やっぱりお前滅んで当然だよなぁ、と雑に腕を組みながら納得する

 ベルカ関連情報が散乱しすぎぃ! 公式はもっと情報をよこせ! 判断できる情報をな! ところどころ食い違ってて確かめるのが大変なんだよテメェ!! という心の底からの叫び。でもベルカ関連は大きく分けると色々と時期に分けられるらしいのよね。

 お前、アルハザードの技術で侵略するわ。の超初期。

 安定した……と思ったじゃろ? じゃあ戦争じゃ。の中期。

 やっぱりベルカは滅んだな……じゃけん管理局の時代よー。の後期。

 調べてみると超初期のころ、兵器開発で一気に戦争に関連する技術力を高めた超古代ベルカはそれで次元侵略を行って数々の次元世界を征服したトカ出ているし、お前それを子孫にも肉体改造という形で受け継がせているし、オリヴィエの時代になったら他の次元世界の話は一切出てこない考えてないって感じがあるし。

 なんか、おぉ、もう……。

 ベルカ文明が滅ぶのに当たって大国の王族による戦争がトリガーとなっていたらしく、これ、絶対昔に滅んだ次元世界の子孫が扇動してるじゃろ……って感じでベルカの歴史を眺めている。なんというかお前、情報が物凄いバラバラになっているけど集めてみると完全に自業自得じゃね? 滅ぶべくして滅んでねぇ? 初期のころのやんちゃっぷりの清算してるだけじゃね?

 ベルカはあと何度滅べばいいんだ……。


日時:2017年07月29日(土) 03:37

<< そして腕を組みながらふっ、と笑った。そう、笑いながら言ったのだ―――あれ、これ詰みじゃね? (`・ω▼)9m貴様に相応しい最終話が決まった >>

▼コメントを書く

返信コメント

いりや2351

何回って、そりゃー、公式さんが満足するまでじゃないですかね?


日時:2017年08月04日(金) 22:33

Ortensia

エスコンのベルカみたいに一度滅んだ後に近未来の時代まで歴史のターニングポイントで黒幕やり続けてる説
円卓の鬼神とかリボンの死神とか呼ばなきゃ


日時:2017年08月04日(金) 10:59

斎藤一馬

ベルカが滅んだ?立川在住の神様の片割れ見たく3日で復活するよ


日時:2017年08月03日(木) 08:54

iFE

じゃけんベルカ式防衛戦術を見習って核で自爆しましょうね~


日時:2017年08月01日(火) 23:28

しゅうゆ

むしろ滅ばなければベルカでない説


日時:2017年07月31日(月) 16:36

patariro08

皆のベルカに対する感想が滅び一択でわろた


日時:2017年07月30日(日) 15:12

あたたたため

じゃあしょうがない、ベルカもオリヴィエものように一回死んでも問題ないな!
そう、つまりはベルカは滅ぶからベルカなんだということだ。


日時:2017年07月29日(土) 19:03

偽作者(ハザードフォーム)

ベルカはいずれにせよ滅ぶ

自然界でも滅びの運命は変えられないように、いずれにせよ滅ぶしかない

行き過ぎた技術は身を滅ぼす

古代ベルカ=ロックマンDASH、ロックマンゼロのようなロストテクノロジーが存在する世界と自分は考えてる。

ゆりかごについての対処や禁忌兵器呼びしている所からして、初期時代の技術の大半が失われている可能性がある。

後々に問題になるゆりかごは恐らくスカが言っている辺りアルハザードに行ける可能性がある事からアルハザードの技術と思われる。

闇の書はオリヴィエが死んで後に誕生している事から急激に技術が発達したと思われる。

オリヴィエを救うには冷凍冬眠のような細胞が老化しない状態で更に聖王家の奴等には気付かれず、歴史に歪みを作らず、聖王のゆりかごを起動させる歴史も残せ、クラウス達等、誰にもバレずに生存させる必要がある

ヴィヴィオが誕生するきっかけともなる聖王の聖骸布も残すため、死の演技を行う必要性もある。


つまり冷戦時代や現代にても使われる方法である「裏工作」が重要となってくる。
この方法を用いれば、エレミアの日記に記された事やアインハルトの語る覇王の記憶、クロゼルクの話す事、イク
スの話す事等ミッドにおいて語られる歴史を曲げずに歴史通りに進められる。

それに古代ベルカの歴史は曖昧なので、それを利用する。

容易な例として挙げると伝言ゲーム。

歴史は一種の伝言ゲームみたいな物。
自分がちゃんと伝えたつもりでも、後々の世代で絶対に間違いがいじる。


日時:2017年07月29日(土) 12:26

ながも~

でもオリヴィエを生き残らせる方法はあるだろう。

大国、戦争……そして王女。
つまりくっころだよ、KUKKORO!!


日時:2017年07月29日(土) 12:24

つかれたおじさん

ベルカと名の付く国は超兵器作っては滅びる事が義務付けられてるんですかね
超兵器が後々トラブルの元になるあたり、「名は力を与える」辺りでベルカ=滅ぶなのでは?


日時:2017年07月29日(土) 10:31

皇 翠輝

逆に考えるんだ、ベルカは滅んで当然、救う事は出来ないんだって。
でも別にその中で王族として不適格と虐められてる女性を一人くらい救ったって罰は当たらんじゃろ(ベルカの命運はリリース!


日時:2017年07月29日(土) 10:22

ナマケモノ一号

メタいこと言うと後付け多すぎて滅びてる前提で過程を作った気がしてくるからな

まぁあんな補給無しで一切合切吹き飛ばせる殲滅兵器持ち出さなきゃいけない時点で勝っても負けても先が無いのは考えてはいけない


日時:2017年07月29日(土) 10:04

倉月夜光

ベルカは滅びる運命なのさ(小並感
まぁベルカの終滅はキチ脳達が何かしてるはずだし多少はね(多少どころじゃない点から目そらし


日時:2017年07月29日(土) 09:26

天音ウカ

滅びることを強いられているんだ!


日時:2017年07月29日(土) 08:58

鹿の子

やっぱりベルカは滅ぶんやなって
侵略戦争ばっかしてるからつけが回ってきてますな


日時:2017年07月29日(土) 08:47

のらを

ベルカは滅ぶ!何度だって蘇ってなぁ!!!

いやほんと公式設定ガバってるとフロム脳で補完すべし


日時:2017年07月29日(土) 06:52

グラスハート

ぶっちゃけどこぞの神話みたいな理由で戦争しててもおかしくないしな!(ガチの魔法と科学?技術が合わさって最悪に見える)
しょーみ持ってた力と技術に対して、精神の成熟具合が地球と同じなんだし、しょうがないよね!


日時:2017年07月29日(土) 05:44

終焉齎す王

ベルカは何度でも滅ぶのではないかのぅ?


日時:2017年07月29日(土) 04:22

rain930

早く全てを解決してくれる()ご都合主義主人公を呼ばなきゃ(使命感)


日時:2017年07月29日(土) 03:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字