大陸』 ▼『テイルズオブ』シリーズ ▼『セイクリッドセブン』 ▼『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ ▼『コードギアス』シリーズ ▼他にも多くのゲーム、アニメーション、小説などで莫大な数の美麗なイラストを世界に発してくださっていた方でしたが、今後はもう、新たなイラストが出てくる事が無いのは残念でなりません。 ▼唐突なニュースに私も驚いており、信じられない思いで一杯です。 ▼ファンの端くれとして、いのまた先生のイラストを見ていたかった。 ▼改めて、いのまたむつみ先生のご冥福をお祈りしています。


レインスカイ/日時:2024年03月18日(月) 20:26/全部読む/コメント:0件


マスターデュエル(遊戯王25周年記念)

25周年記念スペシャルムービーコードで2つ有るコードで入手可能なのは ▼1つ目はアイコンでエクレシアの顔 ▼2つ目はプロテクターでスペシャルムービー中のエクレシアとアルバスの出会い ▼プロテクターは三分割されていて、上エクレシア(アルバス発見時の顔アップ)、中アルバスに武器を向けるエクレシア、下アルバス(粉塵の中、左目を抑えながら顔を上げたシーン) ▼今更かな? ▼要望が有れば、コードが有る場所のヒントは出します


ディストピア/日時:2024年03月18日(月) 21:54/全部読む/コメント:0件


『渋谷事変ー伍ー』を更新しました。

こんにちは。藍沢カナリヤです。 ▼いつも『術式『ほのぼのにゃんにゃん』で呪術の世界を生き残る』をお読みいただき、ありがとうございます。 ▼『渋谷事変ー伍ー』を更新しました。 ▼現在、インフルB発症中です!! ▼たすけて


藍沢カナリヤ/日時:2024年03月18日(月) 17:07/全部読む/コメント:0件


進捗

次の短編の執筆状況 ▼前編 ▼構想:80% ▼文章:40% ▼後編 ▼構想:60% ▼文章:1%


飛天無縫/日時:2024年03月18日(月) 16:42/全部読む/コメント:0件


いのまたむつみ先生の訃報

▼ また1人、尊敬する方の訃報。とても悲しいです ▼ テイルズシリーズのイラストにドラクエの小説版の挿し絵、サイバーフォーミュラなブレンパワード、最近ではガンダムSEEDと多くの作品を送り出したおりました。 ▼ 先生の描くキャラクターはどれも繊細で好きでした。 ▼ 儚げない姿ながらも強い意思を感じさせる目が印象的でした。 ▼ 先生の画集が発売された時に購入してなかった事が今でも悔やんでます。 ▼ ご冥福をお祈りいたします。先生ありがとうございました。


雷狼輝刃/日時:2024年03月18日(月) 14:39/全部読む/コメント:0件


"流星街の解体屋ジョネス"読者の皆様へ、自由に語れる掲示板

当初の構想(妄想)。 ▼サラサ救済(電子版ジャンプへの散財が確定)。 ▼ハンター試験編(これがマジで書くのムズイ)。 ▼天空闘技場編(私兵育成編。"旅団"って3000〜4000人なんだぜ)。 ▼心源流道場編(対犯罪者訓練のゲスト)。 ▼クソゲー(グリードアイランド)デバック編。 ▼ハンター試験官編(ジョネス原作初登場)で一旦完結です。 ▼何とか原作キャラを絡ませないと面白くないし、かと言ってオリキャラも出さないと話が転がらないし、本当に難しいです。 ▼後は原作沿いでやって行けるよねえ……。 ▼ハンター試験官編(ジョネスに担当させるとか正気か)。 ▼天空闘技場編(ジョネスの育…


流浪 猿人/日時:2024年03月18日(月) 13:19/全部読む/コメント:4件


皆様、いつも温かいご支援とご愛読、誠にありがとうございます。

皆様、いつも温かいご支援とご愛読、誠にありがとうございます。hidenyanです。 ▼この度、私が以前から公開している小説『魔女の弾丸』シリーズと、麻田瑞貴さんの第16回GA文庫大賞後期二次審査通過作品『魔女の弾丸』に関する、私からの問い合わせに対しての返信がGA文庫から届いたという事を報告させて頂きます。 ▼ですが、届いた返信内容については現在、GA文庫大賞が審査中という事も鑑みて、現段階では公表を伏せさせて頂きます。私はGA文庫からの返信が届いたことに安堵し、同時に今回の問い合わせを通じて、クリエイターとしての権利保護の重要性を改めて感じております。 ▼  ▼ 私たちクリエイターは、作品に…


hidenyan/日時:2024年03月18日(月) 11:25/全部読む/コメント:0件


『かし幽』更新通知

本日は小説『かしまし幽姫と学校の怪談 其ノ四』更新。 ▼ある意味、御待たせしました。 ▼学校怪談ボスランク登場……はい、今回は満を持して〝トイレの花子さん〟です! ▼世代を超えた超有名幽霊の邂逅──はたして、その化学反応は? ▼とはいえ相手は、あの〝かし幽〟! ▼無事で済むのか花子さん! ▼とりあえず「もうオバケができない」www ▼今回も、どうぞ御楽しみ下さい。


凰太郎/日時:2024年03月18日(月) 11:12/全部読む/コメント:0件


差替完了

イベントも終わったのでノルンの16話まで差替えました。これで少しは読みやすくなったはず。 ▼それではまだ暫く引きこもって話を練ったりなんだりしてきますので失礼します。 ▼


くものい/日時:2024年03月18日(月) 10:51/全部読む/コメント:0件


次の投稿日について。

お世話になっております。『ポケットモンスター 約束のためにもう一度』の作者の犬鼬です。いつも定期更新していますのでお久しぶりですというのは変ですが、活動報告を更新するのは実に2年ぶりになるので、ここではお久しぶりですと言わせてください。 ▼さて、唐突に更新されたここですが、タイトルにある通り次の投稿について少しお伝えするべきことがあります。 ▼何も無ければ次の投稿予定日は3/19なのですが、リアル事情によりこの日にちに投稿出来ない可能性がとても高くなってしまいました。一応間に合うように努力はするのですが……間に合わなければ申し訳ありません。また、遅れる日数も明言できないことをお許しくだしぃ。 …


犬鼬/日時:2024年03月18日(月) 06:25/全部読む/コメント:0件


【ガッチャード】絆の奇跡『プラチナガッチャード』

2024年3月18日(月) ▼2024年3月17日(日)の【仮面ライダーガッチャード】の放送にて、ガッチャードの新たな姿『プラチナガッチャード』が登場しましたが、登場するまでの展開が実に熱い! 宝太郎君とケミー達の絆の強さなどを色々と感じさせられましたわ。『ホッパー1』がどういった感じにレベル10ケミーの『クロスホッパー』になったのかも判明しましたが、他のレベル10ケミー達から力を託されたことで再錬成されたという展開には驚かされました。ですけど、それ故に、ホッパー1と宝太郎君との絆の強さを色々と感じさせられた気がします。 ▼『プラチナガッチャード』の活躍ですが、他のライドケミーカードをどのよう…


烈 勇志/日時:2024年03月18日(月) 05:10/全部読む/コメント:0件


意気消沈…(ネタバレ注意!!)

