ポケモントレーナー ハチマン についてのアンケート

ポケモンの方の作品に原作のイベントを無理に使っているのが残念という感想がありました。自分自身でもちょっとこじつけ感が否めずにいるので、ここら辺を機にこれからの本作に原作イベントを入れた方がいいか入れない方がいいのか、読者の皆様に伺いたいと思います。

一応、カワサキさんのイベントは最後まで出来ています。その後への何かご意見があればお願いします。

まだポケスペの人たちと絡んでませんが、ポケスペでの日数などを考慮してまだ絡めていないだけなので、一応ハチマンたちのポケスペでの役割というものは考えてあります。



ご意見ありがとうございました。これからの当作品の参考にさせていただきます。


日時:2016年10月02日(日) 02:17

原作とタグについてのアンケート >>

▼コメントを書く

返信コメント

カズマくん

無理があるだろうから原作イベントはいらないと思いますよー

そして無理を承知で言わせてもらいます

擬人化可能ラティアス出してほしいなぁ...(・o・)


日時:2016年08月26日(金) 11:43

神免

俺ガイルのイベントの千葉村と修学旅行の所々のキャラとの絡みは欲しいです。

ポケスペなら過去話の方でジムリーダーとハチマンの絡みをしてみてはどうでしょうか。

出来たらで良いのでよろしくお願いいたします。


日時:2016年08月17日(水) 03:02

日光水

例えば今までのストーリーならまだ話としては無理が少ないと思いますが、これからあるのはチェーンメールや千葉村に文化祭といった行事が原作ではあります。
千葉村に関してはカロスのトレーナーズスクールの指導にプラターヌとヒラツカがいてそこで善意で手伝うと言った感じなら無理が少ない気がします。 ただし、そこでハヤマ達が出てくるのは少し違うと思われるため改良の余地はあると思います。
チェーンメールや文化祭、修学旅行のお話は正直無理がありまくるので別のお話に差し替えるのがベターだと思います。

長文失礼しました。参考になると嬉しいです


日時:2016年08月17日(水) 02:39

ロリトラ

なくていいと思います


日時:2016年08月16日(火) 16:29

てらくだ

原作イベントは必須でない方がいいです。
個人的には、キャラとポケモンとの交流に面白さを抱きました。「このキャラならこうする」かなと納得しながら読んでいます。
作品を手掛けるのは、どんな影響を受けても作者さんです。
長めの意見でした、失礼します。


日時:2016年08月16日(火) 16:11

生ハムめろん

無理にしない方がいいですよ


日時:2016年08月16日(火) 13:21

刹那・T・セイエイ

結局、学校に通ってないと無理なものばかりだと思うので無理にねじ込む必要はないと思います。


日時:2016年08月16日(火) 09:53

makken

取捨選択して使えば宜しいかと。ポケスペ世界には不向きなのもありますし。


日時:2016年08月16日(火) 08:29

AMs

無理にねじ込まなくてもいいと思います。ただネタが思いつかないとかならやむ得ないかもしれませんが。


日時:2016年08月16日(火) 01:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字