黒炎の使い魔

ふと思いついた案を投下します。
ゼロの使い魔と遊戯王シリーズ(カード及び一部アニメの設定のみ)のコラボです。

※瑞田高光さんから指摘された事、原作にて同名の魔法が存在した上にちょっとイメージと違った事から、タイトルを修正しました(5/29)

◎あらすじ

現代日本に住むごく普通の高校生、平賀才人が、異世界の国トリスティンのメイジ、ルイズによって召喚されて使い魔になる…
ライトノベル『ゼロの使い魔』の、よく聞く冒頭部分である。

「光栄に思いなさいよね。貴族にこんな」
「貴様ぁ!主君に何をしようとしている!」
「きゃぁ!?な、何なの一体…!?

な!?ど、ドラゴン…!?」
「お、おいアイズ!少し落ち着け!」

だがこの世界の才人は『真紅眼の(レッドアイズ・)黒竜(ブラックドラゴン)』デッキを駆使する、レッドアイズモンスターをベースとしたカードの精霊を従えたデュエリストであった!

事態を重く見た学校側――トリスティン魔法学院はルイズによる契約(コントラクト・サーヴァント)を中止、才人は使い魔では無く生徒として学院に迎えられる事となった。

精霊という強大な存在を従えている事への畏敬と、遥か遠くの地から召喚されたというミステリアスさ(及び同情)等から瞬く間に学院の人気者となっていった才人と、才人を己の面子の為に召喚(誘拐)した誘拐犯として壮絶ないじめに会うルイズ…
この2人の出会いを切っ掛けに、物語は新たなる道を作り出す…!

これは後に『黒炎のサイト』という名の英雄として歴史に刻まれる1人の少年の物語…

◎登場人物
平賀(ひらが)才人(さいと)
今作の主人公で、原作の主人公。二つ名は『黒炎(ブラックフレア)
今作では『真紅眼の黒竜』デッキを使う、後述するアイズを従えた精霊持ちのデュエリスト。
また、精神力をカードに作用させる事でそれを実体化させる事も出来(モンスターカードであれば一時的な霊体の状態で呼び出される、魔法・罠カードであれば描かれている事が実際に起こる等)、それが召喚の際に「火」の系統魔法と化した事で学院の生徒として迎えられる事に。

アイズ
才人に付き従っている、レッドアイズモンスターをベースとしたカードの精霊。
普段は『真紅眼の黒竜』の姿で霊体化しているが、状況に応じて実体化したり、『真紅眼の鉄騎士(メタルナイト)―ギア・フリード』や『真紅眼の黒竜(ソード)』等のレッドアイズモンスターと化したりして才人をサポートする。


日時:2017年05月29日(月) 22:34

<< 遊戯王5D's~遊の力よ星に成れ~ 2017年7月の禁止制限について >>

▼コメントを書く

返信コメント

不知火新夜

>蓮さん
一応アンチルイズになりますね。
そもそもルイズに限らず、サモン・サーヴァントってはっきり言うと誘拐その物ですから、アンチ要素にならない訳が無いという(汗

メインヒロインは、その中の1人を予定しています。

まあ原作の時点で異例といえば異例ではあるんですが、(異世界出身とは言え)メイジ呼び出して使い魔にした、とかなったら異例云々の前に政治問題に発展しかねませんし、ちょっとばかりの恩情はある予定です(滝汗


日時:2017年05月31日(水) 23:22

不知火新夜

>リナ葱さん
めぐみんが召喚されたら悪夢しか思い浮かばない(汗

>蓮さん
無論、才人はガンダールヴでは無くなりますので才人自身がデルフを使う事はありませんが…


日時:2017年05月30日(火) 20:27

リナ葱

実は最初に『爆炎の使い魔』ってタイトルを見て、まさかルイズがめぐみんを召喚したんじゃ…?って考えました(汗)


日時:2017年05月30日(火) 06:54

不知火新夜

>瑞田高光さん
指摘ありがとうございます、修正しました。


日時:2017年05月29日(月) 22:34

不知火新夜

>瑞田高光さん
ですな(汗
ただ今現在考えている展開的に『爆炎』の二つ名が才人には付いちゃいます(滝汗


日時:2017年05月28日(日) 22:38

瑞田高光

(これ、爆炎より黒炎の方が合う気がするのは気のせいですか?)


日時:2017年05月28日(日) 21:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字