ベガ大王ですが、何か? 55を投稿しました。

55話目。思えば長く続いて参りました。
ここらで少しネタバレを……。パロディに付いてです。

『悪党公団ワルガスダー』は以前、出したいと暖めていたので登場です。別に『宇宙の技師テッカンマン』をやりたい訳じゃ有りませんよ。オリジナルの陰謀組織を出す事も可能だったんですけど、洒落という点からこいつらの登場になったのでした。

で、元々のネタは昔の月刊OUTの読者コーナーです。
『宇宙の騎士テッカマン』のパロディ、『宇宙の技師テッカンマン』と言うのがあり、水道管業者の技師テッカンマンが、ここの水道管を盗みガス管に転用する、宇宙の悪党ガス会社『ワルガスター』と戦うと言うお話でした。サポートロボ、ヘガスもそこで登場していました(でも、作者は自分じゃないよ)。
同じ号に『宇宙の寿司テッカマキ』と言うのもあったなぁ。こちらは寿司職人の鉄火マンでしたが(笑)。

ベガ本編のワルガスダー(ワルガスターだと、そのままパクリなので変更)とは基本的に無関係です。目的も今の所は謎。だって、流石に宇宙へガス管を敷くのが目的だと間抜けすぎますしね。
どちらかと言えば、元ネタの更に元ネタである『宇宙の騎士テッカマン』に登場する『悪党星団ワルダスター』に近くなります。宇宙忍者や流星魔人とかね。
但し、これも謎の宇宙人組織という点だけが共通になるでしょう。ランボスやドブライが存在するのかも分かりません。どちらかと言えば、『謎の円盤UFO』の正体不明な異星人っぽくなるのかも。

一部、前にも指摘されたナック繋がりで、『チャージマン研』のパロも入ってます。ボルガ博士やジュラル星人とか。でもチャー研世界には行きませんよ。ボルガダイナマイトを期待していた方は御免なさい。でも、あそこでDr.ヴォルガが拉致されていたなら、本当に「お許し下さい」になっていた可能性はあったと言っておこう。

この様に色々と他作品モチーフは今後も出ますけど、ダイナミック系だけがまともに関わる本道で、他は基本パロディだと理解して下さいな。
いや、と言ってる矢先、凶悪な『走れ!マジンガーX』とか見付けちゃったんだけど、これどう扱おうかな?


日時:2018年06月07日(木) 05:28

<< 『ベガ大王』が非公開になっていました。 ベガ大王ですが、何か? 81を投稿しました。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字