気が向いたので、Fate/Grand order風ステータス表(孤高の剣士篠ノ之束?)

・篠ノ之束
 クラス:キャスター
 ☆☆☆☆
  HP:9230
 攻撃力:11910
 絵師:abec
 容姿:機械うさ耳&エプロンドレス(初期)
    機械うさ耳&エプロンドレス&ホログラフィ(第一再臨時解放)
    機械うさ耳&エプロンドレス&ホログラフィ&IS搭乗(第三再臨時解放)
 筋力B++ 耐久B++ 敏捷B++ 魔力C 幸運D 宝具B

 己一人の才能のみで宇宙へ飛び立てる翼を作り上げた稀代の大天災。
 その頭脳は余人が及ぶ事を許さず、あまりにも頭抜けた才能故に他者から理解を得られにくかった孤高の天災。
 かつては自身が興味を持った対象しか認識せず、碌に顔と名前を覚えない非常に意思疎通を阻害する悪癖を持っていたが、とある出来事を境に改め、今となっては初対面であって普通に言葉を交わせる程度には改善されている。
 ただし、あくまでそれは表面上であり、彼女に認められるには酷く困難を極める。


・カード:BAAAQ

・宝具:無限の成層圏(インフィニット・ストラトス)(アーツ)
 効果:全体BAQ能力アップ&敵全体に強力な攻撃(オーバーチャージで威力上昇)&毎ターン全員スター獲得(一人3個)&全体毎ターンHP回復(1000)&全体毎ターンNP増加(10%)(オーバーチャージで増加量上昇)(3T)&攻撃力ダウン&防御力ダウン&クリティカル率ダウン&クリティカル威力ダウン&弱体耐性ダウン&NP吸収量ダウン(3T)&自分スタン(1T)

・スキル1:高速演算(R:8T)
 効果:NP大幅回復(70%)

・スキル2:大天災の智慧(R:10T)
 習得条件:第一再臨
 効果:全体攻撃力アップ&全体防御力アップ&全体ダメージアップ&全体ダメージカット&敵全体攻撃力ダウン&敵全体防御力ダウン&敵全体クリティカル率ダウン(3T)&敵全体チャージ1増加

・スキル3:宙への夢(R:10T)
 習得条件:第三再臨
 効果:攻撃力超アップ&防御力超アップ&BAQ能力アップ(1T)&HP回復(3000)
     ↓
・スキル3:宙への翼(R:10T)
 習得条件:『亜種特異点:無限飛翔魔界IS学園』&強化クエスト『無限の成層圏』をクリア
 効果:攻撃力超アップ&防御力超アップ&BAQ能力アップ&無敵貫通(1T)&必中&弱体耐性アップ&NP吸収量アップ(3T)&HP回復(3000)


・戦闘開始時
『面倒だなぁ、ザコが邪魔しないでよ』
『ちゃっちゃと片付けちゃおう』

・カード選択時
1『りょうかーい』
2『うんうん!』
3『ふーん?』
宝具『束さんの夢を見せてあげよう!』

・スキル発動時
『あーしてこーして、ほいっ!』
『天災を舐めたら痛い目見るよ?』

・攻撃時
1『ミサイル発射ー!』
2『レーザー発射ー!』
3『ゴーレム召喚! ワンツースリーフォー!』
EX『全弾掃射ー!』

・宝具展開時
『宙を求めた夢を謳おう。宙を行く翼を見せよう――――兎の全力、ご覧あれ!』
『インフィニット・ストラトス!!!』

・死亡時
『お、覚えてろー!』
『うーん……束さんじゃ、やっぱり勝ちは拾えないかぁ……』

・勝利時
『束さんに勝てないものは――――あんまり無い!』
『戦闘終了! では早速データ解析を……』

・召喚時
『もすもす、ひねもす! 稀代の大天災、篠ノ之束さんが召喚されましたー。わーパチパチパチパチ』

・レベルアップ時
『束さんの魅力が上がった! やったネ!』

・第一再臨
『天災たる束さんを育てるのはとーぜんの事である! ――――それは別としてありがとね!』

・第二再臨
『ふっふっふ、私はまだ変身を二つ残しているのだ――――ただし、絶対強くなる保証は無い!』

・第三再臨
『うんうん、やっぱり束さんの本領はコレだよねー。これで遊撃と索敵がしやすくなったよ!』

・第四再臨
『お主、ここまで束さんを育てるとは中々やりよるのぅ……冗談は抜きにしても実際凄いよ。束さん、結構人から嫌われてたからね。君の為に束さん、全力を出しちゃおう!』

・会話1
『こーらー、何時まで寝てるのさ! 研究の為には資材が必須! 科学者にして発明者たる束さんの全力を出させるなら働けー!』

・会話2
『束さんは孤高の天災、人の理解を得られなかった失敗者さ。頭脳と才能はあってもダメっていう世の中マジふぁっきゅー』

・会話3
『君の部屋ってさー、かーなーり、殺風景だよね。ダメだぞ若人よ、若い内から枯れてたら。と、いう訳でー……女の子達の盗撮写真集、言い値で売るよ? どう? ……え、要らない? ……束さん、眩しくて見てられないよ……』