お久しぶりです。此処から先を読み進める前に、全エンディングを見てトロコンしてからおねがいします。 ▼ネタバレありまくりです。 ▼タイミング的に次話をだすのはDLCクリア後にしようと思ったところ、 ▼仕事も過渡期になり、先程、少しずつ進めて複数エンド再確認しました。 ▼塔は全貌は知らずとも、新しいのがあるとは聞いていたので、期待してました。 ▼そのため最後に回して、ようやく終えたんですが…。 ▼あのですね。 ▼えっと。 ▼ジュディ寝取られとるやんけ!!!!!! ▼うそやろ!!!! ▼トゥルーエンドキタァアって思ってたんですよ私。 ▼もうね、言葉もない。 ▼いやね、確かに作品のストーリー性を考えた…


いろはにロンドン/日時:2024年03月18日(月) 02:42/全部読む/コメント:0件


感想返信するべきしないべき

思ったよりして欲しくない人が多そうだから、返信しても良い感想の文末には◎を付けるみたいな感じの風習的なサムシングがあったら採用したいよね。


4645/日時:2024年03月18日(月) 02:09/全部読む/コメント:0件


ペンネームの変更とONE PIECE二次創作について

 匿名で投稿していた物を近々すべて解除しようと思い立ち、メインで使うペンネームを変更しました。 ▼ 植物好きの進捗は、現状では投稿できる段階に至っておらず。お待ちしている方がいらっしゃれば申し訳ない限りです。第二部の都合上、どうしてもアフリカ関連の知識が必要になるのですが、私の引き出しは開けてみれば「ドラえもん のび太の大魔境」と「ジョジョ三部」くらいしかありませんでした……。資料をちまちまと読み進めている最中に、気晴らしに色々と他の小説を書いてしまい遅々としております。 ▼ それと、植物好きの既存の話数に関しても改行スペースのみ近日中に順次変更予定です。恥ずかしながら、段落頭の一字下げを無視…


浅学寺のえる/日時:2024年03月18日(月) 01:46/全部読む/コメント:0件


ふと思いついた

「別世界の元神がオラリオに来たのは間違ってるだろうか」についてです。 ▼IF企画でリューセーがフレイヤ・ファミリアを倒した後のオマケ話が浮かびました。 ▼・メレン店での代理店主を終えたリューセーが、久しぶりにリヴェリアの魔術講座をしようと【ロキ・ファミリア】のホームへ行く。 ▼・フィンからリューセーに模擬戦をしたいと要望。オッタル達を倒したリューセーの真の力を直接確認したいと。 ▼・リューセーは最初断るが、【フレイヤ・ファミリア】解体に協力した借りを今この場で返して貰いたいと言われてしまった為、仕方なく了承する。 ▼・『Lv.7』にランクアップしたばかりのフィン、リヴェリア、ガレスがリューセー…


さすらいの旅人/日時:2024年03月17日(日) 23:02/全部読む/コメント:2件


次があるとしたら…。

次に小説を書くとしたら、 ▼アカシア「一龍、次郎、三虎 やっておしまい!」 ▼一龍、次郎、三虎 「アラホラサッサー!」のノリで行ってみたいと思います。 ▼読んでみたいですか? ▼(更新速度がとてつもなく遅いです。) ▼


ピック/日時:2024年03月17日(日) 22:35/全部読む/コメント:1件


春、私の一番嫌いな季節です。

ダウンしました(熱38.9)(頭、喉、目、鼻、耳に痛み)(圧倒的花粉症) ▼ただでさえ学生で時間取れないんやぞ……いい加減にしてくれ…。 ▼体調治して宿題仕上げてから書き始めてるので遅くなると思います。すみません。


愛憎愛華/日時:2024年03月17日(日) 22:31/全部読む/コメント:0件


ようやく自分の駄文読み終えた

読み終えたぞ……16話まで…… ▼書き方とかだいぶ変わったなぁとかメンタル相当やってたなぁって思いましたまる


沙香月 雪音/日時:2024年03月17日(日) 21:24/全部読む/コメント:0件


気が向いてきたー

お世話になっております ▼タイトル通り、モチベーションが少しづつ回復してきたのでぼちぼち書いていこうと思います ▼確実に前より鈍足更新になると思われますがお付き合いいただけたら幸いであります ▼よろしくお願いいたします


生牡蠣/日時:2024年03月17日(日) 21:08/全部読む/コメント:1件


シルヴァリオで一作描いてみたいとは思っているが―

 シルヴァリオは極晃星や黒幕ポジションの光属性もあるから、必然的に自分に向いてないんですよねぇ。 ▼ でもまぁ、いろいろと思いついたりはしているんですよ。 ▼ その一環が― ▼黄金果実島(アヴァロン) ▼ ラグナロク終了後、カンタベリーにおいて結成された新派閥。神祖の実情を知る者たちを集めつつ、カンタベリーやアドラーの亡命者を集めてナンバーツーの発言力を獲得している。 ▼ 極晃奏者を複数人擁しており、彼らによって作り出された第三太陽の恩恵により、それ以外のメンバーのポテンシャルも圧倒的に優勢。さらに結成に合わせて「星辰奏者技術はアドラーに残されていた旧暦大和の星辰体運用兵器から与えられた技術」…


グレン×グレン/日時:2024年03月17日(日) 20:16/全部読む/コメント:1件


ガチャ爆死した。

今日の午後六時に開催されたアルジュナ・オルタピックアップガチャで爆死した。 ▼すり抜けオデュッセウス1体。フィン・マックール1体。槍の李書文2体来た。 ▼自分はアルジュナ・オルタに嫌われてるのかと思うくらい当たりません。 ▼皆さんはアルジュナ・オルタを召喚できましたか? ▼ぜひ、教えてください!


