帽子

愛用の真珠湾沿岸警備隊の帽子が轟沈しました。
真珠湾で購入したお気に入りだったんだが、仕方ない。
新たに海上自衛隊の、佐官用水上艦艇微章キャップを注文しちゃいましたね。
これからは三等海佐と呼んでね(マテ)

冗談はさておき、作品内の伊庭崇之は退役少佐です。
リアでは退役三等海佐となりますが、自衛隊では艇長クラス、もしくは各分野の長になる階級です。
旧海軍なら、白露型駆逐艦以前の旧式駆逐艦や、松型等の二等駆逐艦の艦長になるわけです。

ぶっちゃけ、駆逐隊司令代行となってますが、本来なら時雨一人の艦長って立場ですね。


日時:2017年08月19日(土) 19:18

<< イラストの話 浜名海兵団慰霊碑 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字