いろはす16才(不動)

ハッピーバースデーいろはす☆

いや別に17才でもいいけども。
皆さんのイメージはどっちですかね。13~18くらいの年齢層の女子はひとつ違うだけでイメージかなり変わってくるので、つい神経質になります。ただ、いろはすは18ってイメージはないなー。ジャスト16って感じ。八幡たちは17ね。18は大人っぽいJKか子供っぽいJD(早生まれ)のゾーン。

自分は聖誕祭にむけて何一つ準備してなかったのですが、我が心の師はきっちりSSをあげていらっしゃいました。流石ですお釈迦様。まさかのえろはすイラストも美味しく頂きました。え?どこにあるかって? あれだよあれ、有名なあの人だよ!

とまあステマはさておき、最近少しずつ創作系のモチベが回復してきているみたいです。ゆるりとお待ちください。



あと今期アニメ、皆さんは何見てますかね。

ヒナ可愛いスペちゃんテイオー可愛いオソマヒンナヒンナゼロツー爪噛みすぎラインハルト様まじイケボおっぱいドラゴンくっそwラボメンなついソースケもっとなつい

保留のを除外してもこんくらいは見てます。大豊作で死にそうやー( ゚∀゚)
ネタが全部分かっちゃうニキにはいろはすの吐いた二酸化炭素の缶詰をプレゼント!(秋元商法)


日時:2018年04月16日(月) 23:36

<< フライングおめでとう スーパー執筆タイム >>

▼コメントを書く

返信コメント

達吉

>さすらいガードマン 様
「りゅうおう」はほんとそれですわ。OPに名人が出てたので、最初から嫌な予感はしてました。明らかに容量オーバーでしたね。原作知らなければ凡作呼ばわりされかねません。アニメに殺されないことを祈るばかりです。

「ガンゲイル~」はノーマークでした。「ダンまち:ソードオラトリア」もそうなんですが、原作主人公との絡みが少ないスピンオフって少々苦手でして(^^;
逆に言うと「とある科学の~」とかはおいしいトコでしっかり出て来るから嫌いじゃないんですけども。

「ウマ娘」は私も良い意味で予想外でした。といっても競馬知らないので、単純にスぺちゃんとテイオーのキャラデとか性格から入りましたが。表情豊かでかわいいですよね。アイマスのパクリとか言われてますが、アイマス良く知らないのでなんとも。ただ、「レースの勝敗」や「スピード感」が男心にも"燃え"をもたらす効果があり、アイドル要素だけではいまいち感情移入できない層を取り込む効果が期待できるのではないかと。
 ガードマンさんみたいに詳しい人はまた別の楽しみ方があるのだろうな、とは思っていましたが…やはりスぺちゃんはドラマにしやすい背景の馬なんですか。テイオーも同じくらい好きなので、もっと出番欲しいなーと期待。詳しい人は同じような反応してますが、スズカは何か不幸な馬なのでしょうか。知らない方が楽しめるのかしらん?

アニメ談義とか超好きなので遠慮せずガンガン来てください。何ならTwitterとか…w


日時:2018年04月17日(火) 23:09

さすらいガードマン

どもども。

私もいろはすは16才のイメージですかね。なんせSSはともかく原作(及びアニメ)中ではずっと16才ですし。
そういえば誕生日で考えると原作開始時点では八幡もゆきのんもガハマさんも16才なんですね……。なんだかそっちのほうが違和感あります。

アニメは……冬アニメは最終的に一番楽しみにしてたのは「ゆるキャン△」と「宇宙よりも遠い場所」におちついてしまいました。「りゅうおう」も面白かったんですがいくらなんでも原作を端折り過ぎてる部分が多くて……。

さて今季。今の所様子見でとりあえず録画状態だけのものもありますが……

達吉さんのリスト? に無かったので個人的に好きなのは「ガンゲイル・オンライン」ですかね。ネットでは賛否両論ある作品のようですが私には合うようです。

個人的に今回の一番の当たりは、てっきり色物だと思いきや意外に正統派スポ根? 「ウマ娘」ですよ!
主人公にスペシャルウィークを選ぶ辺り、競馬のドラマチックな部分が好きな人が作ってるんだなーと感じます。
この、スペちゃんの95年産駒は日本競馬史上でも最強世代! 生まれる時代が違ったら5冠6冠獲ってもおかしく無い名馬がゴロゴロしてますし、一つ上の94年にもスズカちゃんを筆頭に「この距離なら歴代最強」みたいな馬が何頭も。
実際この世代はライバル同士数々のドラマがありましたから今後も楽しみです。ただ、今の所割と史実に忠実なのに面白い……のは良いんですが、個人的にスペちゃんと同じくらい好きなスズカちゃんの今後を思うと……。

って、一つの作品のことを語り過ぎですね……失礼しました m(_ _)m


日時:2018年04月17日(火) 20:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字