次のネタが降りて来ない

 花粉症の影響と言う訳でもありませんが、なかなか突発的なアイデアは思いつかず。
とはいえ何もしないのも暇なので、かねてからのアイデアの整理ぎみに考え始めたり。

・オバロ物:優先度中
 エイプリルネタの続きで、メイド物か学園物で。
精神魔法L3があればタレントも見抜けるらしいので、そんなマイナー魔法を都合よく覚えてる魔術師は中々居ないので
裏社会からユリが捕まえてきて、教師をやらせる感じで。

・fate物:優先度低
 亜種聖杯戦争で即物的なメンツが
「偽の聖杯戦争で掛け試合。勝った者が総取りルールのサバイバル」
という罠に引掛って、本当に聖杯戦争を始めてしまう話。
亜種なのでサーヴァント数は少なく、キャスター・バーサーカーが外れ枠とか無し。
全てのサーヴァント情報が出そろってスタート。
 感覚的には、書いたシリーズの反省点から、絞った数で書きたいことを書く感じで。
実は強い史実版の劉備セイバー、男の娘の謙信さまライダー、為替で置換魔術を使うメディチキャスターなど。

・魔法科学校の劣等生:優先度低
 トーラスシルバーの一員であると公表した状態でスタート。
無名だから警戒されてないプロットアーマーは抜きで、ガッチガッチに警戒された状態で九校線・横浜まで行ってエンド。
 または、源氏系の中で退魔源氏(頼光・頼政の直系)のオリ主物。
現代に蘇った魔物的な存在を、なんとかする話。

・ダンまち:優先度低
 エロゲー能力者が迷宮に挑むのは間違って居るだろうか?
魔力を強化できる、急速に補給できる。とかいう居たら攻略が進むオリ主と、魔力の少ないけど才能はあるオリヒロイン達の話。
一番やってはみたいけど、多分できないだろうなーとか思うアイデア。

・幼女戦記xOG
 以前にオマケコーナーで書いてたのをまとめ直してスタート。
95式の代わりに洗脳型ゲイムシステムつけたヴァルシオン、チルドレンの代わりに…。
とかいう感じ。

とまあ、色々列記しましたが、なかなか書きたくて、うまく書けそうな話はないですね。
思いついたら、また書いてみようとは思うのですが。


日時:2017年04月25日(火) 23:52

<< Fate/promotion【完結】 ネタは固まらないけど >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字