ぬぐぐ、詰まる……!

書きたいシーンはあるのに、その間の場面に詰まってしまう今日この頃。

早く《前夜祭編》を終わらせて《七星剣武祭編》を書きたいのに、要所要所の場面を上手く想像できなくなっています。
マズい、これはスランプ現象にハマりかけているのでは……?
せっかく剣武祭の流れとかも考えが纏まってきたというのに、まさか《前夜祭》で手が止まってしまうとは思いもしませんでした。

何か、何かインスピレーションというか刺激というか、そんな感じのが欲しいィ!


日時:2017年03月18日(土) 22:34

<< 挿絵を戴きました! 社会人って辛い…… >>

▼コメントを書く

返信コメント

すらいど

7割ぐらいの出来で駆け抜けたり、いっそキンクリしてもええんやで
キンクリは大事だと思う


日時:2017年04月01日(土) 18:04

ネコガスキ

一ファンとして、応援していますが、どうか無理のないように。

大鎌万歳。


日時:2017年03月24日(金) 22:59

てんびん座

応援ありがとう御座います!!


日時:2017年03月23日(木) 20:37

ザイアン

どうやら何とかなったようで良かったです!

自分は読み専なんで大したアドバイスなんてできませんが、一読者として応援しています!


日時:2017年03月23日(木) 20:25

てんびん座

大丈夫です、次の話は書けています。
山は越えたので、勢いのまま書いてから小出しにしていく予定です。今週中か来週の頭には投稿します。


日時:2017年03月23日(木) 10:34

sumiken

また、ここから楽しみだって所でエタるパターンですか?


日時:2017年03月23日(木) 10:22

てんびん座

それだ!!! ……って錆戦を楽しみにしていて、初めてアニメを観た時に愕然とした私にとっては苦渋の決断すぎますね


日時:2017年03月19日(日) 08:55

歪曲王

そこは発想の逆転だ!
上手く場面を執筆できないなら、カットしてしまえばいいんだ!
知っているかどうかわかりませんが、刀語の錆白兵の話みたいな感じで。
具体的には前夜祭編は全部カットで、主人公に過去語りさせてみるとか(笑)


日時:2017年03月19日(日) 01:52

てんびん座

とりあえず、必殺の対処法『手書きでプロットを補完する』で進行をまとめ直しております。
たぶん何とかなると思いますので、ご安心ください。


日時:2017年03月18日(土) 23:59

総鳴

先に書けるところから書いてしまっては?


日時:2017年03月18日(土) 22:57

wind

気分転換に映画でも見たらどうです?
いや、インプットとアウトプットは違うって言われたらそれまでですけども。


日時:2017年03月18日(土) 22:55

huntfield

ふむ。王馬さんと祝んが再会からの殺し愛発動して、敵味方関係なく邪魔する奴はぶっ飛ばして大惨事になるとかかなぁ?


日時:2017年03月18日(土) 22:50



返信

    現在:0文字 10~1000文字