ダブクロチャンネル/日時:2024年03月17日(日) 19:45/全部読む/コメント:1件


R-18投稿予定

崩壊3rd イチャエロ集 の予定です ▼予定は未定だが一応順番が確定したのでご報告します!! ▼順番は ▼1 IF リタ(サキュ堕ち) ▼2 ウェンディ(初登場) ▼3 IF テレサ(催眠) ▼4 綺羅(初登場) ▼5 カカリア(初描写) ▼6 IF キアナ(異種◯) ▼7 IF ブローニャ(ふたなりレズレ◯プ) ▼となりました!! ▼既に1番目の方はプロット完成済みで最終工程に入っております!! ▼2番目ウェンディはプロット9割完了 ▼3番目IFテレサはプロット7割 ▼4番目綺羅と5番目カカリアはプロット5割 ▼6番目IFキアナは投稿前修正作業のみを残して完成済み ▼7番目IFブローニャはこ…


アーヴァレスト/日時:2024年03月17日(日) 19:40/全部読む/コメント:0件


群青色57更新

しました。 ▼うちの世界のアーロン、すごく丸くなったなぁ……主にココヤシ村の民度が高すぎるせい。 ▼


保泉/日時:2024年03月17日(日) 19:13/全部読む/コメント:0件


初skeb納品

初skeb納品、リュー編の続変にあたるお話を書きました。リューのゴブリン凌辱寝取らせ乱交プレイ、白ウサギでも掲載予定。今日中に更新します。 ▼〇 個人的な感想 ▼  ▼ リュー編自体がもう二年前のお話だったので、書きだす際が一番難しかったです。過去の話を読み返すついでに色々と修正したりもして、当時の後先考えない勢いの執筆だった自分を思い出して恥ずかしくなったり。ぶっちゃけ、この白ウサギを熱中して書いてたせいで大学を留年してしまいました。論文なんて書いてる場合じゃねえって思いながらエロいの書いてた、論文書いている場合だったんだよなぁ。 ▼ 執筆を始めてもう四年近く経ちましたが、やはり書き始めの一…


37級建築士/日時:2024年03月17日(日) 18:29/全部読む/コメント:0件


悲報、『月の少年のover Dress』について

ゆるポメラです。 ▼久しぶりの活動報告になりますね……(苦笑) ▼本題に入りますが、タイトルにある通り、今回は、自分が連載してる『月の少年のover Dress』についてです。 ▼続きを執筆しようかなと思ったある日、公式から2024年1月19日から開始される『Dスタンダードの新ルール』のお知らせがきてしまった事です。 ▼デッキは54枚(ライドデッキ合わせて)、今後必要な『エネルギージェネレーター』等々…… ▼ほんとにタイミングが悪すぎるというか、何というか……その一言に尽きます(自分の更新速度的な問題もあったんだけど) ▼本題に戻りますが、『月の少年のover Dress』はどうなるかというと…


ゆるポメラ/日時:2024年03月17日(日) 15:29/全部読む/コメント:0件


一部小説の削除について

勝手ですが、小説の何作かを削除します。 ▼理由としては自作「作家NPCー不可視のペンは紙を紡ぐー」に書かれた感想(現在は削除済み)により、続きを書く気力やモチベーションが無くなったからです。 ▼沢山の評価やコメント、ここすきを貰っていましたが、完結しないまま残しておくのもモヤモヤするので。付けてくれた人には申し訳ないですが消します。 ▼この活動報告投稿後2〜3日で消すので、ご了承ください。 ▼完結済みの作品は残します。


山茶始/日時:2024年03月17日(日) 14:46/全部読む/コメント:0件


ロボコラボ(1~24話)、大幅改稿しました。

 長らく留守にしていました。 ▼ 生きています。 ▼ 大河ドラマを見たり、ドレッシングを買ったり、新しいものを書いたりしていました。 ▼ この歳になってようやく、『何事も、こつこつやるのが一番』と気づきました。 ▼ なので、中途になっていた短編より、やっていくことにしました。 ▼ 変わった点は2つ ▼・台詞を分かりやすくするため、キャラクター名を書き足し。 ▼・A2の愛らしさを増量。 ▼ 直していきます、こつこつ、こつこつ。 ▼ あと別件で40万文字くらい書いて途中なので、それも完成させ次第、ハーメルンに載せようとは考えています。 ▼ こつこつ、こつこつ。 ▼ これは鶏軟骨(串)をかじる音です…


いざかひと/日時:2024年03月17日(日) 13:45/全部読む/コメント:0件


わからない

何故東方Projectの方が話多く書いてるのに、一晩で書いたISの方が伸びてるのだろうか……


灰崎 快人/日時:2024年03月17日(日) 12:08/全部読む/コメント:1件


『海賊戦隊の世界で〜』の今後の更新について

いつもお世話になっています。ウルトラマンガイアです。 ▼『海賊戦隊の世界で、天下御免の侍戦隊!』の更新についてですが、シンケンジャー本編は大幅にカットしようと思います。 ▼ネタバレしちゃいますと、この作品は転生者達によるレジェンド大戦改変がメインになりますので、シンケンジャー本編を描いていると、いつまでもメインに入れないという問題があるんです。 ▼なので、なるべく早くレジェンド大戦に突入させる為に、シンケンジャー本編は大幅にカットしようと思います。 ▼なお、カットした部分はおおむね原作通りになっていると思っていただければ、幸いです。 ▼勝手な都合で申し訳ないですが、ご理解の程、よろしくお願い致…


ウルトラマンガイア/日時:2024年03月17日(日) 12:02/全部読む/コメント:1件


今日投稿します

おはようございます。今日投稿します。遅くなってすみませんでした。金髪少女一号の過去の前編です。良ければ感想をお願いします。


すくぇ/日時:2024年03月17日(日) 10:29/全部読む/コメント:0件


『機動戦士ガンダムダレト』、今週分更新

▼定期更新しました。 ▼戦いも大詰め、よろしくお願いします。


オンドゥル大使/日時:2024年03月17日(日) 10:01/全部読む/コメント:0件


超次元ゲイムネプテューヌZ更新

 今月十話目の更新です。やったぜ。 ▼ 戦闘描写少なめで筆を溜めています。溜めすぎて忘れそう。ぁはん。


アメリカ兎/日時:2024年03月17日(日) 09:22/全部読む/コメント:0件


同じく3月16日にて

先の活動報告と同じゲームのチャットにて、この作品を紹介しました。 ▼そのゲームのアカウントが作者本人であることを示します。


龍胆龍義/日時:2024年03月17日(日) 08:14/全部読む/コメント:0件


Pixiv投稿版はハーメルン版に手直ししながらアップしています

Pixiv投稿版はハーメルン版に手直ししながらアップしています。 ▼その為、少し手直しが入ったり、大幅に加筆修正されてアップされたりしています。 ▼https://www.pixiv.net/novel/series/11661958 ▼


