仕事の合間に

仕事の合間に失礼。
皆様感想ありがとうございます。
仕事の合間に読ませていただいてます。

一つ気になったのが、八幡の親の対応の解釈について何人かの方が意見を言ってくれて面白かったなぁと。

原作では確か結構冷遇はされてるものの、八幡も家族行動したいわけではないのでーーみたいな感じで
漫画版では母が気をつけなさいなどと声をかけるなど気遣ってる一面もあったかともはやおぼろげではありますがそんな感じだった思います。


で、今回自分のssでは折角帰省してるのに、小町のみ優遇されてるような感じで書きましたが。

これ個人的な感覚で言うと

一般的な大学生が帰省した所で夜実家にいるわけねぇだろと。
自分の都内の大学から帰省してた身ですが、実家にはほぼ居ませんでした。毎晩れっつぱーりぃぴーぽーでした。


親も半ばそれをわかっていたので何も言わず家族が外食する時は自分の分だけお金だけ置いてくれたという記憶があります。


そんなわけで今回の自分の書き方としては 、

それなりにまともになった長男に対する両親からの配慮という事で書かせて頂きました。

文章クソ過ぎて伝わらんというならすんません。
これ全部自分が悪いです。
原作では一人称なので真意はわかりませんが、漫画版とか読むとそれなりに愛されているのではないかなと。






日時:2017年01月31日(火) 23:32

<< 生存報告 生きてます >>

▼コメントを書く

返信コメント

おめがじょん


ご意見ありがとうございます。
遅くなりましたが、ご返信させていただきます。
今回の話に関しましては、色々な意見を聞けてとても参考になりました。
自分も町歩きさんと同意見ですのでこのような話を書いてみました。
いつも感想ありがとうございます。


日時:2017年09月07日(木) 16:36

町歩き

あのおめがじょんさんがそんなすぐに次の投稿をするはずがない!と脳内で確定していたので、読むの遅れちゃいました。今回も楽しかったです。
んで、読んだところ、まあこんなもんだよなあと思います。両親の対応とか小町の反応含めて。
実際、スキンヘッド&スーツの男が「草」とか口にしてたら、あー思うよね。

まあそれで他の方の感想で八幡可哀想ってありましたけど、そう感じる人が多いのって良いことのように思います。
だってこう虐待のニュースとかみると、なんだかなーと悲しい気持ちになりますし。
原作だと割と雑な扱い受けてますが、八幡自身はそれでも両親含め家族に愛情感じてる描写があるのと
自分が帰省したときも普段通りで、普段通りだからこそ実家に帰ってきたと実感してた訳で。
なので大丈夫!だと思います。

ほかの方の感想への感想もあったので、こっちに書きました。そちらの方への否定ではないので、あしからず。
ではでは、執筆頑張ってください。



日時:2017年02月01日(水) 12:29



返信

    現在:0文字 10~1000文字