『ロロナのアトリエ・番外編』終了、及び、ご報告

●『ロロナのアトリエ・番外編』終了

 作者の中途半端な妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 『リオネラ編《後》』の最後にも書かせていただきましたが、物足りなさや自分の未熟さを感じた『ロロナのアトリエ・番外編』でした。
 マイス君を恋愛方面にも積極的にさせてみたかった……といった個人的な願望もあったりしますが……やはり、番外編とは言っても本編とは完全に別キャラになるのは違和感があるので、そのあたりを気をつけていたら関係が進展しなかった部分が多く、また同時進行の『トトリのアトリエ編』を書いている感覚がどうしても残っており、そっちに引っ張られていつも通りな感じになる……という状況でした。

 なんというか結果的に「普段は描かれない、女性キャラたちのマイスへの感情」だけを書いてしまったような気がしますが、これで一応終了ということにさせていただきます。
 不完全燃焼気味で、他にも色々と思うところはありますがこの経験が今後にいきればいいな……と、なんとなく思っています。そんな機会があるかは未定ですが……。



●ご報告

 『ロロナのアトリエ・番外編』終了というこの機会に、少し時間を作って少し全体の整理をしようと思っております。

 というのも、この作品は作者の処女作で、色々となんとなくの感覚と勢いで書いている部分が多く雑な点があります。特に初期はそうなのですが……。
 その事に関係する点で、結構前にメールと誤字報告を少しいだたいたのですが、時間等その他諸々の理由でメール以外は未だに触れることができていない・修正を加えることができていない状況なのです。なので、この機会に少々全体的に手を加えようと思っています。

 とはいっても、話の内容自体は変わりません。
 なので、古い話数のお話が改稿されていたら「あっ、どこか修正したんだろうな」程度に思うだけで、特に読み返したりする必要はありません。



 以上、「『ロロナのアトリエ・番外編』終了、及び、ご報告」でした。


日時:2017年03月24日(金) 00:23

<< ★『ロロナのアトリエ編』終了後の諸々のお知らせ アンケート実施します!(~6/25まで実施予定) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字