千石庵/日時:2024年03月17日(日) 07:17/全部読む/コメント:1件


オリジナルが書けた件について

咲の二次創作書きたかったんです…… ▼でも何か気が付いたらオリジナルの作品が出来上がってました……! ▼このサイトの初投稿で叩かれる心配していましたが、ハーメルンあったけぇですわ ▼文章を表に出したの五年以上前だったので色々と不安でしたが、何とか形になって個人的に納得出来たのと、評価やお気に入りにしおり、感想までいただけて感謝感激雨あられです ▼多分この活動報告見てくれる人はレアなので言うんですが、七災厄とか凄く持ち上げていますが、まだ三つしか思い付いてないです!! ▼見切り発車の極みっすね ▼本当に自分でもどうかと思います! ▼とか、書いてたらもう二つぐらい思いつきました! ▼だけど!両方同…


ハラシキア/日時:2024年03月17日(日) 03:27/全部読む/コメント:0件


お知らせ。

仮面ライダーパニッシュの、満月彼方の一部設定、描写などを修正いたしました。


ハクライト/日時:2024年03月17日(日) 03:07/全部読む/コメント:0件


にじf報告

84話投稿しました。一番長い章がようやく終わりましたね。次回から最終章になります。よろしくお願いします。 ▼(そういえば、29話を見直してたら、「小犬」であるべき部分が「少林寺犬」となっていました。かわいいですね。でも恐ろしすぎるミスです……)


遥野みしん/日時:2024年03月17日(日) 02:02/全部読む/コメント:0件


一ヶ月かけて話の三割も書けなかった時の絶望感は異常

タイトル通り!!!! ▼一週間千文字ペースで書いてたら前回の投稿から一ヶ月経過してたよね………で、その結果三割も書き終わらなかったんだよ。なんでだろう? ▼うんうん、アチキの執筆スピードがカタツムリ並みだからだね。 ▼あと、新しくウマ娘化された子、多すぎじゃない? 最高かよ


アグリ/日時:2024年03月17日(日) 01:43/全部読む/コメント:0件


今後の色々

 四月から色々と環境が変わります。心機一転、文章を書くのも頑張るつもりです。二次創作もオリジナルも続けるつもりですが、ネトコンの為に後者に力を入れるつもりです。申し訳ないですが、今以上に更新がゆっくりになると思います。更新は続けます。絶対に続けます。すみません。 ▼ 作業報告などをするかは分かりませんが、一応存在するアカウントです↓ 気になる方はフォローをお願いします。 ▼https://twitter.com/@mitsuhiko0920


ミツヒコ/日時:2024年03月17日(日) 00:53/全部読む/コメント:0件


天下の大将軍になる!! ~夜想愛歌編~(本編第190弾) 更新予告159

明日3月18日午前7時にて、タイトルになっている作品の最新話である本編190話を投稿します。 ▼内容はある毒舌宰相の“あの人は今?”状態になっているあの人へのテコ入れ開始と、主人公の任地での現況なども描かれます。 ▼ちなみに、ある人物の家族関係でとんでもない疑惑がさり気なく出たりします。 ▼それらに尺が取られて大人向けシーンは無いです。


oosima/日時:2024年03月17日(日) 00:46/全部読む/コメント:0件


【シュラハトくん見逃して】今週の進捗 3/16

■ 執筆状況 ▼・ 20話 【最弱の七崩賢 】 ??? 9割 3/18 07:00投稿予定 ▼・ 21話 【 】件(くだん)9割 3/18 17:00投稿予定 ▼・ 22話 【短編】 エルフに呪われた一族 5割 ▼・ 23話 【短編】 宇宙(そら)を目指した魔族 3割 ▼・ 24話 【短編】 黄金の魔女伝説 2割 ▼・ 25話 【短編】 ドッペルゲンガー 2割 ▼・ XX話 【幕間】 騎士との出会い 5割 ▼


Y-ou@so-soなフリーレン/日時:2024年03月16日(土) 23:42/全部読む/コメント:0件


グラフェスガチャピン二日目

ピンモ直撃で40連まで引いてちょっと真顔になった。 ▼ムックなしでハルマル短剣だったから当たりだけど、フェス40連虹なしとか石使ってたら吐き気してそう。 ▼一週間ジークHLの救援に通ってフルオでお祈り青箱やってたけど短剣9、斧17、砂1の偏り。 ▼短剣後3個落ちればジーク行かなくて済むから早くシエテに帰りたい。


鐘ノ音/日時:2024年03月16日(土) 23:29/全部読む/コメント:2件


二次創作って

 いやぁ本当に難しいですよね。既に作品として完成されているものに横から何かを生やすだけでは面白くない。かと言って関わらせ過ぎてもせっかくの作品が台無しになってしまいかねない。二次創作って絶妙なバランスで成り立っているんだなぁと改めて思いました。 ▼ それでも何とか自分の書きたいものを書いていきたいし、それを読んで楽しんで貰えるようなことがあればとても嬉しいです。 ▼ これからも頑張ろうと思いました。


狭間です/日時:2024年03月16日(土) 23:13/全部読む/コメント:1件


無題

ブラウザゲー?のブララグの広告見るたびに ▼お前そんなに胸ねぇだろレヴィ………って思ってしまうw ▼本人が見たらブチ切れそうw(小説版を思い出しつつ) ▼ゲーム自体はやったことないんで知らないです。 ▼友人曰くワトサップとかチャカ坊とか使って戦うゲーらしいけどw ▼聖闘士星矢ゲーで黒服とか犬とかで戦うようなもんか。 ▼・だいぶ前の話 ▼ジョン・ウィックの話した時に威嚇用に使うような散弾ぶっぱしてどうしたいんだ ▼的な事を書いたんですが、後に何かで見た話だと防弾スーツ対策だったそうっすね。 ▼焼いちまえば防弾関係ねーだろっていう。 ▼結果は御覧の通りだったんですが! ▼・ゼルダ無双 ▼厄災の黙示…


