青空を取り戻して―――

 ロマン……フォウ……あとついでにレ/フ……終わったよ……。

 というわけでグランドオーダー完了して開位(コーズ)取得完了ー。これでウチのぐだぐだマンも立派な魔神スレイヤーとして覚醒しました。なんだ貴様? 国連? サーヴァントを有効使用するからよこせ? なるほど、話は変わるが貴様らは死ぬ。

 デーデー(経験値泥棒のテーマ

 とかいうクッソどうでもいい事を考えつつも、ロマニくんやフォウの事でちょっと頭いっぱい胸いっぱいで執筆が手につかないわこれ……。


日時:2016年12月26日(月) 15:55

<< マーリンデルベシフォーウ ※追記 さらに追記 年末年始の企画 >>

▼コメントを書く

返信コメント

禿山寺

マシュに付いてる英霊的に、消えるかと思ってたのですが...
まあ、癒し要員が消えなくてよかった..フォウくんとドクターに関しては泣いた


日時:2016年12月29日(木) 09:33

アストリクス

お疲れ様です。僕もクリアしましたが、あそこまで感動的なフィナーレを迎えるとは思いませんでした…さすが型月です(。-_-。)
ロマンがさすボスかなーって思ってたけど、まさかそうくるか…!って感じでしたね!

第2部の展開はどうなるんだろう…想像力の乏しい頭では考えられません笑

執筆もファイトです!フォウの放浪短編とか面白そう。


日時:2016年12月27日(火) 12:55

黒也

ロマンとフォウのことは同感ですわインパクトでかすぎたでも
フォウは合成させるけどね

FGOは早く二部をメインストーリー終わったらSNみたいにして販売することを望む難しそうだけど


日時:2016年12月27日(火) 01:34

十三

ロマンロスをマジで感じることになるとは思わなかったなぁ。
これがスマホゲーだとは到底思えん。今まで文句はキリがないほどあったがーーシナリオライター、製作陣の皆様に感謝を。

やはりTYPE-MOONは最高なんだ。ハッキリ分かんだね。


日時:2016年12月26日(月) 23:45

セネット

ロマンとフォウ君はずるい。Fateは出会いと別れの物語だけど、そっちがいなくなるとか予想外。
あとあまりにも読めすぎる英霊援軍大集合展開もずるい。
あの展開は完全にピッタリ予想できてたのに実際やられるとそっちも涙出てたよ!


日時:2016年12月26日(月) 22:25

竜川 月海

最初期からやってきたけど本当にここまで泣けて笑えたソシャゲは他には絶対にないと思う。最後の人王戦の人王の口上にとても感動した。ロマンの最期の決断のシーンなんて涙で画面を見られない程でした。
つまりFGOサイコーーーー!!!!


日時:2016年12月26日(月) 22:03

トウリ

何気に最後のラスボスさんにインテルしてた奴が憎めなくなってる。最大の戦犯なのに……ああいうのはズルい。

──そのあとのマシュマロで喜びを叫んだけどなァ!めっちゃ嬉しかったけどなァ!

……でも、なんで最後の最後に笑って迎える人が一人少ないのかなぁ。ハッピーエンドだろ?だったら帰ってこいよ、マギ☆マリに文句ぐらいは言おうよ、一発殴るくらいなら許せるからさぁ……!


日時:2016年12月26日(月) 21:41

昼荷猫

アンドロ討伐から一気に駆け抜けたけど終わったあとの読了感半端なかったですよ
そして余韻に浸ってふと気づく。これ据え置きじゃねえ、スマホのソシャゲだ、と
6章あたりからマジでソシャゲやってる感じじゃなくなってた。これも全部菌糸類ってやつの仕業なんだ!