・会話4(第1再臨以降)
『このカルデアの技術レベル、束さんをして中々なものと言わざるを得ない……何でISも無しにホログラフィ技術とシミュレーション技術が確立されちゃってるのさ?! この世界の技術おかしくない?!』

・会話5(第3再臨以降&絆レベル5以上)
『思えば君との付き合いも長くなったねぇ……ふむ、ちょっと腹を割って語り合おうか。なーに、ただの茶飲み話程度だから警戒しなくていいよ。こういうゆっくりとした時間も、偶には必要さ。束さんじゃなく、君がね』

・好きなもの
『んー? まー、強いて言うなら研究?』

・嫌いなもの
『あー……束さん、極度の人間嫌いだね。特定の人は除くけど』

・《聖杯》について
『聖杯、ねぇ……昔ならあるいは、だっただろうけどさ、どっちにしろ碌な願いを叶えてなかったと思うよ。それで抑止力が働いて、殺しに来たのが彼女達なら……束さん、精神的に死ねるね、うん』

・イベント時
『ほらほら、貴重なイベントの時間だよ! インスピレーションの為にも早く行くよ!』

・キリトorリーファorユウキorユウキ〔オルタ〕orユイ所属
『……皆がああなったのは昔の束さんが事の発端。今も昔も、愚かだなぁ……本当……』

・沖田総司orモードレッドorナイチンゲールor源頼光所属
『似てるなぁ……本当、嫌なくらい、似てるなぁ……』

・アンデルセンorオジマンディアス所属
『うーん、途轍もなく腹が立つね! 人格もそうだけど声がもう生理的にダメって感じ!』

・レオナルド・ダ・ヴィンチ所属
『ほほぅ、万能の天才かぁ……しかも性転換したんだって? 何てピンポイントにフィチズムを押さえてるんだ! 束さんと同類の匂いがプンプンするね! 三日三晩語り合いたいくらい!』

・絆レベル1
『やー、君って束さんが好感を抱けるくらい邪気が無いよね。力を貸そうって思えちゃうなんて凄いよ。あの子以来かなぁ……』

・絆レベル2
『君さー、ちょっと頑張り過ぎなんじゃない? 偶には息抜きしたら? ほら、束さんの豊満なお胸に飛び込んでおいで! ――――赤くなっちゃって、かーわいーいなー!』

・絆レベル3
『君、ちょっとおいで。いやいや、変な事をしようって訳じゃないよ。ただ、さ、最近凄く頑張ってるみたいだし、労ってあげようと思ってね……はい、頭なでなで。よく頑張りました』

・絆レベル4
『君君、一緒にご飯を食べよう。偶には束さんも君と卓を共にしたくなるもんさ』

・絆レベル5
『ふーむ、ここまで束さんが入れ込んじゃうとはねぇ……あの子以来かなぁ。誇り給え、君は束さんに真の意味で認められたのだ――――これからもよろしくね、マスターくん?』


絆レベル1解放
 真名:篠ノ之束
 身長:170センチ
 体重:52キロ
 属性:混沌・中庸
 出典:日本
 イメージカラー:青、白
 好きなもの:織斑一夏/桐ヶ谷和人、桐ヶ谷一家、一夏と親しい者達、IS
 嫌いなもの:人類、馬鹿、偏見、差別
 天敵:織斑秋十、世界


絆レベル2解放
 彼女が『天災』と言われているのは他人の不利益を考慮する事無く世界を混沌に陥れる形で自らの発明を世に知らしめた事に起因する。女を優遇し、男を虐げる世界にしてしまったため、その天才性と誰にも止められない自然災害的な印象が合わさり、『天災』と称されるようになった。
 今の彼女にとって、その呼び名は己の罪と幼稚性を顕す名という認識。誇れるものは一つも無い罪の象徴となっている。


絆レベル3解放
『大天災の智慧』
 余人には図る事が出来ない突飛な発想の根源。
 同じ人類でありながら突然変異とも取れる早熟性と天才性を共存させた彼女の智慧は、誰に習う事無く物事への習熟を見せ付ける程に異質・異端なものであり、それが原因で彼女は周囲から拒絶された。

『宙への夢』
 彼女の妹が幼い頃、満月の下に交わされた約束を形にする為の原動力。彼女が技術者兼発明者としての道を歩む事になった根幹でもある。
 ――――しかし、夢見て進んだ彼女はあまりにも純粋過ぎたが故の幼稚性が災いし、夢半ばにして挫折した。