XYZ+/日時:2024年03月16日(土) 23:18/全部読む/コメント:0件


近況報告

『堕ちて狂う救いを拒絶して』を投稿した。 ▼久々に結構真面目に書いたつもり。 ▼pixivには最近他人に理解されない性癖の代物ばっかり投げてたのもあって、久々に10favいった。 ▼で、普通にハッピーエンドで終わらせる予定だったのに、何故かバッドエンド寄りに落ち着いてしまいました。 ▼まあ……マガイマガドの生態に忠実にしたら、まあ狂わなかったとしてもこうなるよねって感じに勝手に進んじゃったので、仕方ないです。納得感あるし。 ▼総選挙でマガマガくん50位以下なのはちょっと悲しかった。まあ私はネルギガンテに入れたんですけど。あれ、原種やら亜種やら全部混ぜ混ぜしたら、ネルギガンテ一位になるんじゃない…


ムラムリ/日時:2024年03月16日(土) 23:06/全部読む/コメント:0件


ゆゆゆ小説投稿ちょっと休みます

 タイトルにあるとおり現在連載中のゆゆゆ世界にダクソ主人公をぶち込んでみたの投稿を一時休みます。 ▼ 理由としてはリアルがとんでもなく忙しくなってきたことが主です。休む期間は1.2ヶ月間は休むかもしれません。 ▼ 一応次話の内容は殆ど出来上がってるので期間が明けたらすぐ投稿したいと思っています。 ▼ ダクソ3やらゆゆゆやらを見返して内容を再度しっかり叩き込んでからまた始めるので、出来れば温かい目で見てくれると……嬉しい、なぁ。 ▼ この小説は初めて書いた小説なので失踪はしたくないですね、はい。なのでそれまでは暫しお待ちを。 ▼我々ぐんちゃんを幸せにする会はぐんちゃんのこれからを精一杯応援してい…


イロマス/日時:2024年03月16日(土) 23:01/全部読む/コメント:0件


書き溜めに入ります

リアルの関係で4月中の投稿再開は無理ですね。 ▼当たり前のようにある残業が無ければなあ…。 ▼読者の皆様にはご迷惑をおかけします。 ▼


塚山 泰乃(旧名:なまけもの)/日時:2024年03月16日(土) 22:10/全部読む/コメント:0件


無期限の休止

 無期限の執筆活動休止および一部の作品非公開にしました。 ▼


地水/日時:2024年03月16日(土) 20:51/全部読む/コメント:0件


『金木犀匂ふ』更新しました&更新頻度変更

『金木犀匂ふ』更新しました。 ▼でもって、長らくお待たせしたお詫びというわけではありませんが、執筆自体は終わったので、更新回数を増やそうと思います。次回は明日。これからは土日更新します。終わりまでつきあっていただけると幸いです。


水奈川葵/日時:2024年03月16日(土) 20:41/全部読む/コメント:0件


(不)定期報告:生存報告

 更新止まって本当にすまない…… ▼ タグに超不定期更新とありますがこの場を借りてエタでは無いことを表明しておきます。 ▼ 更新が止まっている理由としては、新生活へ向けて少々バタバタしているからと、モモトークの再現に難航しているからです。 ▼ 今後は卒業式と引越しが控えているので今月中に最新話の2話の更新は難しそうですが、なるべく早く仕上げられるよう頑張る所存です。 ▼ P.S. ▼ 久しぶりにファイ・ブレインの1期を視聴しました。 ▼ 小学生の頃に視聴していたので分からなかった小ネタなどが分かりとても面白かったし、やはり大門カイトの二の腕は良いですね。


まさみゃ〜(柾雅)/日時:2024年03月16日(土) 20:20/全部読む/コメント:0件


24/03/16 ハーメルン様新規登録

初めまして、風祭伽羅と申します。 ▼いい年した大人の女で夢小説が好きです。難病にかかり、老い先長くないのでもう少しこの世界に触れたくて戻って参りました。 ▼此方でお世話になり始めた初心者なのでまだ右も左も分からないです。10年前の当時は二次創作やサイト機能などをある程度分かっていおりましたが、今のものはSSN含めてさっぱり分かりませんので可笑しな事をしてご迷惑をお掛けしたりご不快にしてしまったら申し訳ないです。先にその様な危険性がある旨をお知らせしとくのと先にも謝っておきます。 ▼何かありましたら申し訳ございません。ですがコメントや評価など頂けたら嬉しいです。これから宜しくお願い致します。


風祭 伽羅/日時:2024年03月16日(土) 20:00/全部読む/コメント:0件


すいません、投稿ミスでです。

すいません、小説を保存しているエディタの方で4071話が2つあり、後ろの方を投稿していました。 ▼現在、修正済みです。 ▼


青竹(移住)/日時:2024年03月16日(土) 19:34/全部読む/コメント:0件


たぶん次で一区切り

今回もすごく……なんかこう……ちょっと書いては整合性ィという気分にかられてうんうん唸っていましたね……惑星封鎖機構とこの時点でがっつり事を構えていいのかとか色々と。 ▼とりあえず今のフロイトの整理はできたんじゃないかなあという感じです。 ▼より欲張りになった印象。ですが結果的に人道寄りになっています。 ▼レイヴンはレイヴンで、結構色々と借りが重なっているのを気にして、返せるもので一番喜びそうなものを考えて一生懸命練習していたわけです。ある意味では相思相愛。よかったねフロイトさん。 ▼機体構成は10秒チェイサーさんにご相談に乗っていただきました。話の流れの縛りとかがあったからちょっとずつここにた…


ikos/日時:2024年03月16日(土) 18:48/全部読む/コメント:2件


土曜投稿無理です

リアルの介護で無理です。 ▼日曜までには投稿したいさん


orotida /日時:2024年03月16日(土) 18:45/全部読む/コメント:0件


体調不良と激ヤバなスランプについて

いつも『ヘイローが『反転』できるようになったので、謎のヒロインごっこを楽しみます。』を読んでいただき、本当にありがとうございます。 ▼本編17話でも簡単に書きましたが、肉体的にかなりやられていました。 ▼・年末から1ヶ月間、謎のウイルスによる高熱(総合病院で検査しても、熱以外の症状がないから何ウイルスかわからない)に苦しむ ▼・ようやく熱が下がり始めたタイミングで家族のコロナが感染って微熱継続 ▼・1週間後、仕事に復帰するも体温の乱高下に気分が引っ張られる日々が1ヶ月続く ▼・少しずつ続きを書き始めるも、しっくりくる文章が書けなくなっていてビビる ▼と、ややあって2月後半からマシになり始めて現…


YEBIS_nora/日時:2024年03月16日(土) 18:42/全部読む/コメント:2件


ペース落とします…

最近体調もあまり良くなく検査して見たらコロナに感染しちゃってました〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) ▼療養のためしばらく休ませていただきま〜す。 ▼回復したらまた直ぐに書きますので皆さんも体調には気を付けて下さい!!!


