グーグルクロームは死にました

 少し前から、タスクマネージャーのディスクが100%になる奇病です。
 最近は少し落ち着きつつありますが、立ち上がり時とグーグルクロームを起動させようとするとぐんぐん上がって100くらいすぐ行きます。なぜ?

 ネットで調べてあれこれやりましたが今一つ解決にはならず。
 今も別のを使ってますが、慣れないせいか使いにくいですね……。

 Windows10にしてからでしょうか。更新する度に問題が起こってる気がします。
 イライラするッ。
 まぁ悪いのはパソコンの知識に乏しい自分なんですけど。

 あと関係ない話ですが。
 今日、包丁で指を切りました。案外初めての経験かも。
 別に大した傷じゃないのですぐ血も止まったし、心配してもらおうとかではありません。

 いやぁ、切断されなくてよかったよかった。
 左手人差し指のちょうど第一関節の部分だったので、非力ですが、運よくスパッと切り落としてたらキーボードを叩くのは無理でしたね。
 切った痛みとか驚きよりも、意外に丈夫で切断ってできないんだな、と思った次第です。
 そう考えると漫画とかで人間の首を切り飛ばせる剣士って本当に凄い。


日時:2017年07月26日(水) 22:00

<< 書けない ニーア:R-18に関する質問 >>

▼コメントを書く

返信コメント

古木

・タスクマネージャーの「プロセス」でどれが一番重いか確認する。「~% ディスク」のボタンを押すと一番重いのが上に来るので便利。

・原因のプロセスを右クリックで「ファイルの場所を開く

・新しいウィンドウが開いて原因のファイルが表示されるのでそのファイルの名前をもとに検索して調べてみる。


自分も同じようにディスク100%で重くなりwin10の余計な機能を停止したりクロームのキャッシュの削除や色々試して解決しましたお大事に


日時:2017年07月27日(木) 23:09

まろまゆ

包丁で怪我した所から「剣士って凄い」と考える所が凄い


日時:2017年07月27日(木) 22:46

緑黄色俺

お疲れ様です。

Chromeが重いのは拡張機能のせいかも知れませぬ、使っていないのであればなんとも言えませんがタスクマネージャーでGoogleChromeのプロセス数を見てみましょう。

お大事に。


日時:2017年07月26日(水) 23:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字