天地無用! 魎皇鬼と異世界の聖機師物語

.
 異世界の聖機師物語というのは御存知でしょうか? 柾木家次男──長男である柾木天地の腹違いの弟の柾木剣士が主役の噺です。

 因みにウチでは柾木剣士が三男になります。

 彼らは色々と家族関係が複雑で把握し辛いですが、柾木剣士を一言二言で表したなら──柾木信幸と柾木玲亜の息子で天地の弟。

 但し、玲亜がジェミナー出身の異世界人造人間だったり、柾木信幸氏がその実は一二〇歳くらいだったりしますけど。

 まあ、天地と剣士の姉の天女が九〇歳くらいだし、妥当な年齢な訳ですが……

 後付け設定だと思うのは間違いだろうか?

 そもそも、何故にそんな事を書いているのか?

 【魔を滅する転生窟】で異世界の聖機師物語に登場する人物──剣士ですが、彼についてユートが語るというシーンを書いたから。

 取り敢えず、GXPは兎も角として異世界の聖機師物語は観たので、ちょっとだけ出してみた感じです。ただ疑問点としてGXPと異世界の聖機師物語って、天地無用! 魎皇鬼の三期から何年後か判らんよ! という事に気付いたので。

 GXPはいずれ小説でも読めば判るかもだけれど、聖機師物語は曖昧にしか載ってない。

 少なくとも玲亜が妊娠をしていたりするGXPで、天地無用! の第三期だと結婚すらしてなかった。

 剣士はアニメで一五歳、少なくとも一五年以上先の物語の筈で、ユート的には【魔を滅する転生窟】と聖機師物語はどちらが先にくるのか判らないと云う。

 まあ、剣士の話題を軽く出す程度だから知らなくても書けるんですけどね。

 因みに、ユートと剣士の関係は極めて良好であり、剣士の認識だと『剣とか教えてくれる時は鬼だけど、上手く修業すれば水晶をくれる大好きな優斗兄ちゃん』だったりします。

 剣士は素直な良い子ですからねぇ……

 尚、家事炊事関連に於いてユートが剣士に教える事など全く有りません。

 知識的な意味で。

 砂沙美とノイケにお任せとなります。反面教師的には魎呼や阿重霞も(笑)


.


日時:2016年05月14日(土) 23:16

<< 鯖……もとい、サーヴァントをレッツ召喚 柾木優斗の簡略データ >>

▼コメントを書く

返信コメント

氷室篝

はじめまして。
天地無用第3期の7話(最終話)で玲亜と信幸の結婚式があります。
もちろん柾木神社で本物の神様列席の神式で(^^)
そこである意味、異世界の~を示唆するシーンがあります。
明確なセリフはないので設定をしる人が見れるば納得というレベルですが


日時:2016年06月12日(日) 14:01

んんん(・∀・)

ども、お久し振りです。
天地無用系列ですかぁ、本は読んでますけど他の方が仰るように自分は時間的な物は頭空っぽにして気にせず読んでたからなぁ。
お役人立てず申し訳無い。
ただ、毎話毎話楽しく読ませてもらってて感謝してます。
余り根を詰めずに書き手さんのペースで多少年が違っていても平行世界だから問題ないと進めてもらって良いとは思うのですけども。
そもそも二次になる時点で平行世界ですんで。
いつもありがとございます。


日時:2016年05月16日(月) 22:43

JiN

いつも楽しく拝見させていただいています。

確か天地無用とGXPと聖機師の関連としては西南が天地先輩として認識していることから年齢的には3歳前後の差であること。

西南が地球に戻った時に玲亞の妊娠の話があったとして聖機師のスタート時の剣士の年齢が15歳であること。

そこから推察するに三期とGXPの時間差が殆どないとしてそれから15から20年後のことでイメージすればいいのではという感じがします。

あとは原作者さんかおそらくそこまで真面目に時代背景を意識せず作品を書いている頃のリアルタイムの時代背景で書かれているっぽいことから2009年の聖機師をしてた頃が正にその時だったのかもしれませんねσ(^_^;)

まぁ新たな設定が後付けでされるのはありがちですし、後の作品を前の作品と関連づけようとして矛盾が発生してしまうのも笑って流してしまって楽しむのが一番だと私は思うのですけどね( ̄▽ ̄)


これからも更新を楽しみにさせていただいていますのでマイペースでの創作をお願いいたします。


日時:2016年05月15日(日) 12:10

不破 秋水

こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます。

僕の記憶では「天地無用!魎皇鬼」三期の最後の方で、
信行と玲亜の結婚式がちょろっと流れてましたよ。

それに、雨音が地球に来るのも、三期終わりのすぐあとだったとおもいます。

いろんな天地無用シリーズを知ってないと、
なかなか二次創作が進まない作品なので頑張って下さい


日時:2016年05月15日(日) 01:21

White Seal

お久しぶりです
いつも楽しく読ませてもらっています

異世界の聖機師物語のタイトルは聞いたことあったんですが、天地無用シリーズとは知りませんでした。

こんど読んでみようかな。


では今後の更新も楽しみにしていますノシ


日時:2016年05月15日(日) 00:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字