ぷくぷく麦茶/日時:2024年03月16日(土) 18:28/全部読む/コメント:0件


【超ガン】14話、公開!

お待たせしました! 告知が遅れてすみません; ▼『超ガン』こと『宇宙世紀に転生憑依したのですが、失敗したうえにとんでもないことになってます~超?・機動戦士ガンダム』の第14話を公開しました! ▼いよいよSecond Season開幕!! ▼原作通り、行く手に立ちはだかるキャメル艦隊を突破せんとするペガサス隊。しかし、そこに思わぬイレギュラーが!? ▼どうぞ楽しんでいただけると幸いでございます(平伏 ▼


ひいちゃ/日時:2024年03月16日(土) 17:55/全部読む/コメント:0件


蒼紅について

執筆活動をしていた蒼紅ですが、一部を書き直すことにしました。 ▼理由としましては、内容におかしすぎるためです。その為、一部を削除し、新たに書き直したものを投稿、致します。


武御雷参型/日時:2024年03月16日(土) 17:47/全部読む/コメント:0件


投稿開始

いや〜、ついにやっちゃいましたね。 ▼あ、どうもしゃきしゃきれたす。です。別にレタスが好きなわけではありません、笑 ▼かねてから東方二次創作のプロットがあったのですが、時間のなさと文章力が壊滅的だったので投稿には至りませんでした。 ▼ですがこのたび、かつてお世話になったこのハーメルンでついに執筆を始めました。 ▼細々とやっていきますので、少しでも読んでいただけたら幸いです。 ▼書き溜めが全くない状態でスタートしてしまったので投稿は不安定になるかと思います。よろしくお願いします。


しゃきしゃきれたす。/日時:2024年03月16日(土) 16:38/全部読む/コメント:0件


オリジナルの小説って需要あるんかな?

▼最新話の後書きでも書いたんですけど、私は帆船が好きなんですよね。 ▼そんで昔書いてたオリジナル小説を読み返したりしてたんですけど、帆船ゲームの知り合いに続き書かないの? ▼って聞かれたんで悩んでます。 ▼正直帆船メイン?って言ってもVRMMO物ですけど、オリジナル小説って需要あるのか気になるので良かったら教えてください。


ミヤフジ1945/日時:2024年03月16日(土) 16:19/全部読む/コメント:1件


二章の前編が終わりました

小説の後書きにも書きましたが、次は第二章の後編となります。ただカクヨムでの投稿が終わり次第、ハーメルンでの投稿となります。カクヨムからの移行となる際に、いくつかの話数をまとめて一話にしたり、文章を整えたりしているので、早めにストーリーが知りたいと思っている方以外はハーメルンでお待ちいただけると幸いです。 ▼ここからは後書きに書いてないです。ついでに読まなくても問題ないです ▼執筆が遅いのでかなり待たせてしまうなーって感じです。一応最後まで書くと決めていますので(自分が読みたいから)最新話まで読んでくださった方は気長に待ってくれると気持ち的に楽です。 ▼まあ、他の小説みたいに一人称じゃないから読…


六角ルビー/日時:2024年03月16日(土) 15:53/全部読む/コメント:0件


アークナイツの新キャラ

やっと…ジェシカさんの滌火きたぁ…貯めていた10連8枚と単発38枚…原石37個と赤石4万弱…完凸させなきゃ(暗黒微笑)


紅霧竜/日時:2024年03月16日(土) 15:38/全部読む/コメント:0件


最終章の練り直しのお知らせ

 どうも、オオマ テトです。 ▼ タイトル通り通り、「ギギ… アリウス… イキノビル……!」の最終章を練り直します! ▼ しばしお待ちください。


オオマ テト/日時:2024年03月16日(土) 14:59/全部読む/コメント:0件


活動報告の更新が途絶えたら

作品の更新はしてなくても定期的に活動報告垂れ流してる私ですが ▼実は1度自〇未遂かましてまして() ▼今でも生きる意味が見い出せずに日常でもしょっちゅう死にたくなってるんですね ▼作品の更新は元より()活動報告の更新すら数ヶ月単位で止まった時は、まぁ察してください。 ▼そういう事です。 ▼もし完全に筆を折るってなったらその時はその時でちゃんと(?)報告はしますのでね… ▼はい。それだけです。


sleepyhollow/日時:2024年03月16日(土) 14:23/全部読む/コメント:0件


『プレイアデスの瞳』(選り抜き版)12話を投稿致しました。

『プレイアデスの瞳』(選り抜き版)12話を投稿致しました。 ▼少し前に時候のイベントでまとめたシリーズなので時期外れなものばかりになります。 ▼第12話『健やかに見上げる秋空よ(運動公園にて)』 ▼https://syosetu.org/novel/337113/12.html ▼感想・コメントありがとうございます。励みになります。 ▼コメント欄、メッセージ、外部サイト(マシュマロやお題箱)などに頂けると嬉しいです。 ▼マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/kakureboshi2 ▼お題箱:https://odaibako.net/u/kakureboshi2


甕下 星辰/日時:2024年03月19日(火) 06:30/全部読む/コメント:0件


更新内容・活動報告 令和6年3月16日 作成中の絵もいくつか

 いつもありがとうございます。 ▼ お話を読んでくださる事、興味を抱いてもらえた事を嬉しく思います。 ▼ どのような形でも、書いたお話が皆さまのお目に止まった事に感謝を申し上げます。 ▼ お気付きの方がいらっしゃればですが、3月に入ってからオリジナルで思いつくままに違うお話を書いてます。 ▼ モンスターハンターの方の二次創作を書かずに何をやってるんだ、という話ですね。 ▼ ちょっと続きを書くモチベーション上がらず、気の向くままに違う話を書いているというのが実情です。 ▼ とりあえず、今お話を書いている2作品についての事をダラダラと書かせていただければと思います。 ▼【モンハン二次創作・深白の竜…


羊飼いのルーブ/日時:2024年03月16日(土) 13:45/全部読む/コメント:0件


前書き(あらすじ)追加。

ノクターン版との差別化のため前書きを追加し、厨二感を強めます。不評なら止めますが、止めないかも知れません。


無能薬野菜/日時:2024年03月16日(土) 12:21/全部読む/コメント:0件


おすすめの洋画教えて下さい!!

