仮面ライダーAP、完結!

 今年の5月から幕を開けた、仮面ライダーGを原作とする2次創作「仮面ライダーAP」シリーズが、ようやく完結を迎えました。やー、長かった。

 といっても、当時はこんなに長くやる予定なんてなかったんですけどね。私の作品って「俺達の戦いはこれからだエンド」ばっかりだったので、何か一つくらいは「俺達の戦いは終わったんだエンド」にしたかったのですよ。

 この先、アウラの秘術で生身に戻り、改造人間でなくなったサダトはもう変身することも表舞台に立つこともありません。結城丈二の技術で右腕の治療を受けた遥花も同様です。

 吾郎も恵理と二人で遠方に隠遁してしまいましたので、本作の世界線では「仮面ライダー」が実質いなくなっているという結末になっています。シェードがもういない以上、その方が自然かなー、くらいには思っておりましたので。

 仮面ライダーがいないのは、世界が平和だから。そのテーマに則り、本作に登場したライダーは全員表舞台から降りてもらう形となりました。
 ……しかし、当初はオリジナルライダーはAPだけにしておくつもりだったのに。最終的には、随分と増えてしまいました。
 原典含めると「仮面ライダーG」「仮面ライダーAP」「仮面ライダーアグレッサー」「ライダーマンG」「仮面ライダー羽々斬」……こんだけ増えちゃった。まぁ、内二人は悪役なんですけども。

 ちなみに遥花のモデルが艦これの山城だったり、警視総監の故郷がゴジラのいた「大戸島」だったりしたのは、完全なる作者の遊び心でした。しばふ村が大戸島にあるという、まさかの超展開となった最終話でしたが、ともあれこれで本作もお終い。

 仮面ライダーAPの物語はここで実質終わりとなりましたが、本作最終章と同時期に始まった「ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜」はまだまだ続きますぞ。
 皆様のおかげで、こちらもめでたく3000PVを迎え、勢いついてきたなー、と作者も錯覚しております。第一章ももうすぐ終わりを迎えようとしており、ようやく物語が本格的に動き始めるところ。今後とも楽しみにして頂ければ幸いです。

 長くなってしまいましたので、今日のところはひとまずこれで。それでは、また。


日時:2016年12月06日(火) 02:59

<< ダタッツ剣風、2000PV突破! ダタッツ剣風、10000PV突破!? >>

▼コメントを書く

返信コメント

オリーブドラブ

 ありがとうございます! おかげさまで、ここまでたどり着くことが出来ました! そちらも、長期連載頑張ってください!
 ダタッツ剣風は、最近ようやく第一章が終わりました。第二章からはバトルシーンも増えていく予定ですので、お楽しみに。ではでは。


日時:2016年12月07日(水) 06:50

オリーブドラブ

 ありがとうございます! 完走した甲斐がありました。そちらも仮面ライダーブラットの連載、頑張ってください!


日時:2016年12月06日(火) 16:06

オリーブドラブ

 ありがとうございます。城茂もちゃっかり出てますよ(笑
 随分長くやって来ましたが、ようやくこれでお終いです。最後まで見届けて頂き、ありがとうございました。


日時:2016年12月06日(火) 08:16

オニギリ男

結城さんが、ちゃっかり出てきてたところに笑いました……(笑)
完結、おめです!(^^ゞ


日時:2016年12月06日(火) 07:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字