『JKが紡ぐ、青春協奏曲』あとがき

どうも、かにかまです(^^)
体調不良でブワァとなった頭になっとりますが、元気してます! 快復にもしっかり向かっとりますので大丈夫です!

二次創作の物語完結させたの今回で初めてかもしれない。
そもそも私普段オリジナルメインなので二次創作は基本書かないんですけど、たまにノリと勢いでやっちゃうんですよね、なんかこう、ホント後先考えず見切り発車で(笑)
終わりのないような日常を終わらせるって本当に難しくて、物語の終着点のようなものを用意しないといけないわけですよ(^^;;
このあとがきも似たようなノリで書いとります。

さて、今作の主人公である五葉君禎。 今まで書いてきた主人公像と少し違うんですよ、達観してるというよりも一度物語を終わらせて二部に進んだ感じというものに近いですね。
つまり、彼にとっての物語は一度終わりを迎えていて、また別の物語というのが今回って感じです。
本来ならもっと多くのキャラを登場させて絡ませたかったのですが、いかんせんバンドリはキャラ一人一人の癖が強いですからねぇ、私では御しきれなかったというのが大きな反省点です。
もう少し絞って書けばよかったと途中で後悔しております。 日常を書くにあたって、ボツにしたエピソードもかなりあり、あえてそこは載せないようにします。 次に進めるにはどうしたらいいかというよりは、この物語にどうオチをつけるかで毎度悩まされました、勉強になりました。

さて、あまり長く書いても読むのが大変だと思うのでこの辺りで区切らせてもらいます。
ぶっちゃけ書きたいことは物語の中で色々と書いたので、そっちの方読んでくだされば!
バンドリはアプリゲームで出会って、もうすぐ一年ですねぇ、早いものです。 ゲームの方もやってるので雑魚いですが、フレンドとか気軽に言ってくだされば申請してもらっても大丈夫です(^^)

では、この辺りで失礼します。
これからもかにかまと作品たちをどうかよろしくお願いします(^^)


日時:2018年03月01日(木) 11:44

<< ワンダースノベルシステム 5th >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字