ストーリーの勉強がてら、ショーシャンクの空にを見てから洋画にどハマりしてしまったので、皆さんのこれは面白い、という洋画を教えて頂けたら幸いです。 ▼ジャンルはホラーとパニック系は苦手なので控えて頂けると助かります、 ▼基準的に、ジョーカーは見れました。あれでギリギリです。 ▼目についた方、タイトルだけでもいいのでお願い致します。


YMS.bot/日時:2024年03月16日(土) 12:00/全部読む/コメント:8件


確認用

▼【挿絵表示】 ▼


継木/日時:2024年03月16日(土) 11:27/全部読む/コメント:0件


料理対決! 食材&料理求む!

ネタバレ含むよ!それでもいいって方はご協力お願いします! ▼ターベル島で登場する食材、そしてそれらを調理して作った料理を募集します! ▼テーマは『フルコース』!オードブル・サラダ・スープ・魚料理・メイン・肉料理・デザートの計7品を作る! ▼食材はワンピースやトリコ、はたまたオリジナルでも構いません。オリジナルの場合はその食材がどんな物なのか詳細を教えてください。 ▼料理に関してはどんな調理法も書いてください。 ▼例えば ▼料理名 ▼『ふわとろ特製クリームだれのパンケーキ』 ▼パンケーキ ▼材料 ▼小麦粉 ▼砂糖 ▼卵 ▼牛乳 ▼バター ▼クリームだれ ▼材料 ▼片栗粉 ▼水 ▼醤油 ▼ホイップ…


肘神さま/日時:2024年03月19日(火) 06:52/全部読む/コメント:44件


泥棒とリコリス、章ごとの予告編

 泥棒とリコリスの予告編的なものを描いておきます(随時、更新予定) ▼第一章 Thief and Lycoris ▼ ハワイから帰国したリコリコ一同、再び日本で営業を再開してしばらく経った頃、フランスフェアが東京で開催されることを知る ▼ それは、世界を股にかける大泥棒との戦いの始まりだった ▼イメージOP ▼ ルパン三世のテーマ2019 松崎しげる ▼(TVSP ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト、OP) ▼イメージED ▼ 花の塔 さユり ▼(リコリス・リコイル、ED) ▼第二章 myself and gun ▼ イタリアの観光客から東京観光の依頼を受けた千束とたきな、同じ頃、次元大介…


ローマン/日時:2024年03月16日(土) 15:11/全部読む/コメント:0件


カイジ(Eカード編)再開〜!

「気付いたら赤木しげるの娘」を更新しました。 ▼お久しぶりです。空兎です。また、お日にちが空いてしまって誠に誠に申し訳ございませんっ!!! ▼カイジ編を完結させます!Eカード編、残り7話です。 ▼もう、全部書き終わっているので順番に更新していきます。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 ▼後ですね、もうひとつお願いがございまして……、実は新しく連載を始めるのでそちらもお読みいただけないでしょうか。(チラッ ▼タイトルは『星天』で、囲碁を打つ女の子のお話です。 ▼近々更新していきますので、どうか、どうかよろしくお願いします!!! ▼


空兎81/日時:2024年03月16日(土) 10:07/全部読む/コメント:4件


成り主のUAとお気に入りが昨夜から爆増している件

  ▼ な…何があったの?( 'ω'; 三 'ω' ;)"更新してないよ! ▼ ~~~追記~~~ ▼ ランキング52位………:(•ㅿ•`):ナンデ ▼ 総合評価500くらいじゃない……ナゾ。 ▼ ランキングに載れるとは思わずお騒がせしました。 ▼ 沢山のお気に入り登録や評価をありがとうございました。


まめちゃたろう/日時:2024年03月16日(土) 12:04/全部読む/コメント:2件


少しずつ書いています

作品をお読みいただき、ありがとうございます。 ▼私ですが、新しい職場に行ったところストレスからメンタル不調となってしまい、頭痛のためしばらく文字を打つのが辛い状態が続いています。 ▼趣味すら楽しめない状態が続いてしまい……。 ▼書ける時に少しずつ書いてはいますので、たまに思い出して覗きに来てくださると嬉しく思います。 ▼元々更新はゆっくりではありましたが、更にペースが落ちてしまいますこと、いつもお読みくださっている方には申し訳ございません。 ▼転職活動も始めるところですので、合間合間を見て更新していけたらと思います。 ▼こちらまでお目通しいただき、ありがとうございました。 ▼


んごのすけ/日時:2024年03月16日(土) 08:59/全部読む/コメント:0件


オールスターズ・ファンタジー キャラ&エリア募集

オールスターズ・ファンタジーのキャラとゲーム内にあるマップエリアの募集をします。 ▼キャラ例 ▼齣皮狩眞/コアライダー CV:花江夏樹 ▼プレイヤー名:クェウェンサー(容姿はヘヴィーオブジェクトのクウェンサー・バ=ボタージュ) ▼好きな食べ物:大福 和菓子 ▼嫌いな食べ物:辛いもの 渋すぎるもの ▼趣味:アニメや特撮などの鑑賞 ゲーム ▼この作品の主人公。この作品でサンラク(楽郎) オイカッツォ(魚臣慧) アーサー・ペンシルゴン(天音 永遠)と組むことになるのだが、各々と癖が強いメンツの中で唯一まともなツッコミ役を担っている苦労人。 ▼アニヲタであり、ゲーマーであり、特撮ヲタクでもある男で、ア…


SXIYON/日時:2024年03月16日(土) 12:33/全部読む/コメント:1件


第74話を公開しました

『転生疑惑な破天荒の彫魂革命』第74話を公開しました。 ▼転天2巻及び本作転天彫魂3章メインイベント、開幕でございます。 ▼最初なので今回は殆ど変化なしですが、ここからどんどん変わっていきます。 ▼そしてちょこっと長めになる予定……先に言っておきますと、それなりにバトルを放り込みます。 ▼原作の方ではアルくんとの決闘くらいしか無いですが、こっちでは既に消化済みなので……。 ▼それと共に、今回はそれなりに鳴りを潜めていた(のか?)の別作品ゲストモンスターもそこそこ出てきます。 ▼最初からこれをやりたかった、だったり後から唐突に浮かんだのでやるかーってなったりやりたい放題を極めた話に……なってると…