絆レベル4解放
『無限の成層圏(インフィニット・ストラトス)』ランクB
 彼女が抱いた夢の結晶――――が兵器として扱われるようになったモノ。彼女にとっては娘同然の代物だが、世界にとっては兵器としか見られておらず、彼女の夢の挫折と罪の象徴となっている。
 虚空に銃火器やミサイル兵器、荷電粒子砲などを幾つも呼び出しての一斉掃射を仕掛け、味方には多大な恩恵を齎す。ただし、その過剰なまでの出力の為に暫く自身の戦力を落としてしまう未完成なシステムも併用しており、味方が多くなければ真価を発揮しない諸刃の剣でもある。
 本来であればスペースデブリを排除する為の機構をフルに用いた殲滅兵器/罪の象徴である。


絆レベル5解放
『真名:篠ノ之束』
 稀代の大天災にして孤高と知られる女性。
 世界大戦を引き起こせる程の《インフィニット・ストラトス》を発明し、後の世にて女尊男卑世界を作り上げた神として語られるようになり、人類史に刻まれた者。
 後の世にて宇宙へ飛び立つ礎を築いた者であるため星の開拓者でもある。
 若干名の既知達と異なり、彼女は正式に英霊として世界に召し上げられている。
 《キャスター》としての彼女は発明者として名高かった頃の姿として現界しており、性格も至って素直。テンションの高さが原因で意思疎通で困難な場合もままあるが、根は子供に近いので、穏やかに接すればしっかり受け答えする程度には常識を取り戻している。
 尚、『発明者は発明した者を十全に扱えなければならない』という持論から彼女はISの搭乗者としても抜群の能力を持っており、《ライダー》のクラス適正も有しているという。


『亜種特異点:無限飛翔魔界IS学園』クリア解放
 彼女にとって、世界とは『無理解』が蔓延する場所だった。
 彼女にとって、才能とは『理不尽』を指し示した言葉だった。
 彼女にとって、天災とは『挫折した者』を意味する言葉だった。
 彼女にとって、天才とは『無理解』を象徴する言葉だった。
 彼女にとって、努力とは『無価値』と評価される言葉だった。
 彼女にとって、能無しとは『真の天才』を意味する言葉だった。
 彼女にとって、人生は『報われないもの』を意味する道程だった。
 彼女にとって、満足したものなんて、何一つとして存在しなかった。
『束さんはさ、馬鹿だった。夢の為に何もかも無視した結果が『台無し』さ。昔は世界を憎んだものだけど、束さんが悪かったから台無しになったんだ――――それに気付けたのは何もかも喪った後だった。君は、こんな愚鈍な人間になっちゃダメだよ? 君は英雄を追っちゃダメ、君は君の道を生きるんだ。死者の背中を追っても碌な事にならないからね』


『無限の成層圏』クリア解放(亜種特異点:無限飛翔魔界IS学園フィールド)
 彼女が心を許した人の全てが死に絶えた世界を生き抜いた孤高/孤独の天災。
 世界を破滅させる程の事をしでかした過去の罪を自覚し、しかし狂う事を良しとせず、僅かにでも世界存続を願って後世を生きた罪人。
 正気である事を自らに課した彼女の精神は何時しか『正気』の定義すらも曖昧にする程に壊れ果てた。
 天才の頭脳をして定義が曖昧になる程の地獄を生き抜いた彼女の魂は、望まぬ世界の望まぬ由縁の名声により、皮肉にも望まぬ英霊へと昇華された。
 それは一人の少年の為に死後を捧げた代行者達とは別の道を往く、己の罪の犠牲者達に対する最大の皮肉。
 故に彼女は自らを《英霊》であるとは決して認めない。
 真の英雄とは世界を相手に戦った者達である――――そう固く信じ、罪人であると固く戒め、自らの罪に苛まれ続ける。
 罪に潰され、罪に苛まれ、人に拒絶され、人から距離を置く。
 その生き方は死後となっても変わらない。
 故に彼女は永遠の罪人となった。
『気付くのが遅過ぎた。そのせいで護りたかった人は、皆……ホント、罪深い話だよ』



 ――――尚、《孤高の剣士》本編篠ノ之束とは別存在。



日時:2017年12月09日(土) 18:02

<< 気が向いたので、Fate/Grand order風ステータス表(孤高の剣士ユイ?) Fate/Grand Order《孤高の剣士》に於ける主人公キリトステータス(人間だけど鯖風味) >>

▼コメントを書く

返信コメント

京勇樹

霧島紅夜さんへ
名前見るの嫌だったから、略したんです


日時:2017年12月10日(日) 12:27

霧島 紅夜

何となくキュウベイ(別に隠す必要なくないか?)が介入する理由になってるなうん


日時:2017年12月09日(土) 23:25

黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

すみませぬ、CBって何の略称でしょう?


日時:2017年12月09日(土) 20:48

京勇樹

なんか、CBが介入する理由になる気がする……


日時:2017年12月09日(土) 20:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字