日時:2016年12月26日(月) 21:05

あたたたため

俺のサーヴァントは最強なんだ!(集中線)みたいな気分のままFGOをクリアしてしまった。
ネット内じゃ第二部来るー?みたいな話が上がっているけども、取りあえず今はこのクリアしたという感覚に浸ってたいですよね。
私は、俺たちの戦いはこれからだ!なんて思いながら、とりあえず持っているサーヴァントと最終させる作業をする毎日


日時:2016年12月26日(月) 20:12

墺業絨簸

感動しましたよねー、ラスボスの意地とかロマンの最後とか、マシュの勇姿とかこの感動をマイページで三回最終章見直しましたからね。
手がつかなくてもしょうがないと思います、首を長くして待ってますので気長にやってくれると嬉しいです。


日時:2016年12月26日(月) 19:38

ルート7

とにかくロマンとフォウくんはずるい。あんなのずるい…
執筆はゆっくりでええんやで…


日時:2016年12月26日(月) 19:36

ユータボウ

もう礼装とかのロマンを見るだけで悲しくなっちゃう 
あと竹箒でトドメ刺された。あれはもう反則っすわ……


日時:2016年12月26日(月) 18:28

天音ウカ

お疲れ様でした、っと。
今はそういった気分で良いと思いますよー。寧ろ感動やらで良い気持ちなのに別のことをするというのは、それに対して微妙に失礼で無粋なことなんじゃないでしょうか。


日時:2016年12月26日(月) 17:52

ikarebito

クリアした人だけしかみないだろと慢心しながらではありますが、あれは最高でした。
特にロマンの最後と人王の最後が。
機械的であった者が人間的になって意地で立ちふさがるのはすごい良いと感じましたし。


日時:2016年12月26日(月) 17:30

隕石メテオ

ホントに燃え尽きましたねあれは……人類悪は人類愛故に
演出とCGのラッシュとマシュの笑顔でもう泣かされて、最後にロマンに追い打ち貰って限界でした。ほんと、お疲れさま、ロマン。
ロマンの名前の由来とか、もうね、今後はロマンとしか呼べないですよ。


日時:2016年12月26日(月) 17:12

倉月夜光

ロマンは今までロマニって読んでたけどこれからはロマンって呼ぶことになりました(自分のなかで)

レ/フも別に悪いやつだったけどそうなる経緯が経緯だから凄い株上がりましたね。

というか、最後の人王がヤバイ。攻撃力は既に失われて、指輪の力を一つずつ使って、最後は、って……。

FGOは最高でした。

二章は自尊心の塊の時計塔の魔術師フルボッコにするところから始まるんですね分かりますww


日時:2016年12月26日(月) 16:45

タカがトンビ

誰だってそーなる、俺だってそーなった
竹箒日記読むとね、更に涙腺への追撃がヤバいぜ
あとロマンのいる礼装もヤバい


日時:2016年12月26日(月) 16:43

DMY

……最後に国連とか魔術協会やらの話がちょこっと出てきて一瞬不安になった。もしも血迷って「サーヴァントを寄越せ、唯一のマスターぐだ男(ぐだ子)の身柄を確保しろ」とか言いだしたら……やばい、カルデアのサーヴァント(主に清姫とか頼光とか)VS人類の戦争になっちまう!とかアホな事をね、考えちゃったよ……
それはともかくFGOは最高だったよ……このENDから第二部が始まるってどんな展開になるんだ……?想像つかねぇよきのこ!


日時:2016年12月26日(月) 16:26

シュウキ

レフもレフで竹箒読んだら、憎み切れないんだよなぁ……
最後までマシュのことを案じていたしさぁ……

最低最悪の屑がラスボスじゃないって不思議な気持ち。
人類悪は人類愛。はっきりわかんだね。

ソロモンを親父関連でイジってた奴は反省しろよ(手の平大回転)


日時:2016年12月26日(月) 16:06

海豚空

アレはずるいよ感動する。てんぞーさんもFGO燃え尽き症候群になってええんやで


日時:2016年12月26日(月) 16:05



返信

    現在:0文字 10~1000文字