スダホークを崇める者/日時:2024年03月16日(土) 07:09/全部読む/コメント:0件


無個性ヒーローあとがき。脊髄反射。とてもくどい。

※書いてて思ったけど、めちゃくちゃくどいです。 ▼※読む時は自己責任で! ▼3年以上かかったけど完結できましたーーー!!うわあーーーー!! ▼何度……何度心が折れるかと思ったか……。 ▼アクセク解析とか見ると最新話読んでる人2000人いないの。こんな苦しいのに。奥歯砕けるかと思ったわ……。ランキングに載らないとこんなもんだよなぁってなってしまう。 ▼ガチのガチで一つ一つの評価や感想に支えられてのゴールでした。はぇー……疲れたー……。 ▼ヒロアカの考察は連載当時からずっと行っていて「これはヒーローじゃなくて職業だ」というもので、評価もそこまで高く見積もっていなかったと思います。2人の英雄では緑谷…


南畑うり/日時:2024年03月17日(日) 22:07/全部読む/コメント:6件


新しく書いてます

今、次回の話を書いてます!活動報告の仕方がわかんなかったんですけど、仕方がわかったのでできるだけ報告していこうと思います!


魚の名前はイノシシ/日時:2024年03月16日(土) 05:46/全部読む/コメント:0件


オバロ x ウイザーズクライマーを終えてみて

 シリーズが終わったので、その経験値のメモです。 ▼次回以降に活かすとして、忘れないうちに書いて置く感じですね。 ▼話を進め易かったのは、やはり設定の出会いでしょう。 ▼オーバーロードの「人間にはカンストがある」というのと、ウイザーズクライマー主人公の ▼「他者に魔力を与え、成長もさせられる」という設定が、カンストで成長できない設定を突破。 ▼しかも主人公は教師でもあるので、上手く能力のかみ合わせが出来る方向に成長させられる。 ▼その辺りが現地メンバー成長系の話よりも、スムーズで違和感が無かったことです。 ▼欠点は幾つかありますが……。 ▼1:エロゲー混ぜてるのに、エロ話を書いてない(シチュが…


ノイラーテム/日時:2024年03月16日(土) 02:12/全部読む/コメント:0件


続き

ですます。 ▼永遠に流れが緩いぜ


超人類DX/日時:2024年03月16日(土) 01:26/全部読む/コメント:0件


星導者

第六話を本日朝の7時に予約投稿しました。 ▼オリキャラ紹介で装備項目を追加しました。 ▼が、まだ能力の全貌は伏せています。


伊達 翼/日時:2024年03月16日(土) 00:17/全部読む/コメント:0件


こっそりウラ話(91):合併版

まずは……すみませんっ ▼今月は初旬の『投稿予告』しませんでした。 ▼ここ数ヶ月はほとんど「予告」になってなかった、ってゆーか、たいした事 ▼お伝えできてなかったので……いらなくね?、と思いまして(笑) ▼今後は小話できた時とか公式新情報出た時とかなど不定期に上げたいと ▼思います。 ▼で、まずは『黒翼と白羽』のウラ話。 ▼あっちゃこっちゃで言いふらしてるけど、きっかけはTV版アリシゼーション編のラストで ▼アスナに白羽根が生えたから。 ▼あれ、キリトの心意ってことになってたよね?……自分以外の人にあんな事出来るならもう何でも ▼アリなのでは?、って思えるくらいの力業!、どすこーいっ。 ▼ラス…


ほしな まつり/日時:2024年03月15日(金) 23:05/全部読む/コメント:2件


更新再開

本日よりアフターストーリー、『死神の世界』編を再開しています。 ▼1日1回投稿ですが、今月一杯は連載できます。


緑のおっさん/日時:2024年03月15日(金) 22:11/全部読む/コメント:0件


近況報告とオリキャラのビルド動画の紹介

98話の後書きに書きましたが、リアルの都合でちょっと間が空くかもしれません。あと2話書くと100話でキリがよかったんだけどな……。 ▼その後書きに書いたように、元にしたビルドのプレイ動画を上げておこうと思います。 ▼ビルド名としては[V1.2.0.5]冷気メテオのネックスとオルタスサバター、といったところでしょうか。 ▼あと戦闘中はこの動画の見た目、というつもりで書いています。 ▼見た目はイリュージョンで変えていますが、動画にあるURLから飛べば詳細な装備を見られます。怒涛の接頭テンペ3連続です。ナマディアの接頭オーバーシーアズは引けませんでした……。 ▼それから、左下にある本みたいなアイコン…


天木武/日時:2024年03月15日(金) 22:18/全部読む/コメント:0件


明日になります

本編は姉の仕事事情により明日に更新します。 ▼大変申し訳ありません。 ▼明日の22時に最新話を投稿します。 ▼季節の移り変わりの時期ゆえに、皆様も体調にはお気をつけを。 ▼体調不良の方の分まで姉は頑張ってます。


ダラケー/日時:2024年03月15日(金) 22:00/全部読む/コメント:0件


ホモ君にしたい

ホモ君にしたい……(´・ω・`) ▼(呪術廻戦トロフィー【呪霊の王】獲得RTA アンケート)


色々やべー奴(仮)/日時:2024年03月15日(金) 21:54/全部読む/コメント:0件


次回2

3月23日に投稿します


負犬惜志夢/日時:2024年03月15日(金) 21:04/全部読む/コメント:0件


アンケートについて

直近(九話)のアンケートで妙なことをしてますが、アレは主人公が酷い目に合う過去を描写するので、見るのなら覚悟してくださいという意味です。 ▼ オメガバースだからこそできる、痛々しくも淫らな描写にする予定です。 ▼ 簡潔に言ってしまうと…… ▼ 皆さん、ヒロインが非処○でも許せますか? ▼ そういう話です。もしかしたら評価下がるかもだけど……後悔はしてない


オルフェイス/日時:2024年03月16日(土) 19:10/全部読む/コメント:0件


「私の穢れた血を洗いに」新作投稿しました。

3年前になろうで完結させた作品です。 ▼復讐劇の鬱作品です。 ▼これから完結分まで投稿します。


喉飴かりん/日時:2024年03月15日(金) 20:17/全部読む/コメント:0件



※直近200件

※同一ユーザが複数投稿した場合、一番古いものを表示